• ベストアンサー

まだ、高校生ですが・・・

burning_21の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしは21歳です。相手によっては、もうおばはんなのね。ショボ~ンm(__)m >いきなり同学年の男子から声をかけられるとどう思われますか 警戒します。(笑) でも、わたしらもしっかり男の子に興味があって、声かけられたいと思っている。ここらへんビミョ~なところでして…。 更に「誰でもいい」ってわけでもありません。 最初から「無理」と思う場合もあるし、そうでない場合もあります。 わたしの場合は、顔やスタイルみたいなもんは関係なく、なんかちゃらちゃらしているのは嫌で、誠実な人かどうか、が問題です。わたしも相当ちゃらちゃらしているので、人のこと言えないけど (汗) shsuoh1489さんは「何しろ予備校の教室内で他にも50人位の生徒がいるので、相手の女子にも迷惑をかけてはいけないと思い」って思うくらい配慮のある方だと思います。ます、わたしらに訊いてくるというもの配慮ある印かも。好印象。わたしなら、shsuoh1489さんはいい人だなあって思う。 だから、自信もってがんばってね! ps 予備校ってのはsituation悪いかも。その女性の方もわざわざ勉強しに来ているわけで、わたしなら「恋愛している場合かっ!」と自主規制のブレーキがかかる。これ、断られても、そう解釈して自信失わないでねって意味でして…。 恋愛相談ってのは、友だちからよくされるけど、結局他人事で、気楽に答えてしまっているので、shsuoh1489さんは真剣なのに、こんな回答でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛について

    都内男子校に通っている高1の男子です。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 自分としては何としても声をかけてみたいと思うのですが、何しろ予備校の教室内で他にも50人位の生徒がいるので、相手の女子にも迷惑をかけてはいけないと思いなかなか声をかけられません・・・。 自分で考えている話題は、 「どこの学校に行ってるの?」と言って、話を持ち出して、最後にメアドとかを書いた紙を渡す。 くらいしかありません。 そこで、おもに女性の方に質問なのですが、いきなり同学年の男子から声をかけられるとどう思われますか? おそらく、その女子は女子校通いだと思います。

  • 女子校の人って・・・

    都内の男子校に通っている高校1年生です。 僕は予備校に通っているのですが、同じクラスに気になる女子(女子校に通っています)がいて今度話しかけようと思います。 そこで皆さん(特に女性の方)に聞きたいのですが、 今まで1度も話したことのない同学年の男子から声をかけられると どう思いますでしょうか。 また、メアドを聞きたいと思うのですが、話し始めてから 何回目くらいで聞くと良いでしょうか。 最後に、女子校の人って彼氏がいることは多いでしょうか。 質問の羅列ですいません。

  • 女の子への声のかけ方

    現在高一の男子です。ちなみに男子校に通っています。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 その子に来週、声かけてみたいと思うのですが、どのようなことを 話せばよいのでしょうか? 中学、高校でずっと男子校なので女子に声をかけるというのは、 小学校以来なくてとても緊張します。 何か、いい話しかける話題はないでしょうか?教えてください。

  • 気になる女子がいます(高校生)

    都内私立高校1年生の男子です。 中学からずっと男子校なので女子とはもう3年ほどちゃんと話した ことはありません。 高校になって、予備校に行くことになったのですがそこに とても気になる女子がいました。 その女子は都内私立女子高に通っているそうです。 今度、声をかけてみたいと思うのですが何と言ったって3年も 話してないわけですから、どう切り出していいか全く分かりません。 そこで、質問なのですが、 1)女子から見て、いきなり話しかけられたら嫌でしょうか。 2)どんな話題がいいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ナンパ 塾

    塾でナンパをしようとしています。席は自由なので近くに座るのは可能ですが、むこうも女子で固まっていて、入っていくことが出来ません。 また、ナンパをするような雰囲気の教室ではないので、教室の前のエレベーターで声をかけようと思うのですが、なんて声をかければよいでしょうか? それとも、紙にメアドを書いて渡したほうがいいでしょうか? そのときなんと書けばよいでしょうか? 塾があと2週間で焦っています・・・。 ちなみに、向こうはすごくおとなしそうな人です。 同学年ですが、最初はですます調の方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 塾 ナンパ

    塾でナンパをしようとしています。席は自由なので近くに座るのは可能ですが、むこうも女子で固まっていて、入っていくことが出来ません。 また、ナンパをするような雰囲気の教室ではないので、教室の前のエレベーターで声をかけようと思うのですが、なんて声をかければよいでしょうか? もしくは、紙か何かにメアド書くかたちの方がいいですか? 塾があと2週なので焦っています・・・。 ちなみに、向こうはすごくおとなしそうな人です。 同学年ですが、最初はですます調の方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • バイト先の女子にメアドを聞く

    高1の男子です。 高2か高1くらいの女子にメアドを書いた紙を渡そうと思います。 直接聞くのは恥ずかしいです。 短期のバイトで明日が最後のチャンスなんですが、 一度も喋ったことがありません。 近くで作業していたので顔は覚えられているはずです。 一度も喋ってない人にメアドを書いた紙渡されたら引きますか?

