• 締切済み

腰の痛み・・・

ぼくは、中学生でバスケットボール部に入っています ところが最近腰が痛くなってしまいました。 ぶつけたりはしていないんですが・・・。 腰を曲げるのも、痛いし、座っている のも辛いです。 これは、どういうものなんでしょうか。

noname#181658
noname#181658
  • 医療

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://benesse.jp/forum/zboca040?CONTENTS_ID=00120001&PAST_ID=0&MESSAGE_ID=000162&TARGETPAGE=7 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113577291 筋力不足の可能性があります。 今が成長期真っ只中で身長が伸びている中、腰を支える筋肉が付いていないので腰を痛めているのかもしれません。 一度は医者に相談した方がいいです。

• o120441222
回答No.1

病院に行きましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、 整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。 とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。 マッサージ、ストレッチ、アルコール、お風呂は 炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。