• 締切済み

前々から腰が痛いです...

次の症状からどのような状況にあるか診断よろしくお願いします。 1.15分程度立っていると腰が痛む 2.長距離の授業に走っている途中で腰が痛む←最近気が付きました。 3.ちなみに、柔道部 です。 現地点ではこの2つの症状があります。 よろしくお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• aki2015
回答No.3

ahirun0302さん 初めましてmush2015と申します。 15分立っていると腰が痛むのは辛いですね。 レントゲンなどでは異常が見られず、 原因不明の腰の痛みはストレスだと言われることが多いです。 人はストレスを感じるとそれを表に見せないよう、 体の疲れているところや弱っているところに痛みとして表れるそうです。 もし学校の授業や部活動などで疲れやストレスを感じているようでしたら、 腰の痛みは脳のイタズラであると疑ってみてはいかがでしょうか? 下記の「参考URL」に脳のイタズラへの対処法が紹介されていましたので、 参考になればと思い添付しておきます。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。 お大事になさってください…。

参考URL:
http://shimada2014.com/goods/seikounou.html
  • eroero4649
回答No.2

はっきりといえることは、「腰を痛めている」ってことぐらいでしょうね。触りもしなければ検査もせずに問診だけで診断を下すことはできません。 単純に考えれば、腰回りのどこかの筋肉を傷めているのだろうということでしょうけどね。

• jx4076
回答No.1

当然、病院や整骨院には行ってきたのでしょう。 腰痛も長引かせると、進んで椎間板ヘルニアなどで大病になったり、治ったようでも何十年経ってもぶり返しますね。 初期的な内だと、カイロプロティックなどで、骨盤、背骨矯正などを行うと治って行く事もあるし、何でも早いうちですね。固まってしまうと治りにくいですよ。 腰のあたりが痛いのは腰だけの病気ではないかも知れません。 腎臓病や膵臓病などでも背中や腰のあたりが痛くなってきます。 腰と思って軽く考えていて、気がつかないで手遅れになり、亡くなる方もおります。 早いうちの処置が大事です。