• 締切済み

造顔マッサージのやり方とクリームについて

造顔マッサージをやり始めて2週間ほど経ちます。 でも、あまり効果を実感できず困っています。 特に「ほうれい線を消し頬全体をリフトアップ」(DVDではステップ5のところです)では、 途中まで脂肪を持ち上げることはできるのですが、どうしても最後には脂肪がなくなってしまいます。 これをクリームをつけない状態で行うと、最後まで脂肪を持ち上げることができます。 クリームが滑り過ぎるのがよくないのかと思い、あちこちのブログや掲示板で検索して、 ちふれのマッサージクリームと、資生堂ドルックスのマッサージクリーム2種類試してみました。 でもどちらも同じ現象です。 やり方のコツをご存知の方、または安価でいいマッサージクリームをご存知の方、ぜひとも教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#70864
noname#70864
回答No.2

スックの純正?のマッサージクリームだときちんとできますよ。 高いので色々と他のも試しましたが(クチコミサイトなどで捜して)効果を実感できるのはやはりきちんとした方でした。 純正品はマッサージしやすい堅さになっていますし、マッサージをしている最中にダレてやわらかくなりすぎるということもありません。

milk_cho
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか~ お金を貯めてぜひとも買いたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

夜、風呂に入る前、メイク落としも兼ねて無印良品のクレンジングオイルを使用してます。 ます1プッシュだけ顔と首筋にのばして造顔マッサージ。 その後風呂場で3プッシュ顔にのばして本格的にメイクを落とします。 1プッシュのオイルの量は指のすべりも適度にあり、肉の盛り上げ感、指止まりもいいですよ。 メイク汚れと一緒にマッサージして大丈夫か心配でしたが別にトラブルもないです。 マッサージクリームを使わない私独自のやりかたなのでぜひオススメ!とはいえませんが開始して約1ヶ月、劇的ではないけど効果あるんじゃないかな?と思ってます。 とくにマッサージ直後はすっきりした!って実感してます。 以上、参考までに回答しました。

milk_cho
質問者

お礼

クレンジングと同時にマッサージができたら楽でいいですね。 近いうちに無印良品行ってクレンジングを買ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 造顔マッサージについて

    20代OLです。 目の下のくすみやほうれい線などのケアのため、 先日より造顔マッサージをはじめました。 これって結構手の圧力をかけてやるんですよね?やっても全然痛くないんです。 顔全体にクリームを塗るので全然力が入らないというか…。 痛くなかったら効果はないんでしょうか? 皆さんどのようにされてるのでしょうか? ちなみにクリームはちふれのものを使っています。

  • 造顔マッサージ

    29歳の男です。最近頬のあたりにたるみができてきたので 田中さんの「造顔マッサージ」をやりはじめました。 マッサージでは皆さんおすすめのちふれを使っているのですが、 綾香のモイスチャーフェイスウォッシュでやっています。 そこで質問なのですが、洗顔用のクリームでマッサージするのは 良くないことなのでしょうか? やはり洗顔をした後にきちんとマッサージ用のクリームでマッサージをしたほうが良いのですかね? それと、マッサージ後は男性でも当然化粧水とか乳液はつけたほうが良いですよね? あまりに基本的な質問で申し訳ないですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 造顔マッサージ

    私は25歳なんですが、少し顔のたるみとほうれい線が気になっていたので、造顔マッサージをはじめました。マッサージは2日に1回程度の頻度ですが、ほうれい線も薄くなり、たるみも少なくなり引き締まり顔小さくなったと言われました。でも20代で造顔マッサージはしてはいけないと聞いたのですが、いますぐやめたほうがいいでしょうか? いまの年齢からマッサージしていると、もう少し歳を重ねたときにしわやたるみになったりするでしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします!

  • 造顔マッサージのクリーム

    テレビや雑誌で話題の田中ゆくこさんの造顔マッサージを試したく、本を購入したのですが、マッサージに使用する手ごろなクリームがなくて困っています。マッサージの度にそれなりの量を使用するため、安価で油分控えめで指止まりのよい、そしてボリュームのあるお徳用的なものを希望しています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 造顔マッサージクリームに資生堂のドルックスマッサージクリームはどうですか?

