• 締切済み

困ってます…

自転車でこけて顔に怪我をしてしまいました。 今日は日曜日なので 明日病院に行こうと思うのですが 何科へ行けば良いですか (>_<)?

みんなの回答

  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)
回答No.1

外科もしくは、整形外科です。 ご参考まで

bobbin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速近くの医院 病院を調べて 行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 当たり屋のおばさんに出会ってしまいましたその3

    その0 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3147864.html その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3153577.html その2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159672.html 見つけたっ!と言うか見てしまいました。 今日たまたま出かけたらあのおばさんが 「自転車に乗ってました!」 スゲー荷物乗せてガンガン飛ばしてました。 「○○さーん!○○さーん!」 見かけて自転車で追いかけたら逃げる逃げる。 「○○さーーーん!!!」 他に沿道にいる人が振り向くぐらいでかい声で声をかけてるのに、 どんどんスピードを増していきました。 「○○さーん!(半ギレ)」 やっと止まったおばさんに 「元気になったんですね(ぜえぜえ)」と聞いたら 『薬が効いて、今日も病院行ってきたんですけど、よくなりました』 ん?今日祝日ですけど?指定の病院はやっていませんが(確認済み)どこ行ったの?とは聞きませんでしたが、とりあえずびゅんびゅん自転車こぐぐらいなんだから元気なんだろうなと。 「見られたー、どーしよー、しまったー」的な顔してる気がするんですけど… 先週の水曜日『寝たきり状態』だったのがいつからよくなったのかわからないけどガンガン自転車とばしてました。 「怪我の完治」とこれはとれますでしょうか? 予定では明日病院に行く予定でしたが、完治しているんだったら病院には行かなくてもよいのでは? 慰謝料の計算のときの「通院日数」や「通院期間」というのは「完治」していればその後他のことで通院しても関係ないですよね?

  • 破傷風について

    玄関でスパイクのピンを踏んで、けがをしてしまいました。 すぐに消毒はしたのですが、破傷風の予防接種はうけておらず 少し心配です。 ネットで調べてみると破傷風が心配なときは病院にいって 注射してもらえばいいとのことです。 しかし今日は日曜日で病院があいていません。 両親は明日学校を休んですぐに診察を受けるべきだ といっています。 もちろんそのほうが安心だとは思いますが 僕は学校に行き(できれば部活もして)帰ったあとに 病院に行きたいと思っています。 これでは遅いですか? 両親の言う通り明日の朝一に病院に行ったほうがいいですか? 教えてください

  • 交通事故にあったと嘘をつきバイトを休みました。

    今日どうしてもバイトを休みたくて、自転車対車(私が自転車です。)の接触事故にあったという嘘をついてバイトを休んでしまいました。 バイト先には私自身は怪我は全然ないが、警察を呼んだり一応病院に行くので休ませてくださいと連絡をしました。 社員さんはとても心配してくださりましたが怪我がないとのことだったので、「明日は入れますか?あと、バイトに向かう途中のことなので保険こともあるから明日店長と話をしてね。」とメールが入っていました。 保険のことって何を聞かれますか?嘘をついたことがばれるでしょうか? 明日行くのが怖いです。 嘘をついて休んでしまったことはとても反省しており、罪悪感がすごくあります。 もう一生こんなことはしません。 バイトを辞めたくないのでどうか助けてください。お願いします。

  • 手のひらの軽いしびれは何科へ?

    まえおきが長くなりますが、よろしくお願いします。 (今日、別の質問で触れたのですが、状況が変わったので、改めて質問させてください。) 2~3日、微熱があった後、昨日の明け方に熱が38度強の熱が出て、 病院へ行ったところ、インフルエンザA型ということで、 そして、タミフルを処方してもらいました。 この一連の流れに関係があるのかないのかわからないのですが、 昨日から、手のひらに不特定の場所にピリピリと痛みを感じるようになりました。 電気がピリッと走るというのか、針で刺されているというのか、 今日も一日中続いています。 手のしびれはよくないと聞くので、明日(日曜)、病院に行こうかと思います。 ただ、こないだいった病院は日曜は休診なので、別の病院で診てもらうのですが、 この際、内科ではなく、直接、その専門の科で診てもらいたいのですが‥。 私が調べた限りでは、(1)神経内科、(2)脳神経外科、 あとは整形外科?神経科?といったところに診てもらえばいいのかなと 思うのですが、一番適切なのは何科なのでしょうか? (20代ですが、特に今まで怪我等はありません) もし、検査となると個人の病院?小さな病院より、大きめの総合病院のほうがよいのでしょうか? (といっても、明日は日曜なので、場所は限られますが‥) なにとぞ。よろしくお願いします。

