• ベストアンサー

彼氏ができません

私は今高校3年生ですが、生れてから一度も彼氏ができたことがありません。もともと男性が苦手で怖いと思っているのです。 男性に近寄ることも話しかけることも、目を合わせることさえもできません。同じクラスの男子に対してもそうです。 私が男性を怖い、苦手だと思っているのは理由があります。それは過去に起こった出来事が原因です。 小学生低学年の頃は男子を追いかけまわしていたのですが、高学年になると、私の性格が(ある出来事で)極端に暗くなってしまったためか、男子にひどい言葉をかけられるようになりました。 また、ある男子に注意をしていた女子を殴った男子を目の前で目撃したこともあります。 そして、中学生の頃、美術の時間にある男子が紙に私の名前を書いていたので、何故私の名前を書いているんだろうとこっそり見ていたら、その男子は私の名前を上から思いっきり塗りつぶして笑っていました。周りの男子はそれはやりすぎだと言っていましたが、その男子だけは笑っていました。 私はその男子に一度も悪口はおろか、話かけたことすらないのです。その男子に何かしたわけでもありません。何故そこまで私を嫌うのだろうと思い、とても悲しかったです。 何度もからかわれ、悪口も言われ、ストーカーもされました。追いかけられただけで、何もされていませんが、相手は笑っていました。気持ち悪かったです。 また、高校2年生の頃には知らない男性から電話がかかってきて、○○○先輩を知っていますよね?話したいことがあるから○○○まできてください。と言われました。なんの話なのかと何度聞いても、ここでは言えないから○○○まで来てくれとしかいいません。そのうえ、電話番号を教えろと言われました。もちろん電話番号は教えていません。その先輩のことも名前しか知りませんし、私とはなんの関係もありません。 父にこのことを言ったところ、「お前を見て一目惚れしたんだろ。そんな怪しい奴の電話にはもうでるな。」と言います。 それから父はその男性から電話がかかってこないようにしてくれました。また、父は私のことを心配してくれて、今まで自転車通学だったのですが、車で送り迎えをするように母に言ってくれました。今も車での送迎です。 そんなことがあってから、私は男性が怖くて苦手だと思ってしまうようになりました。このままだと将来独り身のまま終わっていくような気がします。周りの女子も彼氏を作って幸せそうです。私も彼氏を作って親に紹介したり、幸せな家庭を築いてみたいと思うのですが、過去の出来事が原因で未だに男性に近寄ることさえできません。母も彼氏をつくりなさいといいます。どうすれば男性を怖い、苦手だと思わなくなれるでしょうか。

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.7

>父にこのことを言ったところ、「お前を見て一目惚れしたんだろ。そんな怪しい奴の電話にはもうでるな。」と言います。 とっても的確なアドバイスです。 >お前を見て一目惚れしたんだろ です。 あなたは男性の考え方が理解できない、或いは理解しようとしないから 何もかもネガティブに捉えているのですよ。 どの行動見ても、あなたを好きでやって、その照れ隠しに 色々やっていることが全てあなたによってネガティブに捉えられて いるだけです。 男性の考え方がわかるような本、いわゆるモテ本などを読んでみては?

noname#112482
質問者

お礼

そうですね。私は男性を怖いと思っているせいか、男性の言葉を全く信じていませんでしたから。確かに私は物事をネガティブに捉えていました。もうすこしポジティブになれればいいんですけど・・・。 アドバイスの通り、男性の考え方がわかる本を買って参考にしてみようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.6

普通に信用できる友達に男を紹介してもらったらどうでしょうか

noname#112482
質問者

お礼

アドバイスをくれて嬉しいのですが、私には信頼できる友人がいないので・・・。無理みたいです。合コンの経験もありません。 でも、アドバイスありがとう。

noname#85848
noname#85848
回答No.5

将来、その事がトラウマになるかもしれません。 しかし、まだ高校生で、若いですし、20歳ぐらいで恋をしても遅くないと私は思います。 そのころには、あなた様の前に最低1人や2人は、現れるはずです。 今、あせる事はありません。 余談ではありますが、株が下落して、含み損が発生しておりますが、 必ず、景気が回復して戻ると信じて今もこの株を保有しております。 話の方行がズレてしまいましたが、チャンスが来るまで信じ待つことです。 「信は力なり」 です。

noname#112482
質問者

お礼

そうですね・・・。あのことは今でもトラウマになっています・・・。私にもチャンスはあるでしょうか。 実は初恋もまだなんです。いつか初恋の相手も見つけられたらいいなと思います。アドバイスありがとうございました。

