• 締切済み

当たり屋のおばさんに出会ってしまいましたその3

その0 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3147864.html その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3153577.html その2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159672.html 見つけたっ!と言うか見てしまいました。 今日たまたま出かけたらあのおばさんが 「自転車に乗ってました!」 スゲー荷物乗せてガンガン飛ばしてました。 「○○さーん!○○さーん!」 見かけて自転車で追いかけたら逃げる逃げる。 「○○さーーーん!!!」 他に沿道にいる人が振り向くぐらいでかい声で声をかけてるのに、 どんどんスピードを増していきました。 「○○さーん!(半ギレ)」 やっと止まったおばさんに 「元気になったんですね(ぜえぜえ)」と聞いたら 『薬が効いて、今日も病院行ってきたんですけど、よくなりました』 ん?今日祝日ですけど?指定の病院はやっていませんが(確認済み)どこ行ったの?とは聞きませんでしたが、とりあえずびゅんびゅん自転車こぐぐらいなんだから元気なんだろうなと。 「見られたー、どーしよー、しまったー」的な顔してる気がするんですけど… 先週の水曜日『寝たきり状態』だったのがいつからよくなったのかわからないけどガンガン自転車とばしてました。 「怪我の完治」とこれはとれますでしょうか? 予定では明日病院に行く予定でしたが、完治しているんだったら病院には行かなくてもよいのでは? 慰謝料の計算のときの「通院日数」や「通院期間」というのは「完治」していればその後他のことで通院しても関係ないですよね?

みんなの回答

  • 87miyabi
  • ベストアンサー率39% (139/352)
回答No.1

まだ、おばちゃんとやりあってたんですね。 おつかれさまです。 完治していれば大丈夫ですがゴネそうですね。 やっぱり保険屋さんに間に入ってもらった 方がいいような気がします。

piroto100
質問者

お礼

まだやりあってました(^_^;) 保険屋さんに即連絡したんですが、あいにく祝日でお休みでした。 明日電話してこの件にかんしても伝えるつもりです。 しかし世の中いろんな人がいますね。 保険は本当に今回ありがたいと思いました。

関連するQ&A

  • 当たり屋のおばさんに出会ってしまいましたその2

    その0 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3147864.html その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3153577.html その後、自転車保険に入っていることがわかり、治療費などを負担してくれるとのことで少しホッとしています。 しかし、相手側の態度がよくわからないので、保険屋からは「保険があったことを言わないでおいて」と言われてそのようにしています。 保険が適用されるとわかると慰謝料目当てにさらに加速して悪いことを考えると言うことらしいです。 保険屋にとっては存在をなくしておけば小額で済むと思っているところもあるのかもしれません。 住所は必ず聞いておくようにと言われたので、怪我したおばさんの娘の携帯に電話したら、 「とにかくお見舞いは結構ですから、だから住所は教えられません」 とのことでした。 保険屋に「住所がわからない場合お支払いしかねる」とまで言えば必ず言うはずだといわれたのでそういうと「父と相談します」と電話が切れた。 次の日「住所教えます」と娘から電話。おじさんから連絡って聞いてたのだけど… 電話のとれないはずのおばさんなのに「電話で様子を聞くと、まだ動けないみたいで…」と娘はプチ矛盾なことを言ってました。さらに 「来週始めに病院へ行くみたいですけど、その様子しだいですね」 と???な発言。様子しだいってなんだ? おばさんは事故当時から終始黙ったままで、口を開いたのは「明日は仕事だ」と「家族3人で住んでいる」だけでした。 慰謝料ねらいで(自転車も自動車と同じ慰謝料が適応されるらしい)ピンシャンしてるのに通院してるのかなあと勘ぐってしまいたくなります。 もし慰謝料を払う場合 事故日が7/7で今度の通院が17。 通院日数が3回×2=6 6×\4,200=\25,200 通院期間が11日間  11×\4,200=\46,200 多いほうを払うから\46,200も!! それに治療費だいたい1万円とタクシー代約5千円。 全部あわせて6万円!!! ちょっと信じられません。 もし保険屋が払ってくれればいいけれど、ここまで高額になることってあるんでしょうか? 働けなかった部分の保障は\4,200に含まれているのでしょうか? 自動車で転ばせたり、自転車で突っ込んだりしたならわかりますが、倒れてきた自転車のサドルが当たっただけでこの金額ってどおなんでしょうか? 向こうの出方が良くわからないのでとても疑心暗鬼になっています。

