• 締切済み

相手を試したりすることは、ありますか?

こんにちは、女性です。 好きな子(男女問わず)を試したことはありますか? 例えば、毎日メールをしていて突然メールをスルーにし相手が自分のことをどう思っているのか試したり、スルーにはしなくても4日に一回の割合のメールにしてみて自分の事をどう思っていてくれているのか? または連絡がないときは自分の事を待っていてくれているのか?など・・・です。 何でも宜しいので、皆様からのご意見を聞かせて戴けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#110494
noname#110494
回答No.5

きつい回答ですが・・・ 連絡しても返事しないのに「自分の事を待っていてくれているのか?」 なんて、とても子供染みた内容です。 そんな事で、相手の気持ちが計れるでしょうか? 自分がされたらどうですか? 急にどうしたんだろう?理由は何だろう?と悩みませんか。 好きな相手を不安にさせ、subinさんの信用を失っても良いなら 試してみては、どうですか。 また、そんな事をしないと相手の気持ちが解らないなんて 本当の恋愛ではないのでは? と個人の感想です。

noname#108558
質問者

お礼

皆様の御回答有難うございました。 私の書き方が、悪いようでした。 私は、相手に対して試すなどの気持ちは全くございません。 彼に試されている様子が伺えたので、他の方からのご意見が欲しかっただけで、ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94403
noname#94403
回答No.4

結論から言うと… キライです。 駆け引きからは信頼関係は生まれないような気がします。 自分がされたら信じてもらえてなかったと傷付くと思います。 だから相手にもしません。 男女間と言えど、結局人と人は信頼で繋がっていく生き物です。 複雑なようで、シンプルな心で考えてみてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

してしまう時がありますね、たまに。 主に「自己評価の低いとき(自分に自信が持てない時)」にしてしまいます。 もともと性格が天邪鬼、というベースにも起因してるような気がしますが。一方私は試されるのは大きらいなので、極力人を試すような事をやらないようにしています。 もしそんな心持ちになったら、「あぁ今自分に自信がない時だ。なんで自信がないんだろう」って考えます。で前向きに取り組んでどうにかなりそうなもんだったらどうにかします(滅多にない)。 職場での評価やダイエットの結果など、すぐに結果がでないものに起因した自信のなさだったら、その気持ちを相手に話します。「こんな事があって今自信をなくしてる。がんばってるけどすぐに結果は出ない。できたら自己評価の低い私に自信を与えてほしい」って。 大概は、恋人に褒めてもらったり好き好き言ってもらったり、抱きしめてもらったりすると安心します。話を聞いてもらうだけでもいい。 試した結果いい結果が返って来るとは限らないし、本意が伝わらなくて肩透かしな結果になったり、ヘタしたら誤解された挙句嫌われたり人間性疑われたりするし、 試す行為ってハイリスク・ローリターンな気がします。 それよりも、自分を好意的に感じてもらえ、かつ自分の気持ちを90%以上相手に伝えられる話術や雰囲気の作り方を訓練したほうが得策だと思います。 と、言いながら私自身もまだまだ修行中です。むつかしいですね。ははは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

知り合いの女性は、付き合った人が他の女性になびかないかどうかをその女性の友達を使って試したり、ニセのメールで試したりしていました。 端から見ていて、結局そうして相手を試す(相手を信じない)人は自信も信じて貰えないんだなと思いました。 結局騙し合いというかそんな感じになって長続きせずの繰り返し、別れるときには相手が悪いだなんだと大騒ぎでもめていました。 相手の心を試したり弄ぶことを楽しむ趣味があるなら良いとも思うのですが、本来の姿は双方共に何も隠さずの丸裸状態ではないでしょうか。 そしてそうした誠意も相手には伝わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.1

