• 締切済み

二の腕のぶつぶつににんにく??

こんばんは。23歳女です。 こちらのサイトでもいくつもの質問が寄せられていますが、 私も二の腕とふともも、ふくらはぎのぶつぶつに悩まされている 1人です。 どうにか治したいと皮膚科にも何度か行きましたが、 やはり毛孔性苔癬ということで保湿クリームを貰っただけでした。 最近ネットで検索をかけてると 「にんにく本舗」というところの「にんにく玉」というものが 多くひっかかり、見てみると 「毛孔性苔癬に大変に良く効く!!!治った!!!」 という体験談がたくさん載っていたのですが、いかんせん会社自体の サイトに載ってるもんだしなぁ、と微妙な心境です; (ちなみにここokwebのサイトのスポンサーにも加わってます。 上下のテキスト広告に出てました) もし効くのなら是非試してみたいので、 試されて本当に治った方がいらっしゃれば どうぞ教えて下さい!!!!

みんなの回答

回答No.2

私の妻もmyonpikopikoさんと全く同じ症状でずっと悩んでいました。 普段は痒みもないらしく、剃ってもいないのに腕や足にカミソリ負けしたように赤いぶつぶつができています。 病院で医者に診せたところ、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)と診断され同じく保湿クリームを貰っただけでした。 これは遺伝性のものらしく(妻の母親がむかし同じ症状だったようです)病気ではないので、今の病院では治療法がないそうです。 ただし、食生活の改善や本人に合ったサプリメントなどを飲み続けて治る人もいるようです。 妻も以前はほとんど諦めていたのですが、最近にんにく玉をよく飲んでいます。 まだ飲み始めたばかりなので効果はよく分かりませんが妻が言うには、このにんにく玉で毛孔性苔癬が治った人が多いみたいです。 最近妻がよく見ているサイトです、参考までに。 http://moukouseitaisen.blog92.fc2.com/

参考URL:
http://moukouseitaisen.blog92.fc2.com/
  • nekoron07
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

32歳女です。 すみません、にんにく製品の体験談ではありませんが、同じ症状を持つ一人として参考にしていただけたらと思って書いてます。 私も昔から二の腕や太ももの外側にぶつぶつがあり、自己診断で色々薬(保湿剤やステロイド剤など)を塗ってみたり、ニキビ用の石鹸で洗ってみたりしてみましたが、一向に良くなりませんでした。 このぶつぶつができる場所って、血行があまり良くない所が多いですよね?特にこの時期、冷房の入った部屋に長時間いると、二の腕とか太ももの外側ってすごく冷えてしまって、外に出てもなかなか温まらないです。 この「冷え」がぶつぶつを悪化させる一因かもと思い、少しでも血行を良くしようと、ここ1ヶ月ほど保湿剤を入れたお風呂(少しぬるめ位)に浸かった状態で二の腕をマッサージ(腕の筋肉全体を優しく揉みほぐす感じ)したり、冷房の効いた部屋では腕を冷やさないようにしたりしていたら、1ヶ月ほどでぶつぶつがずいぶん良くなりましたよ。 にんにく製品も、血行をよくする意味ではそれなりに効果はあるのかと思いますが、それだけで劇的に良くなるっていうのは難しいかな?と思います。 参考にならなかったらすみません。

myonpikopiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わわ、体験談をわざわざありがとうございます!!! なるほどー保湿剤を入れたお風呂ですか!!! お風呂上りに保湿クリームはよく聞きますが、お風呂の中はあまりしてませんでした。 これから試してみます☆ ありがとうございました。 にんにく玉と同時に、こういったこれが効くよ!という貴重なご意見も お待ちしております☆よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 二の腕のぶつぶつ

    物心付いた頃からずっと二の腕にぶつぶつがあり、最近気になり始めたので調べてみると「毛孔性苔癬」なるものだと分かりました。遺伝的なもので確実な治療方法がないけど、尿素入りのクリームを塗るとある程度効果があると聞いたので試してみようと思うのですが、クリームについての説明で「尿素が多ければ多いほどいい」とのことでした。それでは「多ければ多いほどいいのであれば薬局で尿素そのものを買ってきてコットンか何かに染み込ませて肌にパックしてラップを被せて固定しておけば効果絶大なのでは?」という疑問が生まれました。実際のところどうなのでしょう?

