• ベストアンサー

れんどら ってサイト知ってますか

昔、連続ドラマのあらすじ等をのせてた れんどら ってサイトがあったと思うんですが 今キーワード検索しても見つけることができません。 サイト名を覚え違いしてるのかもしれません。 この手のサイトをご存じの方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

こんにちは。 多分それって「れんどら110」というサイトだったのではないでしょうか? 以前、私もちょこちょこと訪問していましたが、 2~3年前に閉鎖するとの記事を 「れんどら110」のサイト上で読んだ記憶があります。 #1さんが紹介してる「どらま・のーと」は、 全ドラマではありませんが、 内容を丸々書き起こしてあるので、 あらすじよりもドラマ内容を知ることが出来る、 いいサイトですよ。

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 閉鎖されてしまったのですね。とても残念です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が知っているのは「どらま・のーと」です。 http://www.dramanote.com/

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからはこちらのサイトを参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ批評のHPアドレスをご存知ないですか?

    以前、あるサイトのドラマ批評&あらすじ紹介&ツッコミを楽しく拝見させて頂いておりました。 けれど、「お気に入り」に登録しておかなかったので 久しぶりにそのHPを見ようと思ったのですが 見つかりません。 思い当たるキーワードを検索項目にかけてみたのですが・・・。 そのHPとは、現在放映されているドラマを4本ほど 選んで、そのドラマに対して毎週あらすじと、 突っ込みと解説をしてくれているものでした。 各ドラマごとに解説者(!?)が違い、結構楽しく 読ませていただきました。 でもそのサイトの題名を思い出せず未だに 探し出せずにいます。 そのサイトには以前、ナースのお仕事、FirstLove、 愛なんていらねえよ、夏  等が掲載されていたと 思います。 重箱のスミ(確かこんな名前だったような・・・)という ドラマへのツッコミがとっても面白かったです。 こんな情報しかないのですが、もし、このサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非HPアドレスをお知らせいただけませんでしょうか?

  • TBSのお昼の花王愛の劇場とドラマ30について

    TBSのお昼のドラマ花王愛の劇場とドラマ30が好きで よくみているのですが、あの番組はいつごろから開始されたのでしょうか? 昔はどんなドラマがあったのかなあと気になっています。 過去の番組名や主な出演者、あらすじなど過去の作品全部が調べられるサイトなどご存知の方教えてください。

  • SEO 検索上位のサイトはゴチャゴチャしている?

    最近、趣味でサイトを作り始めたことを話したら、知り合いが嬉々としてSEO対策なるものを語り始めました。 なんでも検索ロボットが拾えるように、キーワードみたいな言葉をページ上にちりばめるそうですね。 同じ言葉が多ければ良いそうで。 確かに昔もそういう話はありましたが、その時から不思議だったのは、トップページがシンプルなサイトは不利になるのか?ということでした。 昔の悪質なサイトは関係ない言葉を背景色に合わせた文字で無意味に並べ立て、検索に引っかかるようにインチキしていたそうですが、今はそういうサイトははじかれるとも聞いています。 でも、今でもページ内の文章から使用頻度の多い言葉をキーワードとして引っかけているわけですよね? 例えば「ラーメン」としたら、「今日ラーメンを食べに行きました。ラーメン本当好きです。ラーメン最高。ジーク、ラーメン!」とくどいぐらいに使った方が有利になるというイメージです。 これをSEO対策というなら、シンプルで見やすい客に優しいサイトほど不利になるということですよね。 確かに検索上位に来るサイトって、ごちゃごちゃしてるものが多いような気がします。 これらは僕の勝手なイメージなんですが、実際のSEOってどんな感じなんでしょうか? シンプルなサイトでも上位に来るようにできるんでしょうか? サイト名を直接打つというやり方でなく、キーワードから関連するサイトとしてです。 SEOなんてわざわざ名前つけてるぐらいですから、昔の検索ロボット対策と違うとは思うんですけど・・・。