試す事は別に良いと思うんだよ。 でもそれが裏目に出た時には、その埋め合わせ、誤解を解くのにものすごく時間が掛かるし、一度途切れたりギクシャクした流れを変える事が難しい。貴方もそうだと思うけど、人から試されるってあまり面白い気持ちじゃないでしょ? そういう技術的な駆け引きをする位なら、もっとシンプルに相手と関わって正直に相手にぶつかっていった方が上手く行くような気がするけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手が本気かどうか見極めたいです。

    遠距離ですが、最近付き合うことになった彼が私を本気で好きか見極めたいのですが、、自分ではできなくて。。でも心配で不安なので御意見頂戴致したく質問させて頂きます。 自分は恋愛経験はほとんどなく、処女です。 今回好きになった相手は、6歳差で彼が年上です。 ネットで知り合いました。最初はあちらから連絡頂きました。 会った回数1回です。 会った当日、好きになってしまったので手も繋ぎました。。 彼は・・・ 会った時:ニコニコしている、話を聞いてくれる、よくしゃべる、よく褒める、家族の写真を見せてくれる、家族の話をする という感じでした。(覚えている限りでは) メール:絵文字を使う、相談に乗ってくれる ような感じです。 電話はしてくれなくて、メールはいつも毎日3通~5通。会う前はよく、休日どこどこへ行ったという事を言っていましたが、言わなくなりました。なので休日何をしているのか不明です。 よくメールで「好き」とか「大好き」とは言ってくれます。ハートマークも付けてくれます。 体の関係は持ちたいようです。そのアピールが結構あります。私が経験がない事は伝えております。大事にしたいとか、強引な事はしないとは言ってくれています。 メールばかりだし、少ない情報量の中で判断しにくいとは思いますが、、お時間ありましたらどうか御判断宜しくお願い致します。。 また、本気かそうでないか見極める方法がありましたら、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します(;_:)

  • 彼女でもない相手に淋しいって言われたらどう思いますか?

    25歳女性です。 今、気になっている相手(30歳)がいます。 その相手が転勤で他県へ…とゆう噂を耳にして、すごい寂しくなってしまって…目の前真っ暗になりました。 でも、噂が本当かどうかは相手に直接確かめなきゃ分からない!と思ってメールしたんです。 そしたら、「面接等もまだだし、決まってないよ」とゆう事でした。 相手も噂が先走ってるとビックリしていましたが、私は言葉に表現できないくらいホッとしてしまって… 「その話(転勤の話)聞いてもて、かなりビックリしてなんかめっちゃ淋しくてたまらんくなってたんや…」と言ってしまいました。 返事は返ってこないだろうと思っていたのですが、案の定返ってこなくて…。 冷静になった今、送った内容のメールを見て恥ずかしくなったとゆうか、仲良しの女友達等には言ったりするのですが、異性には言ったことない言葉で、(初めて自分の素直な感情を出してしまったんです)なんで言っちゃったんだろう…><と思ってしまって。 仕事のことなんだから応援するべきなのに…とか、重い言葉だったかな…とか色々考え出したら止まらなくなりました…。 男女問わずご意見いただけるとありがたいのですが、こんなこと言われたらどう思いますか…?? 文章めちゃくちゃですみません。宜しくお願い致します。

  • 相手に嫌われる言動をしてしまった後どのように関係を克服できるでしょうか?

    人生経験豊富な方、どうかアドバイスお願い致します。 30代独身女性です。交際中の彼(30代)に、後から自分で考えても あまりに感情的なことを連続して言ったりしてしまいました。。 付き合っていく上ではっきり意見を言うのは大切と思いますが、 相手が優しいと言うこともあり、あまりに酷い事を言い続けてしまいました。。相手のちょっとしたことを激しく問い詰めたりしてしまいました。また電話も相手が出るまで何度も掛けたり。。自分でも落ち着いていないときだったと反省しきりです。 社内の交際(私の会社では交際はオープンです)ですので毎日顔を合せますが、メールや電話には優しい人なので慈悲心からか返信をくれますが、最近は相手からメールをしてこなくなり、流石に少し距離を置かれています・・私は自分の性格を深く反省し、何とか自分を変えることでしか解決の道はないと思ってがんばっています。。が 正直このまま彼と別れることになったら・・ととても不安です。彼には何度か謝りましたが、いいよ、といいながらやはり少し距離を置いています。あんなに問い詰められたりしたら私もいやだろう、と思うので仕方ないと思っていますが、このようになった人間関係の修復は可能でしょうか。私はなんとか、男女というよりも人間関係として、自分の性格を少しでも直したいですが、相手あってのこと。。 どうかご意見をいただきたく、お願い致します。