  • あごの下のさめ肌の治療法。

    質問させて頂きます。 中学生の頃から(現在20代)あごの下に500円玉ほどの範囲に渡って出来ている、さめ肌色のような細かいぶつぶつに悩んでおります。 さめ肌(毛孔性苔癬)かな、と自分では思っていますが、 ネットで調べると、毛孔性苔癬は二の腕や太股に出来るとありますし、赤いぶつぶつの写真もあったりするので、本当にさめ肌なのか自信がありません。 私のぶつぶつは、肌色で、痛くも痒くもなく(ただ、気にして触っていると、ちょっとピリリとする気もします)、 ぶつぶつの大きさも、触って「ちょっとザラザラするかな?」程度です。 場所も、顎のラインのやや下でそこまで目立たないので、今までは大して気にしていなかったのですが、 最近、気になる人が出来たせいで、やたら気になってしまいます。 やはり私のも毛孔性苔癬なのでしょうか? 毛孔性苔癬なのでしたら、最近CMでやっているさめ肌用のクリームを試そうと思っているのですが、 効果のほどをご存知の方はいらっしゃいますか? 他になにか毛孔性苔癬に効果的な治療法をご存知でしたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 二の腕のブツブツについて

    二の腕にブツブツがあって困ってます 毛孔性苔癬というやつらしいんですが私の場合ブツブツよりむしろ跡?が汚くて本当にコンプレックスです ホクロ一歩手前みたいな黒っぽいあとがたくさん残ってます こういう跡は市販のクリーム見たいのでも取れますか? もし取れないならどうすれば少しでも改善するでしょうか 詳しい方ぜひ教えてください

  • 皮膚科に行ったらいくらほど掛かりますか?

    10年くらい前から足から太ももにかけて赤いぶつぶつが出来ています。剃刀でそったりしたことがあったからその影響で出来たのかと思っていました。触ってもぶつぶつはそんなに感じないし、痒いこともありません。赤いぶつぶつ(てんてん)が沢山出来ていて足が汚いです。 毛孔性苔癬という病名があると知ったけど二の腕には出来てないし、これではないのかどうなのか気になっています。 皮膚科には行ったことがないけど治療して貰ったら金額はどれくらい掛かるのでしょうか?飲み薬か塗り薬でも出されたらそれで直るでしょうか?

  • 毛孔性苔癬らしいのですが

    二の腕の外がわがざらざらして、ぶつぶつができたのでいろいろ調べてみたらどうやら毛孔性苔癬というものらしいことが分かりました。しかし、これは思春期頃に出初めて30代頃には自然になくなるものらしいのですが、私は今24歳で以前は全くなくつい数ヶ月前くらいに出始めました。この病気はそういうこともあるのでしょうか? 以前に同じ所がひどくガサガサになってお風呂あがりなどに湿疹ができて痒みがひどかったので、皮膚科に行ったところ、それは日光が原因のもので塗り薬ですぐに治ったのですが、考えてみるとそれからいまのようなブツブツができたような気がします。今はほっておくと乾燥してブツブツのところの皮がむけたりするのでお風呂上りに保湿クリームを塗っています。これって何なのでしょうか?

  • 皮膚科で保湿クリーム(サッパリタイプ)

    足全体とと二の腕に毛孔苔癬があり皮膚科に行こうと思います。 前に行ったとき、ケラチナミンコーワを貰ったのですがベタつきと塗って軽くマッサージ(塗り込む)すると痒くなります。 なのでサッパリしたクリーム?を処方して欲しいと思うのですがそう言ったものはあるのでしょうか? イメージは塗った瞬間水ぽくなる感じです。