  • 4歳の子供の頭痛

    こんにちは。 4歳のむすこのことなのですが・・・ 先週日曜日から頭が痛いと言っています。 日曜日以前から咳・鼻水の風邪症状があります。 日曜日の午後に、「頭が痛い」「しんどい」と言ってしばらく疲れたような顔をしていました。 その後、発熱することもなく、夕食を食べたあたりから普通に元気になったので気にせず過ごしていました。 今日まで、寝入りの時の咳こみや鼻水は続いています。 発熱は今までありません。 毎日幼稚園にも行き、帰ってきても元気で走りまわっています。 ただ、昨日の夕方、今日の夕方にまた「頭が痛い」と言っており、よくよく聞いてみると日中も痛いらしいのです。 「ガンガンする」わけではなく、「少し痛い」程度らしいのです。 場所はいつも同じ場所ではないらしいです。 明日は幼稚園に行く予定ですが、明日また痛いようであれば土曜日に病院に行く予定です。 その場合、何科に受診するべきでしょうか。 頭痛が続くって…怖いです。。

  • 父の血圧が100前後から 170にあがりました

    84歳の父 普段は低血圧と病院で言われてたようですが おととい昨日と140前後 今日は 170です 救急病院に行くべきでしょうか 明日は 月曜日なのでかかりつけの 病院があきますが 今日は日曜です 心配です

  • 中原区・高津区・港北区近辺で日曜日もやっている外科・整形外科はありますか?

    母親が今日の夕方、顔面を鉄柵にぶつけて顔に傷をつくりました。 おでこと鼻のつけねに傷があり、ぶつけたときは血がポタポタたれるほどだったそうです。 見た限りではおでこは腫れはほとんどなく、鼻のつけねは内出血しているようです。 母親は頭も痛くないししびれもないので大丈夫だといっていますが 私はぶつけた現場を見ていないので、もしかしたら脳に何か損傷があったりしたらと心配でなりません。 明日は日曜日なのですが、できれば明日中には一度病院に行かせたいのですが、日吉・綱島・武蔵小杉あたりで近くに日曜日でもやっている病院(外科?整形外科?)はありますか? 自宅は日吉が最寄駅です。 だれかお願いします!!

  • 自転車同士の事故

     昨日自転車で、信号のない交差点で自転車にぶつかってしまいました。その際、私のほうはスピードを出しており、左折した際、私の左側から右折しようとしていた自転車に私の自転車が突っ込んだような感じになってしまいました。ブレーキはかけましたが間に合いませんでした。  相手の自転車が破損しましたが、修理費は500円でした。乗っていた人は手に擦り傷(小さなもの)、あと足を打ったらしく、その場ではびっこを引いて歩いていました。こちらは怪我はありませんでした。  昨日は日曜日だったこともあり、今日(月曜日)病院に行ったところ、1週間通うように、といわれたという報告がその人からありました。打撲ですか?捻挫ですか?と聞いても、何となくはっきりしない答え方(「ええ、ま・・・」のような)で、骨には異常はないとのこと。怪我は軽症だったようです。  警察にはまだ届けておらず、今のところその人が通院を終わってからの連絡待ちの状態です。自転車の修理代も後で一緒に・・ということでまだ支払っておりません。 話を聞いた主人は、法外な請求をされるかもしれないし、相手も自転車をこいでいた状態なら100%こちらの過失じゃないのでは?等々から、弁護士さんなどに相談した方がよいのでは?いっています。しかしどこに相談していいのやら・・。もし相談するのなら、まずどういったところに相談すればよいのでしょうか?  また、相手の方には病院の請求書はお願いしましたが、診断書等もお願いした方がよいのでしょうか?  何かよいアドバイスをいただけると助かりますので、よろしくお願いいたします。

  • 怪我をした犬が動きません(><)

    昨日我が家の犬がどうやってかわからないのですが後ろ足を怪我してしまい血を流していました。 すぐに消毒して包帯を巻いてやり昨日はヨロヨロしながらも歩いてたのですが今朝になって見たらぐったりとしていて呼んでも顔をこちらに向けることすらできなくなっています(><) えさもまったく食べません。病院へ連れて行きたいのですがここは田舎で近くに動物病院がなく、しかも今日は仕事で連れて行けず明日になってしまいます。 今の犬に何をしてやったらいいでしょうか?明日病院に連れて行くまでどうやって看病すればいいでしょうか? すみません、詳しい方教えてください(TT)

    • ベストアンサー
  • 猫が大怪我しているようです

    実家にいる猫が野良猫に噛まれたのか大怪我しているようです。私は実家から離れているところに暮らしており、たまたま実家に帰った妹からメールで顔半分がケガで膿がでてめちゃくちゃになっていると知りました。うちの両親は全く無頓着で病院に連れていく気もないようです。田舎なので今すぐに実家に帰ったとしても動物病院なんて開いていません。すぐには実家に帰れませんが、帰るとしたら、日曜日くらいです。実家に帰ったらせめて顔をきれいに拭いて薬を塗りたいのですが、人間が使う化膿止めの軟膏を使っても良いものでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう