honopapa1973のプロフィール

@honopapa1973 honopapa1973
ありがとう数19
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
91%

  • 登録日2006/05/28
  • 子連れカラオケの悪い点を詳しく教えて下さい!

    こんばんは。 子供を連れてカラオケに行った場合に、子供に悪影響となる点を知りたいです。 私自身あまりカラオケに行ったことがないので、悪い点が良く分かりません。。 具体的に聞きたいのですが、、、 (1)0才1ヶ月~1才までの子供にとって悪い点 (2)1才1ヶ月~2才までの子供にとって悪い点 をそれぞれ聞きたいです。 なぜかというと、友達が0才10ヶ月の子供を連れてカラオケに行こうとしていて、人ごとと思えず、止めさせたいのです。 が、具体的な悪い理由が思いつかず、説得力に欠けるので。。。 友達は、1歳までは我慢しようか、などと言っていますが、1歳以降もまだまだまずいですよね? 私の中では、小学1年生になったら、子供を連れて行っても問題ないかな?と思いますが、実際どうなんでしょうか? 私としては、(1)は、 ・爆音で難聴になる ・風邪やインフルエンザや、空気感染するもの(みずぼうそう・おたふく等)に感染してしまう ・水虫の人が裸足で椅子に座った(足が触れた)場合に、子供が裸足なら水虫が移ることがある ・タバコの副流炎が、エアコンから出ている&壁に染込んでいる ・椅子から落ちてしまう ・不衛生なマイクや椅子を舐めてしまう ・空気の入れ替えが無くて、空気が悪い ・オムツがえができない などで絶対に×。 (2)は(1)にプラスして、 ・動き回って機械を触って壊すかもしれない ・グラスをひっくり返す ・グラスのお酒やジュースを飲んでしまう ・じっとしていられない ・子供にとっては狭い個室に閉じ込められて、つまらないから可哀相 で、同じく絶対×。 実際、子供にとってカラオケが面白いと思えるのは、何才くらいからでしょうか? 何才くらいからは、連れて行ってあげた方が子供にとってプラスになるのでしょう? ちなみに私は高校生まで行ったことがありませんでした。 上に挙げた、×な理由は私の思いつきなので、間違っているかもしれません。↑の理由で絶対にあり得ない点はありますか? また、私が挙げた理由以外にも悪影響な点があれば教えて下さい! 神経質なようですが、友達が無謀な人なので心配なんです。。。

    • ベストアンサー
    • taramon
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 高熱 蕁麻疹 風邪?

    3歳の娘のことなのですが、心配しています。 初日突然、39.8度の発熱、腹痛、嘔吐がありました。休日の夕刻だったので市販の小児用解熱剤を飲ませました。 翌日小児科に受診。熱が下がっていたため整腸剤をいただき服用。しかし、夜また39.6度の発熱。以前いただいてあった座薬の解熱剤をいれて寝させました。 翌朝、熱も37度程度に下がっていたのですが、昼過ぎに顔と両足に蕁麻疹が出てきたため再度受診。蕁麻疹ということで、塗り薬と、抗生剤(消炎剤)とかゆみ止めの薬をいただきました。夕方からは咳も出始めました。 その後も、蕁麻疹がひくと熱が出て、熱が下がると蕁麻疹がでるという繰り返しを2日続けています。初日以外は嘔吐はありませんが、タンがからむようで咳が続きます。 風邪で体が弱って蕁麻疹がでたのでしょうか? 日中は蕁麻疹が痒そうですが比較的元気です、しかし夜になると、咳がひどくなり熱も高くなってきます。 なにか他の原因があるのか心配です。また症状を和らげるためになにか良い方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • y30s6t9
    • 病気
    • 回答数1
  • テレビ無いのに受信料払え!

    タイトル通りです。 友人が家で同然で1ルーム借りてすみ始め、NHKの人が来ました 家の中はテレビどころか冷蔵庫も洗濯機もありません。夏なのにぬるいミネラルウォーター、洗濯はコインランドリーです(引越しで金使いはたし家電を買う余裕なし) でも、家から家具等は持ってきてとても可愛らしい素敵な部屋で、念願の一人暮らしなので本人は満足です 本人はテレビが無いことを説明しましたが、 「今時テレビの無い家なんかない!嘘をつくな!」と言われたたそうです アパートには共同アンテナも着いてますし、普通はあると思ってしまいます 夜だし男性だし、一人暮らしの女性の部屋に入れて証明するわけにも行きません(女性でも見知らぬ人を絶対に入れるのは嫌だといっている) もう3回ほど来て水掛け論だそうです どうすればいいのでしょう?

  • テレビ無いのに受信料払え!

    タイトル通りです。 友人が家で同然で1ルーム借りてすみ始め、NHKの人が来ました 家の中はテレビどころか冷蔵庫も洗濯機もありません。夏なのにぬるいミネラルウォーター、洗濯はコインランドリーです(引越しで金使いはたし家電を買う余裕なし) でも、家から家具等は持ってきてとても可愛らしい素敵な部屋で、念願の一人暮らしなので本人は満足です 本人はテレビが無いことを説明しましたが、 「今時テレビの無い家なんかない!嘘をつくな!」と言われたたそうです アパートには共同アンテナも着いてますし、普通はあると思ってしまいます 夜だし男性だし、一人暮らしの女性の部屋に入れて証明するわけにも行きません(女性でも見知らぬ人を絶対に入れるのは嫌だといっている) もう3回ほど来て水掛け論だそうです どうすればいいのでしょう?

  • ミラコスタでの結婚式は?

    来年あたり式を挙げようと考えています。 ホテルミラコスタで式を挙げられた方がいらっしゃったら御感想を教えてください。 ディズニーシーでドレスを着てゴンドラに乗るのが憧れです。