• ベストアンサー

猫草

うちの子(黒猫1才)は猫草を食べないのですが、 普通は食べるものなんでしょうか? (添付の動画とは違う子です)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#87056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

生まれもった習性と、小さい時に食べる機会があったかどうかの経験による部分が大きいようです。 食べた経験のない猫の場合は、興味を示さず食べないことがあるようです。 因みに当家でも食べる猫と食べない猫に分かれていますが余り気にしていません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 小さい時に食べる機会ですか、、、 確かにうちの子はなかったかもしれません。 大変勉強になりました! ありがとうございました!