  • 体のコンプレックス 彼に言うべきか

    現在高校1年の女子です。 私は生まれつき毛孔性苔癬という病気で、上腕から手首にかけて、ふくらはぎや太腿がぶつぶつです。 それがコンプレックスで恋愛にも臆病でした。 腕のぶつぶつを見せると「ぶつぶつだから無理。」と言われたこともあります。 それ以来「どうせこんな体じゃ嫌われるんだ。」と思って 嫌われるのが怖くて付き合うこともできませんでした。 足や腕のぶつぶつを見ると本当に悔しくて、思い出すと泣きたくなります。 でもいつまでもこのままじゃダメだと思って 今の彼氏と出会って、告白されて付き合うことにしました。 彼氏は本当に私のことを大事にしてくれてて、私も彼氏が大好きです。 でも、二ヶ月がたった今でもまだ病気のことを話してません。 こないだ彼氏に「Hしたい。」と言われました。 考えたいから時間をほしいと彼に言い、今待ってもらってる状態です; 「高校生でHをすることについて」よりも 「肌を見られて嫌われるんじゃないか」ということばかり考えてます。 彼氏に私を好きになったのは一目惚れだった、と言われなおさら不安です。 どうしたらいいのかわかりません; よろしくお願いします。

  • 毛孔性苔癬

    現在高校1年生です。 私は、中学2年生の頃から 二の腕にある毛孔性苔癬を 気にし始めて、その ぶつぶつを潰してしまい 跡になってしまい中2の ときから二の腕を見せれなく なりました。 だから、夏に半袖が着れません 自分がいけないんですが 両方の二の腕がとても ひどいです。 一様、皮膚科に行っていて 最初にざらざら感をなくし そこから色素をぬいていく というクリームをぬっています でも、学校のプールの授業で 皆に 「どうしたんこれ?!」って いつも言われて とても辛いです。 それほど見た目が とてもひどいです。 今もたまに気になって潰して しまい血とかもでて 瘡蓋になったり跡に なったりしています。 潰したらいけないと分かり ながらも...。 ほんとに皆に 見られるのが嫌で... でも26日から合宿があって 強制で半袖を着なければ いけなくて 二の腕が見えてしまいます。 ほんとに辛いです 友達とかのきれいな二の腕が ほんとに羨ましいです 時間がかからないと この潰した跡は消え ませんか? 今すぐに治したいです ほんとに夏が1番 辛いです 半袖が着たいです 大阪市内の良い皮膚科とか 目立たなくする方法 ぜひ教えてほしいです カバーマークあるんですが ういてしまって.. お願いします 助けてください

  • 毛穴の黒ずみ…

    鼻やほっぺの毛穴に黒いのが詰まっててすごく汚いです! 鼻の毛穴パックをしても、あぶら(?)は取れるけど黒ずみはやる前と変わりません。ほっぺも毛穴のつまりで汚いです。 洗顔は朝起きたときと、夜のお風呂のときに玉石鹸でして、そのあとに化粧水とクリームで保湿しています。 どうすれば綺麗な毛穴になりますか? あと、顔がオイリーなのも悩みです。 逆に洗顔も保湿もしないほうがいいのでしょうか?

  • アトピーによる 色素沈着

    わたしはもともと 幼い頃アトピーでしたが、小学、中学では 全くかゆみや症状もでることがありませんでした。 しかし、高校2年の冬ごろから肌が荒れるようになり 背中や足、二の腕、肩をかきむしるようになってしまいました 母には乾燥のせいだと言われ保湿クリームを塗ったりしましたが あまり変わらず、ひどい背中などは下着にべったりと体液がついたりと 一時期はひどかったです。 それから病院でかゆみ止めをもらい、使用すると もうかゆみもおさまり、膿んでいるような状態になることもなくりました。 しかし、色素沈着というのか大きいアザのようなしみが背中にはたくさんあり 足には太ももからふくらはぎ、膝裏に及んでぶつぶつのような黒い跡があります二の腕にも 茶色いしみがあり、制服すらきるのが嫌になります。 夏になると露出も増え、友達がみなお洒落をしたり、海で水着を着たり というのをみると、とても辛くなります。 彼氏にも相談して、気にすることないの言われているのですが デート中に歩いている綺麗な足の子をみたりするとみじめで申し訳なくて たまらなくなります。 来年は海に行こうと彼氏に誘われているので綺麗な肌で行きたいです。 効果がある方法を教えて頂けたらうれしいです。 高校生なのでできるだけ親にも負担をかけずお金のかからない 方法があると助かります。