  • 相手の気持ちがわかりません…(長文です。)

    私は、19歳の大学生の男子です。 今年から大学生活を送っており、サークルで女の子(同い年・同学年)と仲良くなり、好きになりました。何回か二人で遊びに行ったり、毎日互いにメールや電話をしていました。告白はしていないのですが、周りには付き合っているんじゃないかと思われるぐらい仲が良かったのです。  ところが最近、学校のテストが終わってから、ぱったりと電話が止み、相手からのメールも来なくなってしまいました。サークルが同じなので、会えば話もするし、相手も楽しそうに笑ってくれます。メールも自分からすれば、ちゃんと返してくれます。 突然、連絡がこなくなって不安になるのは異常でしょうか?また、こういう場合に自分から連絡を取りつづけたり、前と同じように接するのは相手は迷惑に思うでしょうか?どうすればいいかわかりません。皆様のアドバイスやご意見をお聞きする事が出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 相手の方は何を考えているのでしょうか。

    質問させてください。 一月ほど前、とあるパーティで少しだけ顔を見ただけの男性から、 「友達になってください」とメールが来ました。 メールアドレスは私が望んで相手に教えたわけではありません。 共通の友人がいるようで、その友人を通してアドレスを知ったようです。 「友達になる」とは答えていないのですが、それ以降、毎日連絡がきます。 相手からメールで質問されたことには答えるけれど、それ以外のメールは無視しています。 電話が毎日かかってきても、それも無視したり、「忙しいので出られません」とだけ伝えてすぐに切っています。 毎日食事に誘われますが、いろいろと理由をつけてお断りしています。 自分から連絡することは一切ありません。 それでも毎日連絡がきます。 そんなことが一か月ほど続いています。 ものすごく短文のメールで必要最低限に返事をするだけなのですが、 「今日もメールありがとう、おやすみ」と重い感じのメールが届きます。 私は先日離婚をしたばかりで、今は男性とお付き合いするつもりは一切ありませんので、 彼のその連絡攻撃が、かなり心理的にプレッシャーになっていました。 あまりにも頻繁に誘われるので、毎日お断りするのにも嫌気がさし 「誰とも付き合うつもりはないし、友達になったとしてもそれ以上の発展はない」 と相手に直接伝えようと思い、一度だけ会う約束をしました。 一度会うと伝えると、毎日の食事の誘いはなくなりましたが 「ではいつ会おうか」というメールが繰り返し届きはじめ、うんざりしていました。 会ったときに「恋人は作らない」というつもりでしたが、もう会うのも嫌になってしまい、メールで「私は離婚したばかりで今は誰ともお付き合いをするつもりはありません。あなたにそれだけ言いたかったのです」と伝えました。 そこで相手からの連絡はなくなるだろうと思っていたのですが、 相手の方は「離婚のことも含めて会った時にいろいろお話しましょう。いつ会えますか」と連絡してきました。それまで以上に相手が連絡してくる回数が増えてしまいました。 一度は止まっていた毎日の食事の誘いも再開しました。 相手の方はなにを思って会おうとしているのでしょう。 本当に友達になりたいだけ? それとも、男女の関係にはならないとはっきり伝えたつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか。

  • 相手の気持ち

    合コン後の事です。何回かメールしているうちに、趣味が似てる事が分かり相手の子がどこどこ行きたいとメールが来ました。じゃあ行こうとになりました。でもその前にご飯でもどうと言うと、この日ならいいよと返事がありました。あまり女性と付き合ったことがありませんが、相手の気持ちはどんな感じなのかなと疑問になりました。どう思いますか?

  • 相手(女性)を信じるべきでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。不慣れなため、雑でまとまってませんが、よろしくお願いします。 自分は20代半ば・男性です。  相手は20代後半の女性です。 その女性とは夏に2対2のコンパで知り合い、アドレスの交換をしました。 女性陣も楽しかったということで、 後にほぼ同じメンバーで食事にも行きました。 秋にも最初のメンバーで食事に行く予定を立てていましたが、 男女一人ずつ都合が悪くなり、都合があう女性=少し気になっていた ということもあり、せっかくなんで食事に行きませんかと 誘ってみたところ、(おもしろそうなお店ということもあり、) 二人で食事に行くことになりました。 その時は会話もそこそこ弾んで、自分的には楽しい時間が過ごせたかなと。相手からも楽しかった、また食事に行きましょうとのメールがきました。 その食事の後から、(きっかけはこちらからがほとんどですが、) よくメールをするようになりました。 自分は残業が毎日遅くまであり、相手も勤務体系が特殊ということもあって、お互いに長いメールを1~2日で返信していまいた。メールをするにつれて内容は長く、フレンドリーになっていったかなと、自分では思います。 ただ、自分の問題ですが、返信が極端に遅いと不安になったり、この話のタイミングでメール終わってしまうのか・・・と思う場合もありました。 その間、電話はお互い苦手ということで、全くしていません。 2か月ほど続いたメールのやりとりの中で、相手女性のほうから、おいしそうなお店があるので行きませんかとのお誘いがあり、都合のつく日を調整して、二人でいくことを約束しました。 その約束の二日前に、相手から「(相手の勤務の日程的なこともあり)体調を崩したので、また今度にできませんか、都合のつく日を教えてほしい」との連絡がありました。 こちらの都合のつく日は連絡しましたが、相手の女性からは、申し訳ない旨のメールは来ましたが、具体的な日程の連絡はないままです。 そこで自分は悩んでおります。 過去の経験から、ドタキャンに対する恐怖症的なものもあり、ほんとに風邪ひいたのかなとか、キープされているだけなのかなとか、疑心暗鬼になっています。 2日前なので、ドタキャンとは言わないと思いますが・・・ そこで皆さんの意見を伺いたく思います。 状況がわかりずらくてすみませんが、 1、相手がほんとに風邪をひいていると信じるべきでしょうか? 2、メールのみのコミュニケーションにはやはり限界があるでしょうか? 3、この質問を書いていて思いましたが、自分が相手とどうなりたいか、どうしたいかがよくわからなくなってきました。皆さんの恋愛をしていく上で、迷ったときの道しるべ的なものはありますか? 3は抽象的でお答しにくいと思います。1、2だけでも回答いただけると、ありがたいです。 長く乱雑ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 非通知の相手は彼でしょうか?

    付き合いたいと 好意を持ってくれている男性がいたのですが 好きな人がいたのと 正直、ほぼ毎日のように連絡が来ていて だんだん気になっていたんですが 恋愛する速度が違いすぎるのと 彼から他にも遊んだり、お泊りに行く仲の女性がいる事を知らされていた ので付き合う事は出来ないと断りました。 (この時、理由は話していません) そこで連絡は切れました。 でも、好きな人と会える事になっても 好意を寄せてくれていた男性からの連絡が来ない事が 想像以上に寂しくて その人の事ばかり考えてしまいます。 寂しさが募っていた時、ある事がきっかけでメールを送ってしまいました。 相手も、返事をするか悩んだそうなんですが 人として心配してくれてるのに無視はどうなのかと 悩んだ挙句、返事をくれたみたいです。 その時は、お互い仕事がんばろうね!みたいな 当たり障りのないメールで終わりました。 もう本当にこれで終わった。 と落ち込んでいたら、向こうから夜中にメールが来ました。 それから、また連絡を取り合う事に。 その後、1度二人で食事をしました。 (体の関係はないです) その1週間後位にかかってきた電話で 付き合おうと言われました。 が、断りました。 前回と同じ様な感じで 自分の事を好きって言ってくれている子がいるんだけど その子と付き合ってもいいの? とういう様な感じで このまま連絡を取り合っても同じ事の繰り返しだし もう寂しいといって繋ぎ止めておくのは良くないし 寂しさに負けないように頑張ろうと決意して連絡先を消しました。 その1週間後位に非通知着信が朝方にあったんですが その時に、前回に連絡が途絶えた時も 夜中に非通知着信があった事に気づきました。 非通知の相手は彼でしょうか?

  • 毎日メールなどがきていた相手から連絡がこなくなったら、どう思いますか?

    知り合ってから(メル友)1ヶ月間、毎日メールが来ていた相手から急に連絡がなくなったら、どう思ったり行動等したりしますか? (自分が返事したら、必ず連絡してくる相手で) 普段はメールで話してて、何度か電話でも話してて、連絡がなくなる1週間前に1度自分に会いにきたことがある相手で。 ちなみに、相手が自分に好意を持っているのがわかってて、自分は相手に対して返事をしたり、PCや携帯メール・携帯番号・自宅や職場を教える位の気持ちがある相手だけど、恋愛感情まではいってなくて。 できれば、状況が仕事が1ヶ月間休みなしで働いてて、夜は友人との付き合い等でほとんど出歩いてて、今仕事が繁忙期で、普段なら色んな話するけど、忙しすぎて、仕事の話をメールでしてしまうくらいの状態のときに、相手からメールがこなくなった場合で、お答えいただけると、参考になります。 特に、PC・メールが趣味の男性からのご意見、ぜひ聞いてみたいですが、男女関係なしに、色々なご意見・実経験に基くお話を伺えれば、嬉しいです。

  • 女性の方ご意見お願いします!

    女性の方ご意見お願いします! 私は30代半ばの独身男性ですが、昨日社会人対象のお見合いパーティーに参加しました。 男女同数くらいの割合でしたが、幸いに私の第一希望に思っていた女性とカップルになれました。 帰りに連絡先の交換をして、昨夜帰ってから早速メールをしました。 とりあえず今度食事でも行きましょうという内容のメールだったのですが、女性からもぜひ行きましょうと いう返事をいただきました。 お互いに昨日初めて知り合ったばかりでどんな子なのかも全くわかりませんが、会話している間は話も しやすくて見た目もすごいタイプなのでお互い気があえば、ぜひお付き合いできればと思っております。 とりあえず今度食事に行った時に色々話をしてみて、どんな子なのか知りたいと思っていますが、会うまで の間こちらからメールを毎日送るのはうざいでしょうか? 私はどうも恋愛に関して昔からどうも不器用な人のようで、こちらが好きになると付き合ってもいないのに 勝手に燃え上がってしまい結局振られてしまうということがこれまで度々ありました。 とりあえず実際に会い話をして、相手の女性からも好意を持ってもらえたらこちらからも積極的にアクショ ンがとれますが、昨日知り合ったばかりの女性に対してどういうスタンスをとるのがいいものかよくわかり ません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、このような状況の場合に実際会うまでにどのような スタンスで連絡をとるのがいいでしょうか? この不器用な男にアドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • HTMLのimgタグで画像を表示させる方法について詳しく教えてください。
  • 画像のパスを正しく指定しても、画像が表示されず小さなサムネイルのようなものになってしまいます。
  • HTML文書と同じレベルにおいたフォルダー内の画像は表示されるのに、他の場所の画像は表示されないのはなぜでしょうか?
回答を見る