• ベストアンサー

糖分の摂りすぎの人に必要な栄養は何?

まあ血糖値を下げるには…って事なんですけどね。 特に糖尿とかそんなわけではないのですが今のうちに予防したいので何か良い栄養を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

栄養と言うか粗食だと思います 栄養のバランスが取れる物で、糖尿に良いものと言うとやはり魚、野菜の煮物などでしょうか 濃いめの味も食欲をそそるので薄めの味付けが良いと思います 又糖尿はすい臓の関係ですが、悪くなると腎臓も悪くなってくるので塩分は控えめの方が良いと思います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 栄養より運動ですね 今からやっておくと成人病予防にいいですし