• ベストアンサー

ラバー

アムルタートにFオメガIIIソフト2.0mmを貼ろうと思っているのですが、BにマジックカーボンかスレイバーELどっちにしようか迷っています。どっちでしょうか?あと厚さはこれでいいでしょうか?他にお勧めはありますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zlcarbon
回答No.2

先ほど回答したものです。 そうですね~。 オメガIIIのスポンジの選び方なら、 よりスピードを得たいのならば、 オメガIIIアジアハードスポンジを。 よりちょっとしたスピンを得たいのならば、 オメガIIIヨーロッパミディアムハードスポンジを。 あとオメガIIの選び方なのですが、 より速攻をしたいのならば、 オメガIIアジアハードスポンジを。 よりオールラウンドプレイをしたいのならば、 オメガIIヨーロッパスポンジを。 あと、、自分もオメガを使っています。 組み合わせなのですが、 ラケット 荘智淵 ラバー フォア オメガIIIアジアハードスポンジ     バックオメガIIIヨーロッパミディアムハードスポンジ を、張っていました。 しかし、今は、 ラケット 荘智淵 ラバー  フォア テナジー64      バック テナジー25 です。 あと、バックに張りたいと思っている今の候補とかは、ありますか? それと戦型を教えていただけませんか?

noname#103416
質問者

補足

すみません,,バック候補はマジックカーボンかスレイバーELと思っています。他にあったら教えてください。戦型はツッツキからのカーブドライブです。(わかりにくくてすみません)何度もすみません。お願いします。

その他の回答 (3)

• zlcarbon
回答No.4

zlcarbonです。 そうですね。 自分がよほど球にスピードやハードな球を相手に与えたいと思うのならば、やはり両面固いラバーでも良いと思います。 そしてより安定をした攻撃を繰り出したいのならば両面柔らかいが良いと思います。 僕は、以前までフォアハンドが武器だったので、 フォアに固いラバーでしたし、 バックハンドは、苦手だったので、柔らかいラバーを張っていました。 今は、両面固いラバーです。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。やっとラバーを決めることが出来ました。

• zlcarbon
回答No.3

再び現れました。先ほどの回答者です。 バックは、フォアと比べて力が出しにくいので、 やはり高弾性のラバーが良いと思います。 なので、 スレイバーかスレイバーELかエクリプスSOFTが良いと思います。

質問者

補足

すみませんまたです・・zlcarbonさんのアドバイスで貼りたいラバーの候補はしぼれたのですが両面固めのスポンジ・両面やわらかめのスポンジでもいいのでしょうか?何度もすいません。

• zlcarbon
回答No.1

その組み合わせでアムルタートを使うなら~…。 アムルタートは、良く弾むラケットなので。 ラケット アムルタート ラバー FオメガIII 厚さ1.8     BスレイバーEL 厚さ1.8(厚) が、良いと思います。

質問者

お礼

補足に書き忘れましたがオメガIIではだめでしょうか?バックはなにがいいですか?回答ありがとうございます。

質問者

補足

オメガIIIのスポンジはどっちでしょう?お願いします。