• 締切済み

視力検査がありました

先日視力検査がありました。 自分はメガネをかけているんですが、裸眼では一つもわからずDでした。 メガネをかければAだったのですが… 質問です これ以上視力は下がりますか? 目が見えなくなったりしますか? ちなみに高一です。 よろしくお願いします。

• work_
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 気をつけていれば下がらないと思います 眼を酷使しない TV,PC,携帯などを長時間使わない 睡眠をしっかりり取る 好き嫌いなく食べる 眼にあったメガネやコンタクトを使う 後は定期的な検査ですね ご参考までに

work_
質問者

お礼

ありがとうございます。 睡眠時間は短めなのでしっかり寝るようにします。

• blazin
回答No.2

20歳位までは視力の変動があるからね。 生活習慣をいい加減にしてしまうと低下する可能性はあるよね。 見えない事実は隠せないからね。しっかり矯正して自分の目に合う形の度で生活していかないと。合わない度で無理に目を凝らしても目を疲労させて視力低下を招いてしまう。 後はパソコンやテレビ、携帯で目に負担をかけても視力は低下しちゃうからね。生活改善は大事だよね☆

work_
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンやゲームが好きなので少し控えるようにします!

• buchichi
回答No.1

AとDに意味が分かりませんが、自分もメガネをかけて、 矯正視力が1.2前後です。メガネをかけないと、0.1無いです。 Cで検査する視力検査で、全部見えませんと言う状態です。 視力は弱視であったりとか何かの病気で落ちているのでなければ、 単に近眼なだけなので、見えなくなる事は有りません。 仮に何か異常があれば検査の際に言われますし、 自分で、おかしいと思うなら、検査して貰いましょう。 ちなみに自分も10代後半から、視力の変化は有りません。 ド近眼なままです。

work_
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通は見えなくなることは無いんですね。 安心しました(^_^)