-PR-
解決済み

皮膚の薄い人が造顔マッサージをする場合

  • 困ってます
  • 質問No.8942495
  • 閲覧数347
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

皮膚の薄い人が造顔マッサージをする場合はどのようなことに気をつけたら良いでしょうか?
確信は持てないのですが恐らく私は顔の皮膚がうすい方だと思うのですが、造顔マッサージをしてみたいです。
ネットで調べる限り皮膚の薄い人にはこのマッサージは向いていないようなのですが、クリームをたっぷり付けて行えば皮膚を傷めることは無いのでしょうか?
一度行ってみましたがそれで顔が赤くなるということも無かったです。
また、自分の顔の皮膚が薄いというのも曖昧なのですが、確実に自分の皮膚が薄いか調べる方法はありますか?私は今高校生なのですが毛穴が開いていて、色は白いと言われます。それから冷たい風に当たっていると頬が赤くなりやすいです。これは皮膚が薄いということなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (619/1921)

マッサージの注意はやはりやり過ぎないことだと思います。
また下手な人ではなくテクニックのある上手な人にやってもらうことだと思います。
刺激はある程あると思います。
私はいつも大丈夫といわれても刺激感を感じてしまうのでやめました。
また顔の皮膚はみんな他の場所より薄いものだと思いますよ。
ちなみに毛穴の大きさは生まれつきもあります。
小さくすることはできないです。
極端に開くとか閉じるとかそういうものでもないそうです。
顔は他の皮膚に比べて皮脂腺が発達しているので毛穴がわかりやすいんです。
ただ毛穴が目立つのは皮膚の弛みもあるそうです。
弛んだ皮膚で毛穴がたるみの方向に引き延ばされるので目立って見えるそうですよ。
他の理由では角質が詰まっていると毛穴が目立ちますし食べ物などが悪くて皮脂バランスが崩れると皮膚が荒れているので毛穴が目立ちやすくなるそうです。
マッサージよりも正しい洗顔と保湿などお手入れが必要のようですよ。
お礼コメント
ociba_8110

お礼率 57% (27/47)

ありがとうございます。
洗顔や食べ物の方が大事ですよね(汗)
マッサージよりもそちらに気をつけてみます‼︎
投稿日時 - 2015-03-28 14:20:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7278/11798)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

皮膚が薄いというのは生まれつきだそうです。

何かに敏感に反応したり、皮膚の表面に外的要因で湿疹ができてしまったり・・・
様々です。

マッサージははっきり言って効果があるとは限りません。
返って皮膚のたるみを増徴したり、シミや湿疹の原因になることもあります。

肌本来の皮膚の収縮を無理やり伸ばしたりするわけですから負担はかかりますよね?

まだ若いので日ごろ日焼けに注意したりしたほうが効果があります。

余り色々やらない方がいいと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。

http://www.skincare-univ.com/article/000329/

http://bihadacchi.com/skincare/kaomassage.html
お礼コメント
ociba_8110

お礼率 57% (27/47)

なるほど、やはりマッサージは良くないんですね。
日焼け止めをしっかり塗りたいと思います‼︎
ありがとうございました‼︎
投稿日時 - 2015-03-28 14:18:16


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 13% (558/4259)

皮膚が薄いんだったらマッサージはやらないほうがいいです。
お礼コメント
ociba_8110

お礼率 57% (27/47)

やはりそうですよね…。
後悔する前にマッサージは止めておきます。
ありがとうございました‼︎
投稿日時 - 2015-03-28 14:21:51
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 12% (368/2986)

クリームを塗っても摩擦があるわけですから、
普通2回往復のところを1回にするとかにしてください。
お礼コメント
ociba_8110

お礼率 57% (27/47)

やりすぎは良くないんですね‼︎
ありがとうございました‼︎
投稿日時 - 2015-03-28 14:22:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