保湿クリームで足と二の腕の毛孔苔癬に効果的なのはある?

このQ&Aのポイント
  • 足と二の腕に毛孔苔癬があり、保湿クリームでケアしたい方へ
  • ベタつかず、サッパリした質感の保湿クリームを探している方へ
  • 保湿クリームで水ぽくなる感覚を味わいながらケアしたい方へ
回答を見る
  • 締切済み

皮膚科で保湿クリーム(サッパリタイプ)

足全体とと二の腕に毛孔苔癬があり皮膚科に行こうと思います。 前に行ったとき、ケラチナミンコーワを貰ったのですがベタつきと塗って軽くマッサージ(塗り込む)すると痒くなります。 なのでサッパリしたクリーム?を処方して欲しいと思うのですがそう言ったものはあるのでしょうか? イメージは塗った瞬間水ぽくなる感じです。

• monari
  • お礼率87% (219/251)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 合わないのかも知れませんね。 ローションですが、ヒルドイドローションなどを 処方して貰っては如何でしょうか? 既に試されていたら申し訳ございません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.st-agnes-reading.org/drybody04-b/

monari
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません 今回は違うものを処方されましたが、また機会があったらお願いしてみたいと思います。 ありがとうございます

• 23567
回答No.1

診察の時に薬を塗ると痒くなる事を伝えてたら、薬を変えてもらえますよ。

monari
質問者

お礼

お礼が大分遅くなりすみません ありがとうございます。 意外とすんなり要望に答えて貰えました。かなりブツブツも滑らかになって来た気もします♪