• 締切済み

日光のお勧めスポット

日光に旅行に行こうと思いますが お勧めポイントを教えてください。 日光は大好きなのでよくいくのですが、 もう、20回以上行っていることもあり 新しい場所がなくなってきました。 今回は、日帰り旅行で 日光市街→中禅寺湖(→戦場ヶ原) の予定です。 ※戦場ヶ原は未確定 おもな観光スポットはすべて回っているかと思いますので ・ちょっとマイナー ・食事とか、 ・大した場所じゃないけど景色がいい などを中心に教えていただければと思います。

みんなの回答

• mugimomi
回答No.5

日光にはかなり行かれているようなのであえてちょっと手前の今市で降りてみてはいかがですか?日光杉並木公園や酒蔵の資料館が駅から徒歩圏にあるようですし大谷川公園も近かったように記憶してます。それに何と言っても今市は蕎麦の町。町中においしい蕎麦屋があふれてますよ。

kine_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下今市ですか。 ほとんど行った記憶がないので検討してみたいと思います。 蕎麦は好きなのでよいかもしれません

• w-icp
回答No.4

日光の滝めぐりはいかがですか。 裏見の滝、白糸の滝、霧降の滝、など日光にはたくさんの滝があります。 夏は水量も増えますので、豪快な水しぶきがあがって爽快な気分になりますよ。

kine_2009
質問者

お礼

滝もいいですねぇ 日光の滝というと、 華厳ー竜頭ー湯滝が浮かびますが、 あえて外してみるのもいいかもしれませんね。 裏見の滝とかは、バスのアナウンスでいつも聞くものの いったことありませんし。

• glotte
回答No.3

慈雲寺の化地蔵(ばけじぞう)は? 日光スカイライン(タダ)の展望台駐車場。 日光杉街道。 日光地ビール。 日光たまり漬。つるや。 東武日光駅前、そばや。

kine_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慈雲寺ですか、 初めて聞きました。 検討してみたいと思います。 日光スカイラインってどこでしたっけ? 明智ガ原?半月山? 車でないのちょっと難しいかもしれませんね。 東武日光駅前のそば屋さんがおいしいんですね。 ありがとうございます。

• morino-kon
回答No.2

今の季節は、ニッコウキスゲです。 本日、いってきましたが、霧降高原のリフト。 足元は、一面、ニッコウキスゲです。 リフトで、第四リフトまで登り、歩いて降りるのがよいのではないではないでしょか。 第一リフトを上がったところの高原レストハウスでのソフトクリームは、ミルクの味が濃厚でおいしいです。 帰りは、大江戸温泉が、駅までの間にあります。 宿泊もできますが、立ち寄りも可です。 入口は、行きはわかりやすいのですが、下るときは、分かりにくいです。

kine_2009
質問者

お礼

ニッコウキスゲの季節なんですか。 すばらしいですね。 霧降高原リフトのあたりは 自転車でヒィヒィいいながら上った記憶がありますが、 リフトなら楽ちんですね。 半日プランまで立てていただいてありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

当然チェック済みかとは思いますが、 小田代原の湿原 http://www.city.nikko.lg.jp/kankou/ramsar/introduction.html 日光光徳牧場 http://homepage2.nifty.com/ma0011/kouyou/okunikko/okunikko-02.htm

kine_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小田代ヶ原の貴婦人はやっぱり 優雅ですよね。 光徳牧場は 子供の頃、欲張って牛乳とアイスを両方食べて 鼻血を出した経験があるので 以後は片方だけにするように気をつけています。