  • 10903
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

辛い時間があったんですね、でも素晴らしいお父上をお持ちで 良かったね。 私が言えることは、そんな男の子なんか放っておけ~、てな感じ。 自分が弱っちいから、好きな子とかおとなしい子をいじめる奴ら。 「可哀相に…」って思っておけばいいですよ。 逆に、「弱虫」って言ってやるのもいいかも。 貴女は、優しい心を持っているから私から見ると安心です。 これからの未来、勉強でも仕事でも趣味でも良い男性はいっぱい 出てきます。 出てきたらお父上が困ったりして(笑)私はその方が心配だなっ。 あなたは、青春を愉しんでください。面白い事いっぱいですよ。 ・十代から二十代半ばまで、フラレタことしかない男より・

noname#112482
質問者

お礼

そうですね、そんな男子なんて相手にするだけ無駄ですよね。 10903さんアドバイスありがとうございました。男性からのアドバイスを貰えるなんて思ってませんでした。 でも、ふられたことしかないのですね・・・。10903さんも頑張ってくださいね。私も頑張りますから。

回答No.3

大丈夫ッ!! まだ若いぢゃないですかッ♪ これから、就職、大学と高校の時の男性とは、離れると思うし。 就職となると、一からスタート!なんですから。 他の男性は普通に接してくれますよッ★ 大学となると、女友達を通して知り合えたり、知り合ったり、飲みに行って会ったり。など先には必ず出会いがあります!! だから、今は気にしないが一番ですよッ(^v^)w 応援してます★頑張ってくださいね♪

noname#112482
質問者

お礼

明るい励ましと回答ありがとうございます。 なんだか元気になれるような回答でした。 そうですよね、私、気にしすぎですよね・・・。 応援してくれてありがとうございます。嬉しかったです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

大丈夫、男なんてくだらない・・ って21年思ってたら 21年目に彼氏できたから。 男を怖がってた友人も、23で彼氏できたし もっと構えてなさいな。 あせったって、ろくな人つかまんないよ。

noname#112482
質問者

お礼

そんなに簡単に彼氏できるんすか・・・。なんか前向きだな。 私にも彼氏できるだろうか・・・。 そうだな、あせらずに構えてみようと思います。ありがとう。

  • teturoh
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ。まだ17歳でしょう、それくらいで彼氏いない人なんていっぱいいますよ。 これから進学、就職して自分も成長していけばきっと素敵な相手に巡り合えると思います。 確かにひどい男に遭遇し、怪我したかもしれませんが、そんなのツバでもつけとけばいいんです。 世の男も捨てたもんじゃないですよ?

noname#112482
質問者

お礼

そうですか?私にもまだ望みがあるのですか・・・。 不安ですが、まだ望みがあることを信じます。 それでも、どうしても男性が怖いと思ってしまいますが。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • これは「いじめ」ですか?

    最近、テレビでよくいじめの話をしてますよね。 そういう番組を見ていて、最近考えるようになった事があるんです。 「私は昔、いじめられていたのだろうか?」と。 小学生の頃から嫌な出来事が多く、早退や欠席が多かったんです。中学になってからは、不登校状態でした。 その当時は、いじめとか全く考えていませんでした。最近になって「ひょっとしたら…」と考えるようになりました。 「いじめ」って、定義がいまいちよくわかりません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、以下のような出来事は「いじめ」になるのでしょうか? ・小学校低学年の頃、前の席の子に「○○ちゃんの顔なんか見たくもない」と言われ、平手打ちをされたり、つねられたりした。 ・小学校中学年の頃は、クラスメイトの高飛車な女子に怒鳴られたり、叩かれたりした。 ・小学校高学年の頃は、仲の良かった子に突然無視されたり、悪口を言われたり、仲間外れにされたりした。 ・中学生の頃は、ある女子グループに悪口を言われたり、男子グループに悪口を言われたり、授業中に椅子を蹴られたりした。 回答よろしくお願いします。

  • 1つ上の彼氏と地元のお祭りに行くことになりました

    私は中2で彼氏は中3です。 来週、地元のお祭りがあって一緒に行こうってなりました。 もちろん彼氏と行けるのは嬉しいのですが、地元のお祭りなので 学校の同級生・先輩・後輩 あと他中の人がたくさん来ます。 みんな部活終わったら制服でそのまんま行くので、確実に付き合ってることがバレると思います。 (今は全然付き合ってることを知られていません。) そのほかにも先生が巡回していたりするので、そこらへんも不安です。 彼氏は、バレても気にしないと言っているのですが 女子の先輩は、特に噂を流したり色々すると思います。 私は、あまり女子の先輩に好かれていないので中3の彼氏とおるところを見られたら 悪口を言うのは当たり前だと思っています。 そこらへんが不安ですし、なんか行かない方がいいのかなあ~って思ったり・・・。 1回断ったら、俺と行きたくないん?みたいな感じになっちゃって。 学年が違うので喋れる時も少ないので行きたいのですが 考えれば考えるほど、みんなの目が不安で気がひけます・・・ どうすればいいのでしょうか・・・? また、行く時に注意とかあったら教えてください!

