• ベストアンサー

雨水枡 溜ます 泥溜枡をHPで買いたいURLを教えて下さい。

雨水枡 溜ます 泥溜枡をHPで買いたいURLを教えて下さい ポリプロピレン制の枡です。 浸透枡ではありません。 400型H450か450型H500の雨水枡を購入したいです。 なぜこのような質問をするのかと言いますと 1,大型のホームセンターに売っていない(小さいホームセンターもなし) 2,業務用(プロ用)の店って入りにくい 3,業務用の店って商品名ではなく略語やあだ名で呼んでいる専門用語が意味不明+愛想もない+定価売り 4,一元さん・素人さんお断りがほとんど 業界内のルールみたいな物があるとは思うのですが100年1度の不景気と言われる今、ありえないです。てかこのような管材屋さんで買いたくないし定価売りはぼったくりでしょう。親切で定価売りだとまだ許せるんですが。。。。上記のような事からインターネットで買おうとしたのですが売ってるショップが見つけられない。単価が低いしかさばって運賃が高くつくので扱っていないのかもしれませ。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ludwig912
回答No.3

No1さんNo2さんの言ってることに自分も同意です 自分も専門外なので 管材が現場で必要になった場合、管材店はなかなかみつけられないので近所のホームセンターや大きな建築金物店に行きますが 欲しいサイズがないときありますねぇ ただどこでも取り寄せは可能でしたよ 現場で探していくのですから毎回一見さんです 一見さんお断りってのは 見たこともきいたこともないですが 確かに愛そうはない店にはあたったことはありますね 一応ネット販売の店ですが輸送費を考えるとお勧めできませんが下記に示します http://www.kanzaido.com/hpgen/HPB/shop/shoppinguide.html http://sinsousui.ocnk.net/

その他の回答 (3)

• hroronD
回答No.4

確かに愛想悪くて定価売りって所ありますよね。  水道工事店に行って売ってもらえば良いのでは? 本職だし。在庫なくても取り寄せてくれるし(送料は大抵無料)、定価売りではありません。以前設備屋にいましたが、よく個人の人で「部品売ってくれ」とか「この部品取り寄せてくれ」とか来てましたよ。

• nobiemon
回答No.2

業務用の店で買いましょう >一元さん・素人さんお断りがほとんど 新たに掛け取引するんじゃないんです。 現金で購入するのにこんな店ないと思いますが・・・ 勝手な思い込みじゃないですか? >定価売りはぼったくりでしょう 定価で売る店なんてないですよ… これまた勝手な思い込みじゃないですか? 業務用の店の方が専門的なアドバイスが受けられていいと思いますよ。

• iikurashi
回答No.1

知り合いの設備屋の職人でも 頼んで購入した方が 安いと思いますよ。 ネットだと送料が 高くつきますし、 管材屋は 市内であれば 4軒以上はあると思うのですが・・・。 金物屋で取り寄せはどうですか?