• 締切済み

男性の方へ

boronisikiの回答

回答No.5

「どうしても断らなければならない」のでしたら、私は、相手によって多少言い回しは変わると思いますが、「すごくうれしいんだけど、ごめんなさい。そんな気になれなくて。」と言ったような事をはっきりと告げます。  私の数少ない経験上では、はっきりと断られたときの方が、その時のショックは大きいけれど、長々と引き摺ることがなかったのでそうします。  好きになってくれた事は、誰であれ私はうれしく思います。

moachan112
質問者

お礼

回答有難うございます。相手が引きずらない事を考えるのも思いやりなんですね。そういう発想は出来なくて、はっきり言われて傷つく事を恐れていたので、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 教えてください(男性の方)

    今、ある男性に片思いしてるのです。 医療関係者と患者の形です。 仕事上迷惑はかけられないと思い伝えてはいません。 しかし、周りの人達に気づかれてます。 私が好きだと片思いしてる彼が気づいてから、 私の事を避けるようになりました。 他の人とは普通に話してるのです。 私の事を避けるのは、好きじゃないからなのでしょうか? 自分の事を好きな女性がいると知った場合、避けるのですか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 (私は女です) 相手の女性に長い事片思いされていた事を知ったら(彼女がいたりして別れるのを待ってる、相手に恋人いないけど勇気が出なくて片思いしている場合)、思われている側の男性は相手の女性にたいして、どういう風に思ったりしますか? ずっと思ってくれていたんだ…と嬉しく思いますか? そこから恋愛対象として見るようになる事もあるのでしょうか? 私の場合は、それを知った後に意識するようになった事があったので、男性の場合はどうなのかな?と思いました。

  • 【女性の方に質問】好きな男性に対して

    20代女です。 どちらかというと恋愛相談なんですが、ちょっと性的な話なのでこちらに投稿させていただきました。 さっそく質問させてください。 女性のみなさんは、片思いの彼に対して体で性的興奮を覚えるものなんでしょうか? 今、ひとまわり年上の男性に片思いをしてます。 あの…とっても恥ずかしい話ですが、その人のこと考えると、愛しい、側にいたい、と思うと同時に、性的に興奮してしまいます。 考えるだけでは実際に濡れたりまではしませんが、「彼の腕に飛び込みたい」「抱かれたい」と思ってしまいます。 最終的に我慢できなくて、彼のコト考えながらひとりエッチしてしまいます。 私は今までの彼氏とか好きな人には全然そういうのを感じなくて…。 もちろん、セックス中は別ですが、それ以外はここまでダイレクトに体で性欲を感じることはありませんでした。 しかもどちらかというとセックス自体が苦手だったので、こんな自分にすごく戸惑っています。 彼に対して失礼かな、彼はこんな女は嫌かな、と、真剣に悩んでいます…。 私は、変なのでしょうか。 女性のみなさん(もちろん男性の方からでも)真面目な回答を頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。

  • 質問です。(特に男性の方へ)

    片思いの女性が自分に気があると分かっていたにも関わらず、突然彼女が無視や態度がよそよそしくなったらどうしますか? 諦めますか?それとも振り向いてもらおうとアプローチしますか?ただ様子を見続けますか?

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 男性の方ならどう思われますか?

    片思いしてる男性(A君)に 「今まで男性不信だったけど、A君と一緒にいたら、そんな不安な気持ちがなくなったんだよね… 前に好きだった人にはそういう気持ちにはなれなかったから…」 と、女性に明かされたら、男性はどんな気持ちになりますか? 気がない女性だったら引いてしまいますか? LINEでも沢山話せた男性はこの人だけで、初めて何でも沢山話せた男性でした。 職場も違うので、頼ったりできる事がなかなかなくて、ふと今思った事だったので、質問させて頂きました。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・・・・

    本当に唐突で申し訳ないのですが、筋まんの女性をどう思いますか? 恥ずかしい話なんですが、筋まんなんです。 この言葉自体も知りませんでした。 最近、ある事があってこの言葉を知り、そして自分がそうだという事を知りました。 とにかく全部、中にしまわれている状態です。 小陰唇は指でつまめる程度しかないし、クリトリスも出てきてないです。 普通の女性はこうではないと知りました。 小陰唇やクリトリスが外からでもちゃんと見えるそうです。 ここで質問なんですが、男性がこれを見た時、ひきますか? 形が変とか、おかしいとか思われますか? 男性の方の本音をお聞きしたいです。 他にも調べてみたんですが、あまり良い話はありませんでした(臭いとか・・・色気がないとか・・・ロリコン用とか・・・未発達とか・・・)。 彼女が筋まんだと、やっぱり嫌ですか? 抱いてもつまらないだけなんでしょうか? 男の人は気持ち良くないのかな・・・・・・・。 長くなってしまい申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性の方、ご意見下さい!

    社内恋愛での相談です。私は26歳の社会人です。好きな人は34歳です。(社内ですが部署は違います)半年前から片思いをしてます。1度諦めたのですが、彼と席が近くなった事により、また好きになってきました。 彼とは1月にグループでですが食事に行き、またグループで食事行こうね!と言って・・・それっきりで終わってしまいました。その彼には 友達を通してですが「○○ちゃんは○○さんの事、気に入ってるんだよ!」という事は伝えてありました。彼が自分の席の近くの女性と仲良くしてるのを見て、諦めてしまったのですが、やはり忘れられない自分に築き、また再アタックしたいのですが、時間も経ってしまい気まずい状況です。そんな彼は今、私の事をどーおもってると思いますか? どうアタックすればよいと思いますか?

  • 男性のかたご意見聞かせて下さい

    女性です。(20代後半)付き合っているわけではありませんが、仲良くさせていただいている男性(30代前半)がいます。多分、私の片思いです。 女性から手を繋ぐこと、ありでしょうか?今までの経験では男性から繋ぐことが多かったので…もし、彼は自分のこと好きじゃなかったら…と考えてしまいます。宜しくお願いします。