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • 彼氏の携帯に…

    彼氏の携帯に… このまえ彼氏と一緒にいる時に彼氏が隣で先輩に電話をかけると携帯の電話帳を開いて番号を探していました 私は横で何気なく見てたら女の子の名前がありました  前から彼氏は私の隣で電話帳を開いたり 携帯をたまにちょっと持っててと私に預けたりします  なので隣から 携帯を覗いた事はあります…苦笑 でもその名前は始めて見たような感じがします  付き合って1年弱 彼氏の家族や親戚とも仲良くさせてもらってます  やはり問い詰めるべきでしょうか?? 彼氏は女友達は何人かいます 

  • 男性、女性に質問です

    なぜ女子は男子に比べて、理科が苦手な人が多いのですか? 私は今32歳の女で、中学生のころ理科が苦手でした。5教科の中でいちばん嫌でした。 生物とか地学系も苦手ですが、それよりも物理系が特に嫌でした。 何で将来的に役に立たないものを覚える必要があるんだと思ったぐらいです。 特に物理で出てくる計算問題・・・ホント頭が痛くなりました。 将来、役に立つ英語や社会、漢字くらいしか覚えませんでした。 私の場合、英語は真剣に勉強をしなくても自然と頭に入っていきました。 中学一年生のころは真剣に英語の勉強をしなくても80点以上は取れました。 漢字は他の同級生に比べれば得意な方でした。 ちなみに男子って勉強ができない人でも、5教科の中でも理科がいちばん苦手と言う人はあまり聞かないですよね?いくら勉強ができない男子でも女子に比べて、理科的な頭は持ってますよね? 女子の比べて男子の車好きが多いのはそういった理由からですか? 男子で勉強ができる人でも同級生の女子の名前を知らない人って結構多いですよね? いくら女子で勉強ができなくても(テストの点数が悪くても)同級生の名前を知ってると言う人が多いと思います。それはなぜでしょうか? 私の同級生の男子で、理科が5教科の中でいちばん苦手と言う人はたった一人しか聞いたことがありません。 その男子は、社会が得意で寧ろ文系だと思います。数学も点数が悪く理科の次に悪かったです。 男子が車に興味を持つのは理科に興味がある人が多いからですか? 私は小学生の頃や中学生の頃とか車や乗り物に関心がなく、乗れればいいや、名前なんて知っていても意味がない、そんなのに興味を持つ人の気持ちがわからないという感じで、何で男子は車に興味を示すのに人に対しては鈍感なんだろうと思ったぐらいです。 学年の同級生の名前を覚えようとしない男子に対しイライラし、そういう人とは絶対付き合いたくないと思ったぐらいです。実際付き合ったとしても、こっちが気を遣わなければいけないだろうし、自分のことを大して関心を持ってみてくれないだろうと考えるっ付き合う気もしませんでした。 特に18歳から20代前半までは同級生の男子に対してそう強く思っていました。 タメの男子と付き合うなら、25歳過ぎてからにしようと思ったぐらいです。 だけど、全員ではありません。同窓会に行ったとき、中には、Aくんという男子は同級生の女子全員の名前をしっかり覚えていてその女子といつ同じクラスになったかをしっかり覚えていました。 よく考えれば、その男子は中学生のときから女子のことを把握していました。 あと、他の男子に比べると車オタクという感じではありませんでした。どちらかといえば文系はです。 私は小中学校の同級生の名前を全員覚えています。知らない人はいません。 それは私が女だからですか?女子でも、同級生の名前を全員知らない人はいますが男子に比べれば同級生の名前を覚えている人が多いと思います。 私は中学に入学したときクラスの人の名前を一週間で覚え、一年の二学期の終わりごろには学年の人の名前を全員知っていました。 それをある人に話したら、「よく知ってるねー」と言われたことがあります。 自分の中では知っていて当たり前という考えを持っています。 学年の人の名前に関心がない人よりはいいんじゃないかと思いますが・・・ 寧ろ、何で男子は同級生の名前を覚えない、覚えようとしないのかが不思議です。 なのに、なぜ車とかバイクなどの乗り物に興味を示し、車種とかは覚えれるくせに人の名前とかは覚えない人が多いです。男子で、同級生の女子の名前を把握している人は、そんなに車好きという人はいない気がします。 なぜでしょうか? それは、理系が多いからですか?理科が好きな人って周りに関心がない人が多いですよね? 理系に男子が多いのはそういう理由からでしょうか?文系に女子が多いのは同級生の名前とかとにかく人に関心があるからでしょうか?コミュニケーションを取るのも女子の方がうまいと言います。 理系の人は聞かれたことしか答えれなく、コミュニケーションを取るのが苦手と言う人が多いです。 中には同級生の男子でも、学年全員の女子の名前を覚え、今でも忘れてないという人はいます。 自分の経験してきた限り、車好きの男子って人に対して自分の事や男友だちにしか関心がない人が多くないですか?学年の女子の名前を知らなくたってどうってことないという人が多くないですか? そういう人って、私が相手の名前を知っているだけで「自分に興味を持ってくれている」 と勝手に思い込みます。私はその人に好意があるわけではないのに、ただ学年にどういう人がいるのか関心があったから覚えただけなのですが・・・ 特に男性の皆さん、その件についてどう思いますか?

