• 締切済み

架空請求について。急いでいます。

閲覧ありがとうございます。 消費者センターが土日は休みのため相談させて下さい。 母が架空請求の電話に出てしまいました。内容はアダルトサイトを利用したという内容だったらしいのですが、母はもちろん利用していません。普通ならここでシカトして置けばいいのですが、母は家の電話番号と住所を言ってしまったらしいのです。 その電話番号と住所などを言っているところを録音されていたらしく、その録音音声がひっきりなしに母の携帯へ留守電として入れられて来るのです。 どうすればいいでしょうか? 月曜日には消費者センターに相談するつもりなのですが、それまでにしなければならないことがあるでしょうか? ちょっと混乱気味でスイマセン…対処方法があったら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

携帯にかかってくる電話番号を受信拒否にしましょう。 非通知でかけてくるなら、非通知を受信拒否設定できませんか。

abe-hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話番号は今日中に変更しに行く予定です。あとは家の電話に電話が来たり、何か送られて来たりしてもシカトしとけばいいですか?