    初めまして。 造顔マッサージクリームについて いろいろな方の質問、回答を見させてもらったのですが・・・。 約1ヶ月ほど前に田中ゆくこさんの 本とDVDを買ったのですが、マッサージクリームが決まらなくて、いまだにマッサージが出来なくています。 悩んだ結果、資生堂のドルックスマッサージクリームでやってみようかなと思うんですけど・・・。 そこでちょっとアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 (自分で使って見ないと個人差はあると思うんですが) このクリームって、洗い流すタイプなんでしょうか? もし、洗い流すタイプだったら、クレンジング→洗顔→マッサージ→洗顔って2回も洗顔することになるのですよね。洗い過ぎでだいじょうぶなのでしょうか? 特に資生堂がいいと言う訳ではないのですが。 値段的には3000円迄で(安いに越したことはないんですけど)使用後、ふき取りタイプのものがいいかな?って思うんですけど。 くだらない質問でしょうけど、マッサージの事が全く分かりません。 他にお勧めの商品とか、マッサージのポイントとか何でもいいので教えてください。

  • 造顔マッサージのタイミングとクリーム

    先日、田中ユ久子さんの造顔マッサージの本を買いました。 さっそくやってみようと思ったのですが、1つ疑問がありまして質問させて頂きました。 使用するクリームはまだ購入していないのですが、他の方の過去ログで“ワセリンがいいんじゃないでしょうか”というアドバイスがあり、コストも安いのでワセリンでマッサージしてみようかと思っています。(超乾燥肌なので乾燥にもいいような気もしますので。。。^^;) そこで疑問なのですがマッサージはどのタイミングで行えばいいのでしょうか? 洗顔後の清潔な肌にマッサージすると書いてあるのですが、洗顔後にいきなりワセリンを付けてマッサージし、それを洗い流して通常のスキンケアをするのでしょうか? それで化粧水は肌に入っていくのか疑問に思いました。 それとも、化粧水・美容液をつけた後に最後のクリーム代わりとしてワセリンでマッサージするのがいいのでしょうか? でもそのタイミングでやるなら、今持っている美容クリームでマッサージした方がいいような気もするし。。。>< 造顔マッサージでなくてもかまいませんが、皆さんはマッサージはどのタイミングで行っていますか? また、どんなクリームを使ってマッサージされているのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 造顔マッサージはどう?

    ほうれいせんが気になり 最近話題の造顔マッサージをやってみたいと思うのですが 昔から顔のマッサージは良く知らない者がやるとかえって良くないと聞いています。 造顔マッサージについても 顔の肉付きの多い人は効果があるけどそうでない人はいまいちだとか。 私は顔の肉付きが良くないのでしわが増えたら怖いとためらってしまいます。 それでなくても当方しわ、シミの気になる中年女なので。(えへ。笑) あとマッサージクリームで良くなかったとかのうわさも聞きます。 アレルギー体質なのでそれでなくても皮膚のトラブルは多いです。 やってみられた方の素直なご意見をお伺いしたいです。 顔の肉付きの良い方かどうか、 若い方(20~30代)か美中年か(笑)どうかも教えてください。

  • 皮膚の薄い人が造顔マッサージをする場合

    皮膚の薄い人が造顔マッサージをする場合はどのようなことに気をつけたら良いでしょうか? 確信は持てないのですが恐らく私は顔の皮膚がうすい方だと思うのですが、造顔マッサージをしてみたいです。 ネットで調べる限り皮膚の薄い人にはこのマッサージは向いていないようなのですが、クリームをたっぷり付けて行えば皮膚を傷めることは無いのでしょうか? 一度行ってみましたがそれで顔が赤くなるということも無かったです。 また、自分の顔の皮膚が薄いというのも曖昧なのですが、確実に自分の皮膚が薄いか調べる方法はありますか?私は今高校生なのですが毛穴が開いていて、色は白いと言われます。それから冷たい風に当たっていると頬が赤くなりやすいです。これは皮膚が薄いということなのでしょうか?

  • マッサージクリームを目に入らずにすむ方法ってないのでしょうか?

    目のマッサージをしたいと思ってるのですが、自分がやろうとしてるのは目をあけたまましなくてはいけません (まぶたの脂肪を取るため) でも、マッサージクリームが入りそうで怖いです。(はじめはできるだけまぶた中心にやってますが、クリームが広がって、目に入りそうになります。) 何とかならないのでしょうか? ちなみに、ちふれのウッシャブルコールドクリームというのを使ってます。

  • マッサージについて

    二十歳の女子です 最近造顔マッサージをはじめました。 造顔マッサージじゃなくてもこれからのスキンケアにマッサージも取り入れていきたいと思っているのですが、 いつも夜のスキンケア後に、クリームをたっぷり付けてマッサージしています。 その後軽くティッシュオフして終わりです。そのまま寝てしまうのですが朝首までベタベタが残ってて・・・ この方法はあまりよくないのかな?と思い始めました。 ニキビや、毛穴の原因になりそうな・・・^^; スキンケアにマッサージを取り入れてる方はどんなステップでやってらっしゃいますか? 教えてください