• ベストアンサー

改めて質問、専業主婦のトイレ掃除について

kyu_chanの回答

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

こんにちわ。 実は我が家も同じような事で口論になりまして^^; 汚い話ですが、うちの主人はおなかが緩くなる 事がおおくて、そのたびに便器につけるので 毎回、「すぐに落としてくれ!」とたのんだのです。 すぐ落としてくれれば、問題ないのに 時間がたつと、落ちにくい、、、、。 私はあまりトイレに行かないので、気が付いた時には かわいて、落としにくくなってるので、、 または、薬をかけてくれるだけでもいいのにと。 そうしたら、「自分の便はさわれない」と ワケのわからない事を言って、ケンカに なったのです、、、-_-; (犬のは触るのに。。。) なので、私がいつも便器をチェックしているという マヌケな状態です。 そんなこんなで、1日数回はやるんですよう。 でも、本当は自分でしてほしい。と思います。 うちはきっと特殊ですね^^; 友人宅では、2~3日に1回は平均だそうです。

papas17
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に主人が言ってたんですけど、「大をしに職場のトイレに入ったら前に入ったやつが汚したまま出ていった。非常に不愉快だった、自分の汚れの始末は自分でしろっ」てなことを話してました、そういえば。 職場を自宅におきかえるとどうなるのか、夫に聞きたい。 汚れているからといって掃除のおばさんに文句いうのはお門違いな気がしません?