  • 当たり屋のおばさんに出会ってしまいました

    題名は少しオーバーに書いてしまったかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3147864.html で質問していました。 その後進展があったので再度質問します。 医者からは「うちみ」(打撲ではなくうちみだそうです)と言われ「なんともない」と言われていました、が やはりというか少々驚いているのですが、 「他のところが痛くなった(旦那談)」 と言い出しています。 医者からは「もし痛かったら2日後来てください」と言われていましたが、痛みがひかないとのことで、2日後診察に行ったそうです。 太ももに当たったのに「腰」が痛いといって診療を受けたそうです。 医者は「筋肉はつながっているから痛くなるかも」とまた痛み止めとシップを処方したそうです。 「うちみの痛みは2週間ぐらい経たないととれないかも」と旦那が言ってました。 それぞれ痛みはあると思いますが、さすがにオーバーじゃないかと。 医者からは1週間後来れたら来て下さいと言われてるそうです。それまでに治れば行かなくてもいいのでしょうけれど、今の様子ならたぶん行くでしょう。 この際一緒に行って医師の診断を一緒に聞いたり、様子を見たりすることは逆効果?(もし当たり屋だという前提の場合) しかも「お見舞いに行きたいので住所を教えてください」と言うと「お気持ちだけで結構です」と教えてくれません。こんなことなら始めから聞いておけばと思うのですが、きちんと教えてもらったほうが良いのでしょうか? 警察は「事故」として扱ってくれませんでしたが、こじれるような気がしてならないので再度きちんとした事故証明を出してもらったほうがいいでしょうか? 「あまり頻繁にいろいろ尋ねるのは得策ではない」と過去の質問の回答からは読み取れました。非常にドキドキして文章もまとまりません。 少なからずとも自分が起こしてしまったことなのでとても相手に失礼なことをしたなと思ってはいます。ただ「ごめんなさい」ぐらいで済むことがここまで大きくなるとは思っていなかったので大変落ち込んでいます。

  • 怖い伯母 怖い伯母について 誰か 助けて 下さい

    今しがたも 怖い伯母から電話が 掛かってきて 出たのですが とにかく 私に 家に来い!!!! と 電話越しに 怒鳴られ わめき散らされ キレられて すごくびっくりしました..伯母の家と 私の家は 近いのですが,伯母の言う書類に 私が サインしなければならないということで 私は そのサインをしたことが無く,現在 心臓病で入院中の母親が 今まで伯母の言うなりに 書類にサインなどをしていたそうですが 母親は 現在 急病で入院中の為 私も 動けず,伯母に,家が すごく近くなので,その伯母の言う書類などを 私の家に 持って来てもらえるように言うと,伯母は,現在 高齢とはいえ 大変 元気に 外を歩き回っているにも 関わらず 私に,『ハー----??????』とか ものすごい悪意を持って,『こけたら どうするのっっっっっ!!!!!!!!』と 自分のことばかりを言われ,私自身も びっくりし 怖くなりました..伯母は とても元気で 今まで 大きな病気なども したこともない人で,私の母親の方は,前から 心臓病などで 通院していましたが,歩けないことなどの無い伯母に,いきなり怒鳴られたので,私も びっくりしたので,結婚し,現在は,他府県に住んでいる妹が 今日 母親の見舞いの為に 私と母の居る家に 寄っていた 来ていたので,妹に,伯母の家に行って,伯母の言う書類に,サインをしてもらうことにしました..とにかく 伯母は 私に 自分 自分 ということを アピールして来て,私自身も,母親が,心臓病で 急遽 入院していたり,世話などをしているので,母親が 家に不在中に,今まで やったことの無い書類などに,電話で,いきなり サインなどを 求められ 困っており 怖いです 誰か 助けて 下さい

  • 叔母を追いだせますか?

    叔母は祖父母の家に嫁に来ました。 長男の嫁です。50年ぐらい前かな? 叔父が亡くなって4年、叔母は祖父母の面倒を見てきました。 とはいっても、老人虐待に当たるいじめをほとんどしていたように聞いているので、面倒を見たと言うか、年金を搾取したというかなんというか。 まともには面倒は見ていませんでした。 そんなおばは、夫の叔父が死に、祖母も亡くなると、寝たきりの祖父と2人ぐらしになるのですが。。。 祖父を家から追いだそうと躍起になっています。 祖父母の預金、年金を管理すると言いながら自分の都合のように使ってきており、いまさら出ていく先を私たちの家だと言われても、嫁に行った先の両親は自分の両親のようにするべきだし、それまでいろいろしてもらっていたのだから、歳を取って調子が悪くなったから追いだすというのは受け入れられないと私たち家族は考えています。 しかし、叔母は寝たきりの祖父のことを、もう面倒は見れない、他人の親だから面倒見る責任はないと言い放っています。 もともと祖父の家だったし、資産なので、こんな風にいわれるのならば、叔父も亡くなったのだし、出ていくのは叔母だと思います。 ただ、叔母の子供はその家が実家にあたるので、叔母が出ていくことには反対すると思います。 法律的に祖父と叔母の縁を切って、叔母を強制力を持って追いだす方法はありますか? 追いださなくてもそれをちらつかせれば、叔母のいじめも減るかと思うのですが。 http://okwave.jp/qa/q6728161.html が、他の関連記載です。

  • 当たり屋?

