• 締切済み

皮膚科に行ったらいくらほど掛かりますか?

10年くらい前から足から太ももにかけて赤いぶつぶつが出来ています。剃刀でそったりしたことがあったからその影響で出来たのかと思っていました。触ってもぶつぶつはそんなに感じないし、痒いこともありません。赤いぶつぶつ(てんてん)が沢山出来ていて足が汚いです。 毛孔性苔癬という病名があると知ったけど二の腕には出来てないし、これではないのかどうなのか気になっています。 皮膚科には行ったことがないけど治療して貰ったら金額はどれくらい掛かるのでしょうか?飲み薬か塗り薬でも出されたらそれで直るでしょうか?

• sni25
  • お礼率8% (36/425)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

足が汚いと悩む前に皮膚科を受診してください。 費用は検査(方法)や診察後の治療方法・期間などにより違います。一概に○○円とは言えません。 該当の病名でしたら30歳~50歳に自然に消えるようですが、治療した方がよいのでは?

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/bbs1/542878885361464.html
sni25
質問者

補足

受診する前に聞きたかっただけ