• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マッサージクリームを目に入らずにすむ方法ってないのでしょうか?

目のマッサージをしたいと思ってるのですが、自分がやろうとしてるのは目をあけたまましなくてはいけません (まぶたの脂肪を取るため) でも、マッサージクリームが入りそうで怖いです。(はじめはできるだけまぶた中心にやってますが、クリームが広がって、目に入りそうになります。) 何とかならないのでしょうか? ちなみに、ちふれのウッシャブルコールドクリームというのを使ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)

またまた失礼します。 親指を逆さにしてやっているんですよね? 実際に目に入ったことありますか?睫毛があるのでそこまでいっぱい目に入ることはないと思います。 サロンでもマッサージをするとき、目をつぶっているお客様に入ってしまうこともあります。 もし目に入って、しみるクリームであれば、すぐに洗い流してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)

たぶん、付け過ぎなんだと思います。 何本の指を使ってマッサージしているのでしょうか? 眉毛から、まつげまでが狭いのであれば、指を1本でやってみるとか、やり方はいろいろあります。 私はオリーブオイルを使っていつもマッサージしていますが、目に入ったことはありません。 そんなにクリームをつけずにやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

親指でやったほうがいいとあったのでそうしてます。 量は片目につき米粒ぐらいです。