• ベストアンサー

教えて下さい!

よくわかっていないのでお願い致します。 TDKのPCD446UWと言うCD-RWをオークションで落としたのですがドライバのCD-ROMがない上にTDKではもう扱っていない製品らしくドライバのサイトも中々見つけれなったのですがやっと下記のURLを見つけ、どれをインストールすればよいかもわからずとりあえず一番最初のものをインストールしたのですが「元々の○○がないので出来ません」のようなメッセージが出て結局インストール出来なかったのですが、このURLの中のものはドライバのインストールではないということなのでしょうか?どのようにすれば動作するようになるのでしょうか?このCD-RWは'98対応で私のOSはXPです。 うまく説明できなくすみませんがよろしくお願い致します。 http://www.tdk.co.jp/tjcaa02/bda01280.htm#7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso2ch
回答No.5

PCD446UMドライバ(Windows2000/XP)をダウンロードし、 「446U2KXP」を実行してファイルを解凍します。 同梱の「README.TXT」を参照してセットアップを行ってください。

pikapika51
質問者

お礼

ありがとうございます!お家に帰ったらすぐに実行してみます。

pikapika51
質問者

補足

使えるようになりました!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>元々の○○がないので出来ません 省略しないで書いてもらえないですか?

pikapika51
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。 これではインストールできないと思いすぐに終了させて しまったので覚えていないというのが現状でして…

• torayoshi
回答No.3

#2です。 失礼しました。 私の書き込みは無視してください。

pikapika51
質問者

お礼

ありがとうございました。

• torayoshi
回答No.2

ドライバサイトの一番最初のものは型番も違うし対応OSも違います。 同型番のXP対応版は一番下から三番目の「PCD446UWドライバ(Windows2000/XP)」じゃないですか?

• RosaCanina
回答No.1

ダウンロードしたファイルを実行すれば、 自動的に解凍され、README.TXT ファイルが開き、 そこにインストールの手順が示されています。 その手順通りに行っているのか再確認をどうぞ。

pikapika51
質問者

お礼

ありがとうございました。再確認してみます。

pikapika51
質問者

補足

作動しました。ありがとうございました。