    昨日夕方6時半ころ仕事帰りに立ち寄った写真屋の駐車場からバックで出ようとしたとき歩道を自転車で走ってきた58歳の男性と接触事故を起こしました。 と言っても車にも自転車にも傷らしい傷は無く、ちょっとかすった程度の接触でバランスを崩して自転車ごと転倒、しりもちをつくようなかたちで右側の臀部と右手を痛めたと被害者は主張、救急車を呼んでと言うので呼んで、近くの病院に搬送されました。 外傷は全く無く、病院でのレントゲン及びCTの検査でも異常は認められず、自宅で安静にしていてくださいと病院から言われたのですが、本人は入院を強く希望。結局その病院では入院はさせてもらえず他の病院まで行ったのですがその病院でも検査の結果は以上なしで帰ってもらえばいいと言われ本人も渋々納得。無職で金もないし、親戚もいないとのことで自宅まで送っていきました。このとき既に夜中の0時でした。 本人は家族もいないし、入院もできなかったから3度の食事の手配とタクシーを無料で手配して通院できるようにすることを要求してきました。保険会社は通院の為に必要なタクシー代や医療費は当然出すが、タクシーを自由に使わせたり、ましてや食事を用意するなどと言うのはできるわけもなく、病院までタクシーまで行って領収書を貰ってくれれば保証はするし、医療費も保証はしますと交渉したのですが、納得せず、今度は私の携帯にしつこく電話をしてきます。 保険会社からは『保険屋に任せているからわかりません』と答えればいいと言われているのですが、本当に痛みがあって動けないのならお金が無い人に『領収書貰えばいいんだから病院行ってくれればいいですよ!』で本当に良いのかとの疑問や不安もあるのです。 警察の事故担当者や病院のスタッフの方々も口をそろえて『たちの悪いおっさんや!』と言ってはくれてますが、このまま放っておいてもいいものでしょうか? 後々問題になることはないのでしょうか? 事故の当事者としては保険会社に任せるということで問題にならないものなのでしょうか? 保険会社の補償以外に個人でお金などを支払う必要はないのでしょうか? 昨日は病院2件に送迎して帰りにはコンビニで飲み物や食事を1,500円分くらい買って渡しました。近いうちにもう一度はちょっとした見舞いを持って自宅訪問もしようと思ってはいますが、保険会社からは『たちの悪そうな人だししばらくは放っておいた方がいいです』といわれています。 ヤクザ風ではないのですがとにかく無職で金もなく、今日の食事にも困っているようです。だから金を巻き上げようというよりは入院できれば3度の食事がついてくる。入院できないのなら3度の食事をどうやって補償してくれるんだと言うのが言い分のようです。

  • 大阪のオバちゃん

    テンプレのような「ド派手なヒョウ柄+微妙に古臭いパーマ+ものすごく世話焼き」みたいなオバちゃんってそんなにいますか? 確かに他の地域に比べると派手目の服が好まれ、声が大きくて一旦喋りだしたらなかなか止まらない元気なイメージはありますが… 黙ってれば他所のオバちゃんとそんなに変わらなくない?と言うオバちゃんが圧倒的多数だった気がします。 大阪と縁のある方に聞きたいのですが、テンプレのようなオバちゃんは今でも健在ですか?

  • 会陰ヘルニア手術等の費用20万円は適当ですか

     犬の会陰ヘルニアの手術の件でご相談してきたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2549108.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2549108.html  病院で手術費用、入院費用(5泊6日)、薬剤、通院等すべてで20万円弱ぐらいだと言われました。  大体、この程度ぐらいの費用がかかるものでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 伯母のこと