  • 彼氏持ちバイ(女) 同性の友だちとの付き合い方

    私は高校生です 最近、部活の先輩と付き合い始めました お互いに初交際で、慣れないながらも毎日幸せに過ごしています なんでも話し合うのがモットーで、私はわりと早い段階で彼氏に、自分がバイであることを打ち明けました 彼氏は理解しようとしてくれますし、その点ではとてもありがたく思っています しかし、私は同性の友人との付き合い方について、悩んでいます 私にとって、性別という観点はあまり大きなものではありません それ故に、友人であれば冗談で抱きしめたり好きと言うことが良いとなってしまうと、それは男女両方に当てはまることになります また、女子とぎゅっと抱き合うことに対して、自分の中にある不純な気持ちを完全に否定出来ません 彼氏にとっては、私が男子とべたべたと遊んでいたら少なからず不快であることは当然だと思うのですが、私にとっては女子とくっついている時のほうがよっぽど不純ですし、男子がだめで女子ならいいということにはならないと思っています(このことは彼氏にも相談しました) そこで (1)私は友人とどのように付き合ってゆけばよいか(男子女子ともに) (2)彼氏を不安にさせないためにはどうすればよいか (3)その他アドバイスあれば この3つにお答え願います 最後になりましたが、私は彼氏のことがとても好きですし、浮気するつもりは全くありません

  • 親友に彼氏が・・・。

    中3女子です。 私とその親友は小学校低学年の頃から親しく、部活も同じ、趣味でも気が合い・・・と、いつも一緒に過ごしてきた仲なのですが、その親友に彼氏がいたということをつい最近知りました。(2・3日前) 付き合い始めたのは6月頃らしいのですが、「何故私に言ってくれなかったのだろう」と不安になったり、そして自分より親友の方が先に彼氏ができて悔しいという気持ちもあります。 その出来事を思い出すと憂鬱な気分にもなってしまいます。 周りの知り合いも徐々にカップルが増えつつあります。 私は彼氏などできたことがないので少し焦ってます。 ・・・受験シーズンにもなりつつありますし、こんなことで不安になる自分が嫌になってきます。どうか私にアドバイスをお願いします。

  • 付き合っていることを隠したがる彼氏

    私は高校一年の 女子で、同じ高校で 同級生の彼氏が居ます。 ですが、彼氏が 周囲に付き合って いることを隠したがる んです。 理由を聞いてみたら 『女子にはバレても いいけど、男子は うるさいから嫌だ』 と言われました。 ちなみに彼は 私が初めての彼女で こういうことに 慣れてないみたいです。 そこで恋人が居る方に 聞きたいのですが あなたの彼氏さんは 付き合っていることを 隠したがりますか? また、男性は 彼女がいることを 隠したいですか? 皆さんの意見が 聞いてみたいです。

  • 彼氏ができないのは?

    相談に乗って下さい。私は彼氏いないれき18年の♀です。いままでだれとも付き合ったことがありません。よく、「かわいいのにいないの?」とかいわれますが(多分お世辞で)この前友達に「彼氏いそうにみえるから、声とかかけずらいんじゃないの?」って言われましたが、やっぱりそうなんでしょうか?大学に入学してから一度も話し掛けられたりしたことないもんで・・・。もともと大人しいうえに、女子高出身なので男子と話すのは苦手なのですが・・。なにかいいアドバイスをお願いします。また、男子からみて話し掛けやすい女の子ってどういう子ですか?教えて下さい。 わかりにくい文章ですみません。