• 締切済み

相手を試したりすることは、ありますか?

こんにちは、女性です。 好きな子(男女問わず)を試したことはありますか? 例えば、毎日メールをしていて突然メールをスルーにし相手が自分のことをどう思っているのか試したり、スルーにはしなくても4日に一回の割合のメールにしてみて自分の事をどう思っていてくれているのか? または連絡がないときは自分の事を待っていてくれているのか?など・・・です。 何でも宜しいので、皆様からのご意見を聞かせて戴けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#110494
noname#110494
回答No.5

きつい回答ですが・・・ 連絡しても返事しないのに「自分の事を待っていてくれているのか?」 なんて、とても子供染みた内容です。 そんな事で、相手の気持ちが計れるでしょうか? 自分がされたらどうですか? 急にどうしたんだろう?理由は何だろう?と悩みませんか。 好きな相手を不安にさせ、subinさんの信用を失っても良いなら 試してみては、どうですか。 また、そんな事をしないと相手の気持ちが解らないなんて 本当の恋愛ではないのでは? と個人の感想です。

noname#108558
質問者

お礼

皆様の御回答有難うございました。 私の書き方が、悪いようでした。 私は、相手に対して試すなどの気持ちは全くございません。 彼に試されている様子が伺えたので、他の方からのご意見が欲しかっただけで、ございます。

noname#94403
noname#94403
回答No.4

結論から言うと… キライです。 駆け引きからは信頼関係は生まれないような気がします。 自分がされたら信じてもらえてなかったと傷付くと思います。 だから相手にもしません。 男女間と言えど、結局人と人は信頼で繋がっていく生き物です。 複雑なようで、シンプルな心で考えてみてはいかがですか。

回答No.3

してしまう時がありますね、たまに。 主に「自己評価の低いとき(自分に自信が持てない時)」にしてしまいます。 もともと性格が天邪鬼、というベースにも起因してるような気がしますが。一方私は試されるのは大きらいなので、極力人を試すような事をやらないようにしています。 もしそんな心持ちになったら、「あぁ今自分に自信がない時だ。なんで自信がないんだろう」って考えます。で前向きに取り組んでどうにかなりそうなもんだったらどうにかします(滅多にない)。 職場での評価やダイエットの結果など、すぐに結果がでないものに起因した自信のなさだったら、その気持ちを相手に話します。「こんな事があって今自信をなくしてる。がんばってるけどすぐに結果は出ない。できたら自己評価の低い私に自信を与えてほしい」って。 大概は、恋人に褒めてもらったり好き好き言ってもらったり、抱きしめてもらったりすると安心します。話を聞いてもらうだけでもいい。 試した結果いい結果が返って来るとは限らないし、本意が伝わらなくて肩透かしな結果になったり、ヘタしたら誤解された挙句嫌われたり人間性疑われたりするし、 試す行為ってハイリスク・ローリターンな気がします。 それよりも、自分を好意的に感じてもらえ、かつ自分の気持ちを90%以上相手に伝えられる話術や雰囲気の作り方を訓練したほうが得策だと思います。 と、言いながら私自身もまだまだ修行中です。むつかしいですね。ははは

• MOMON12345
回答No.2

知り合いの女性は、付き合った人が他の女性になびかないかどうかをその女性の友達を使って試したり、ニセのメールで試したりしていました。 端から見ていて、結局そうして相手を試す(相手を信じない)人は自信も信じて貰えないんだなと思いました。 結局騙し合いというかそんな感じになって長続きせずの繰り返し、別れるときには相手が悪いだなんだと大騒ぎでもめていました。 相手の心を試したり弄ぶことを楽しむ趣味があるなら良いとも思うのですが、本来の姿は双方共に何も隠さずの丸裸状態ではないでしょうか。 そしてそうした誠意も相手には伝わると思います。

• blazin
回答No.1

試す事は別に良いと思うんだよ。 でもそれが裏目に出た時には、その埋め合わせ、誤解を解くのにものすごく時間が掛かるし、一度途切れたりギクシャクした流れを変える事が難しい。貴方もそうだと思うけど、人から試されるってあまり面白い気持ちじゃないでしょ? そういう技術的な駆け引きをする位なら、もっとシンプルに相手と関わって正直に相手にぶつかっていった方が上手く行くような気がするけどね☆