    母の姉はAの奥さん公認の愛人です。 もう十年近く関係しています。 最初は皆反対していたのですが、 伯母をしっかり面倒を見るからと Aが祖母や伯母の兄弟たちに約束したので、 しぶしぶですが認めました。 伯母は身体&精神障害を持っており、生活保護を 受け、生活しています。 それ以外にAからの援助もあります。 伯母は糖尿病&高血圧も患っており、常に入退院を 繰り返しています。 Aは伯母のことを内縁の妻だと言っています。 ですが、実際には家政婦と同等に扱われています。 伯母が低血糖で死に掛けても、救急車を呼ばずに 我が家に「あいつ(伯母)がなんかおかしい。俺は知らん」と 言ってきて知らん顔でした。 この時は母が救急車を呼んで、何とか一命を取り留めました。 敗血症で入院した時も、完全に直っていないのに無理矢理退院させて 旅行に連れて行き、悪化させました。 また、伯母が実の娘に会うこともよく思っていないようです。 今日も伯母の具合が悪くなり、家にどうしようと電話がありました。 今にも死にそうな声をしており、ろれつもおかしかったので、 すぐ救急車を呼ぶよう言ったところ、「Aに聞いたら救急車は呼ぶな。 病院にも行くな。」と言われて困ってると話しました。 今日も母が救急車を呼んで、病院へ連れて行きました。 しばらく入院だそうです。 いいかげん伯母も別れたいようですが、 Aは「俺の弁当を作るやつがいない」と言って 承諾してくれないようです。 それに、「もし別れるなら妻に 慰謝料を請求させてやる。」と言われたと言っていました。 質問なのですが、 (1)私は男性とお付き合いしたことがないのですが、 男の人ってみんなこうなのですか? (2)伯母はこのままAの愛人でいなければならないのでしょうか? (3)もし慰謝料を払うとしたらいくらぐらいでしょうか?

  • 怖い母方の伯母に連絡するべきか 迷って悩んでいます

    今日 病院に居る母親から,母親は,手術も 終わり,昼間は 病院内で,寂しいので,話し相手に,私と母親の近くに住んでいる強面の母方の伯母(母の姉)に,『病院に来てもらうように 言うて』と,母の病院を,私が訪れた際に,言われたのですが,実は,母方の伯母は,手術の直前には,私の情報から,病院に居る母親の部屋に来て,一回顔を見たかったと言って,母親のところに来たようなのですが,それからは,病院に居る母親のところには,来る予定や意思などは,全然なさそうで,私にも,何も 言わない,伯母が,母の居る病院に行く予定などを,私は聞かないのですが,なんせ,母は,いつも,何かにつけて,『おばちゃん おばちゃん』と言い,私にも,『おばちゃんに ○○ 言うといて』『おばちゃんに 電話しといてっ!!!』と言うのですが,実は,伯母は,常に,自分 自分 というアピールをしながら,私にも,いきなり 悪意を持って,怒鳴り付けたり,電話口などで大声でわめいたり,発狂しながら 脅かしたりしてくる人なので,多分,母親の見舞いにも,さらさら 行く気もないように思われる伯母に,母親の見舞いに来るように言うのが,すごく嫌で おっくうです..どうすればいいでしょうか‥‥‥ 誰か 助けてください

  • 無灯・携帯自転車など思考停止人間にユーモラスに注意する方法はありませんか?

    自転車の無灯・携帯・逆走・暴走(一時停止なしなど)があまりにも多すぎる(小生帰宅時、すれ違う自転車の内7割方は無灯)と感じている者です。これまで何度も関連質問や回答をしていますが、どうにも腹の虫が収まりません。 私の見るところ、ハナから全然問題の所在にすら気がついていないか、思考停止の連中が多いような気がします。 「馬●につける薬はない」ということわざがありますが、まともに思考停止の彼らの誤りを指摘したら、どんなに逆切れされ、こちらに危害が及ぶかわかりませんが、これまでこういった思考停止人間に注意された方はおられるでしょうか? 出来れば、逆切れされにくい、ユーモラスな注意喚起の方法を提案して頂ければ幸いです。 例えば、無灯自転車に対して、すれ違いざま「オオ!暗い!」とかわざとぶつかりそうにして「オオびっくりした!見えなかった!」とか「すみません。暗くて見えないんですが・・・」と叫んでみたり、携帯しながらの自転車に対して、「おれも携帯したい!」とか「へえ!すげえ!携帯しながら運転している!器用だなあ!」と叫んでみたり・・・というようにこちらの方が馬●丸出しになるかもしれませんが、直接相手を攻撃しないセリフなどがいいかも知れませんね。 名案・珍案をお待ちしています。 以下は過去の私の関連質問&回答です。(ひまがあったら見て下さい。) 無灯・携帯の自転車はなぜこんなに多い?(小生質問)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955231.html 無灯火運転http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005540.html(回答No.13) 暴走自転車についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2900914.html(回答No. 4) 自転車の無灯火について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3451882.html (回答No.21) 無灯・携帯サイクリストを懲らしめる方法はありますか?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3884620.html 自転車の交通ルール知ってますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4112895.html (回答No.2)  携帯しながら自転車ってファッション?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134291.html 自転車に乗りながらヘッドホンを使用するとどんな罰があるの?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4151267.html (回答No.8) 夜間サイクリングの注意点は?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349200.html (回答No.6, 12) 車を運転していて一番怖いモノは何ですか?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550273.html