• ベストアンサー

重度のPCOSですが、結婚を夢見てもいいんでしょうか…

24歳♀です。 先日、重度のPCOSと診断されました。 現在は妊娠の希望がないため、生理周期を整える治療をしております。 将来は結婚して子供を産んで…と、漠然と、でも当たり前のように思っていたので、 不妊症の1つだと知り、とてもショックでした。 「絶対に出来ない」のではなく「出来にくい」と思いながらも、気持ちの整理が付きません。 また、両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな私でも誰かを好きになって結婚することを夢見てもいいんだろうか…と思ってしまうんです。 将来、子供がいなくてもいいと言ってくれるような人と出逢えるのか不安です。 そんなこと分からない、と言われてしまえばそうなのですが……。 出来れば同じ病気の方のお話を聞ければと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

noname#83472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.3

30代♂です。 私の彼女は、バツイチで子持ちの40まじかです。 それゆえに、結婚しても子供は作らないと言われています。 私も彼女と彼女の連れ子がいてくれるだけで幸せですから、 賛同しています。 私にとって、子供が全てとも思えないのです。 子育て以外にも、夫婦として様々なことを乗り越えながら、 絆を深めるということもあります。 大丈夫ですよ、たとえ子供が産めないあなたであっても、 あなたがいてくれるだけで幸せだと言ってくれる人がいますから。 諦めないでくださいね。負けないでくださいね。 あなたのそうした人生も意味のある人生なのです。 そこからあなたが何を得るのかです。 あなたに必要だから起こるのです。そう思えば気分も楽に なりませんか? 決して不運とか、不幸だということでは、かたずけられない のです。あなただから乗り越えられることもあります。 誰でもないあなた自身が望んだ道かもしれませんね(^.^)

質問者

お礼

forever116さんは彼女さんと、彼女さんのお子さんのこと、本当に大事に想われているんですね。 今までも、母が倒れて介護をしたり、経済的に辛い時期があったりと、 どうして自分だけ…と思う時期がありました。 でも今は、全て良い経験が出来たと思えています。 今回のことも、そういう風に前向きに思えるようになるんでしょうか…。 そう思える日が来ると信じて、今はしっかり病気と向き合って行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maninchu
回答No.2

知り合いにいますが、授かり幸せを築いていますよ。 負い目を感じずにbhujiさんの、女性としての幸せを手にしてください。きっと良い人に巡りあえますよ。

質問者

お礼

お知り合いの方は、無事に授かって幸せに暮らしてらっしゃるんですね。 私もいつかは…と希望を捨てずにいていいのかな、と思えました。 回答ありがとうございました。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

参考程度です。 重度のPCOSですが、よい治療法はありませんか? http://www.funinqa.info/woman/011.html

質問者

お礼

参考URL、ありがとうございます。早速拝見させて頂きました。 こちらにある治療方法は、 「将来妊娠を希望することになったら…」という話の流れで担当医から聞いており、 また、違う理療方法もあることも聞いております。 質問にも書かせて頂いたのですが、「絶対に出来ない」わけではないことは、頭では分かっているんです。 ですが気持ちがなかなか付いていけなくて…。 そんな自分が、将来女性として幸せを夢見てもいいのだろうかと思ってしまって…。 すみません、言葉足らずでしたよね。 でも、回答ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、誤字がありました。 ×→違う理療方法 ○→違う治療方法 失礼しました。