• ベストアンサー

入居者募集の幟のバタバタ音

アパートに住んでいます。 私の部屋のすぐ外に掲げられている「入居者募集」の幟があるのですが。 風が強い日になると,幟のバタバタ音がうるさくて仕方有りません。 夜,目が覚めると気になって眠れないくらいです。 幟は取っ払って欲しいです。 こんなことをアパート管理会社に要望として申し入れてもムダでしょうか。(笑われたりして・・泣) 実際はどのようなものかおわかりの方や経験者の方,ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.2

だめもとで事情を話してみてはいかがでしょうか。別に笑われないと思います。運がよければ、幟をやめて、別の広告(看板など)にしてくれるかもしれません。相手にとっては、大事な宣伝媒体ですから、あくまで相手の善意を待つのが得策で、こちらから変えさせようとするとあまりいい結果になりません。少し時間がかかるかもしれませんけど。 自分ならこっそりと内緒で、あたかも強い風で布が巻き付いたかのように、ぐるぐる巻きにして、どこかを透明なヒモでくくりつけて ほどけないようにおき、知らないフリしますが。

kuzira50
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございました。 なるほど、参考になりました。 >相手の善意を待つのが得策 納得です。 相手のあることですし、自分の要求をひたすらぶつけるのではなく、こういう考え方も必要ですね。 内緒のご回答の方は、「どうしても我慢できない」ときの非常手段として参考にさせていただきます(^^)

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

警察に迷惑行為として届けて夜は降ろすように要求すればいいでしょう

kuzira50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いえ、警察に届ける・・ほどのことではないと思いまして。 管理人も常駐していないアパートですので夜だけ幟をおろしてもらう・・のも難しいかなと思いました。

• zorro
回答No.1

実情を話しせめてよるだけ取るように依頼してください。

kuzira50
質問者

お礼

回答ありがとうございました。