• ベストアンサー

日光について質問です

7月に日光に一泊二日で泊まりに行く予定です。宿泊場所は東武日光駅の目の前にあるホテルにしようかと思っています。東武日光駅に到着はお昼頃になるかなと思います。 初めてなのでどのように観光していいかわかりません。世界遺産周遊バスは利用して日光東照宮とかは回りたいと思っていますが。あと行きたい場所は華厳の滝と中禅寺湖です。1日目と二日目効率の良い観光の周り方、おすすめスポット、中禅寺湖と華厳の滝の行き方など色々アドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

初日に中禅寺湖と華厳の滝に行っておきましょう。 日光駅前からバスで行けます。 華厳の滝から中禅寺湖は徒歩でいきましょう、目の前ですから。 二日目に早朝から日光東照宮へ行かれると良いです。 時間の余裕があるなら、日光江戸村にも行きましょう。 日光東照宮の前から無料のシャトルバスが出ています。 観光方法・・・。 中禅寺湖に行く途中で「明智平」というところがあります。 ここで降りて、ロープウェーに乗ると中禅寺湖や華厳の滝が一望できるところがあります。 再度バスで華厳の滝に。 華厳の滝ではエレベーターで降りることができます。 華厳の滝から中禅寺湖には徒歩で。 そのあと、散策してもよし、戦場ヶ原などもよし、ボートもあったと思います。 まあ、お好きな散策方法で。 二日目は東照宮、日光江戸村、もしくは東武ワールドスクウェアもおすすめです。 日光江戸村は、一日中でもいられるようなところです。 奉行所のお芝居とか、おいらんとか、面白いですよ。 東武ワールドスクウェアは、電車でも行きやすいです。 日光東照宮は、それぞれの建物で、一定の人数ごとに案内をしてくださいます。 輪王寺では自分を守護してくれる仏像がわかります。 出たところで、お数珠の使い方を教えてくれます。 お数珠も販売していて、自分を守護してくれる仏像が見えるようなお数珠があります。 リーゾナブルな価格だと思います。 あと、大猷院では買い替えなくてよい永遠に使える破魔矢なども購入できます。 まあ、日光東照宮は結構見所がありますので3時間くらいは平気で過ぎてしまいます。 金谷ホテルのベーカリーのパンはおいしいです。 日光の駅にも売店があったと思います。 あと、ホテルレストランの百年カレーもいいです。 http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/restaurant/maple/

armybarbie
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。是非提案していただいたとおり、1日目は中禅寺湖方面に、二日目は日光東照宮方面に行くことにします。書いていただいた事全部達成できればいいなって思います。助かりました。感謝いたします。