  • 男子高校生 恋愛 (即答お願いします><

    見てくださってありがとうございます。 恋愛が非常に苦手な男子高校生です というより女性恐怖症だと思います 女子に話しかけようとするだけで 声が震える・会話が詰まる・頭真っ白・挙動不審 等の現象が起きます 中学校の頃に 女子とトラブルがありまして それ以来 女性恐怖症となってます。 詳しく言うと 女子と話す→絶対自分はなんか変な挙動してた→今頃陰口いわれてんだろうな・・・→ああああしんだほうがいいな俺→女子とかかわるのはやめておこう てきなかんじになります 男子なら全然平気なんですけどね・・・  まあ、本題です。 自分は去年の夏頃からずーっと好きな人がおりまして その人とも 明日の終業式でお別れになっちゃいます(クラス替えで同じになれば別ですが 計画停電で、学校が休校だったために、今日までずーっと会う機会がありませんでした。 だからめっちゃ焦ってます。。 まあとりあえず、メアドを聞いときたいと思ってます。(ちなみに自分から女子にメアドを聞いたことはありません・・・ しかし突然聞いたら変に思われそうなので 少しは話しかけてみようと思いました そこで今日、帰ってきたテストについて どうだったー? てきなかんじで 話しかけてみました(めっちゃ声震えましたが で 一応テストで会話ができたんですが それでも殆どしゃべれませんでした・・・ しかし 自分は男子とはめっちゃ話すんですが 女子とはほんと全く話さない人なので 周りにいる友達が その人に話しかけてるのを見てたらしく あとで皆で飯食いに行ったときに めっちゃからかわれました('A`) えwww何wwwまさか好きなの?www てきなかんじで。 勿論、協力してくれるような友達じゃないので ちげーよwww ばかじゃねえのwwww  ってごまかしときましたが その話題が上がってしまった瞬間にかなり赤面してしまい おそらくほぼバレ寸前の状態です お陰で 明日メアドを聞くのが非常に困難な状況になってしまいました 朝学校に言った瞬間 周りの友達が話しかけてくるので それ遮って話しかけに行くのも不自然だし・・・(まあこれはいつものことなんですが 今日のことがあったために おそらく自分の動きがかなり観察されるだろうとおもいます そこで変に噂になったら相手にも迷惑だし・・・ で 質問なんですが 明日 どういうタイミングで聞けば無難でしょうか。 それと、4月の始業式の朝は 今の学年の教室にいくので そのときに聞いたほうがいいでしょうか あと最後に。 あんまり喋ったこともないのに メアド交換しよー みたいなことをいったら やっぱドン引きされて ごめん無理 とかいわれますかね・・・ 相手の人も、ほぼ全く男子とはしゃべらない感じなので・・・ ほんとに悩んでます 昨日はそのことが気がかりで 11時に布団に入ったのに 6時くらいまで眠れませんでした・・・ ・・・回答よろしくお願いします

  • あまり話ができません。

    僕は中2です。好きな人とあまり話ができません。というか女子とはなすという事さえもあまりできません。同学年の男子も女子とほとんど話していません。男子と女子の仲があまり良くないからです。 でも仲が悪いと言うことではありません。どうしたら話をしたりできるのでしょうか?それに話すような話題もありません。どういう話をしたらいいのでしょうか

  • 先輩がすき

    1年前に色々あって助けてくれた先輩を好きになってしまいました。 今は私・中2/先輩・高1です。 メアドも住所も彼女の有無も分かりません。 でも高校の名前だけは分かっています。 もちろん今わたしはフリーです。 姉が先輩と同じ学年なのですが(高校は違います、同中でした)何も知らないらしく、 情報源がありません・・ 先輩は工業系の高校に通っていて、そこはほぼ男子(男子:女子=9.5:0.5 みたいな)だし私も興味があまりないので受験するかどうかは正直迷っています。 しかも先輩はわたしの事を覚えてないと思います・・ どうアピールしたり会ったり情報を知ればいいですか? 回答お願いします(>_<)