• 締切済み

男性の方へ

boronisikiの回答

回答No.5

「どうしても断らなければならない」のでしたら、私は、相手によって多少言い回しは変わると思いますが、「すごくうれしいんだけど、ごめんなさい。そんな気になれなくて。」と言ったような事をはっきりと告げます。  私の数少ない経験上では、はっきりと断られたときの方が、その時のショックは大きいけれど、長々と引き摺ることがなかったのでそうします。  好きになってくれた事は、誰であれ私はうれしく思います。

moachan112
質問者

お礼

回答有難うございます。相手が引きずらない事を考えるのも思いやりなんですね。そういう発想は出来なくて、はっきり言われて傷つく事を恐れていたので、とても参考になりました。