  • とあるサイトを探しています

    あるサイトを探しています。 昔見たことがあるサイトでサイト名もわからず 検索してもそれらしいサイトがヒットせず困っています。 サイトのヒントとしては・・・ ・背景はたしか黒だった ・パソコンやネットに関する問題を扱っていた ・問題のレベルは幅広く、簡単な所でいうと、ソースの中の文字を 探し当てるものだったり、難しいものはかなり専門的な知識を 必要とする問題だった。 ・問題の答えがつぎの問題のページにつながるキーワードになっていた。 ・かなりの難易度で、全てクリアするのに1ヵ月かかる人もいるとか・・・ 以上です。基本的にパソコンに関する問題のサイトなんですが ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Googleでサイト名で検索しても自分のサイトがでてこない

    タイトルのような状態になったのはつい最近の出来事です。 それまでの経緯を説明しますと、まずブログを頻繁に更新していたら、サイト名中のキーワード2つで順位は2位でした。 各記事のタイトルで検索してもほぼ上位に表示されていてウハウハでした。 しばらくしてサイト名のうち2キーワードで検索すると圏外に。3つならトップ表示でした。 各記事中のテキストやタイトルで検索しても全てが圏外に・・・ 考えてもラチがあかないので、記事を更新しつづけ、さらに40箇所くらいランキングサイトやソーシャルブックマーク等にリンクを貼る作業に入りました。 テキストリンクはほぼ9割くらい、サイト名で登録しました。 そして本日、3キーワードで検索しても圏外、さらにはサイト名検索でも圏外に・・・ Googleウェブマスターツールも使っていますが、スパム判定などはされていません。インデックス数は全ページの約半分くらいされています。 また、サイト名で検索すると、リンク登録先が我がサイトを差し置いて、ほぼ上位に表示されています。 これはいったいどういう状況なのか、静観するのが吉なのか、何か手を打たないといけないのか、かなり混乱しております。 具体的な対策ではなく、経験上の話でもよいので、何かアドバイスをお願いいたします!

  • 「さよなら李香蘭」

    かなり昔に沢口靖子主演でやっていたドラマです。 正月番組で2夜連続か、長時間枠でやっていたと思います。 出演者とその配役を知りたいです。 いろいろ検索をかけましたが全然でてきません。 ご存知の方教えて下さい。 またそのサイトを知っていればアドレスを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 連続テレビ小説「うずしお」のストーリー

    昔、父母が見ていたようなのですが、どんな内容のドラマだったか思い出せないと言って、悩んでおります。 どなたかご存知の方がみえましたら、あらすじを教えていただけないでしょうか?

  • 検索 サイト除外指定

    ドラマ関係の検索をしていると、ただ単にドラマ名と出演者だけを 書いただけのサイトが上位に出てきて、 言い方が悪いですけど非常にジャマなのです。 ページ名がもろドラマのタイトルなので、気をつけていても 開いてしまいます。 このサイトを指定して、検索した時に表示されないようにしたいのですが そういうことってできますでしょうか?

  • サイトのことで。。。

    サイトで文字の数が多かったり、キーワードを見つけるときに、コントロールキーとFを押したら検索ができると思うのですが、1度に複数のサイト(自分が選んだサイト)をキーワードの検索はできないのでしょうか?

  • 応援グッズ?の名前が知りたいんです!!!

    アメリカの子供たちが野球を見に行ったときに手にはめているモノ、あれってなんですか? わたしがテレビでみたのはひとさしゆびをつきだしてナンバーワンにした手の形をしたスポンジ製の手にはめて使うモノでした 青や緑があって試合が好調だとはめたほうの手を上下に突き出します ほかにもドラマなどで見ましたがやはり野球観戦に行く話で使っていました アメリカではポピュラーな応援グッズなのでしょうか? ほかにもミュージシャンのライブ映像で女の子ふたり組みがそのマペットをふっていました あれは目立つためでしょうか? ほしくてネット通販やウェブで検索さましたが商品名がわからず見つかりません 検索キーワードは ひとさしゆび 応援グッズ パペット 手 ナンバーワン などです アメリカの通販サイトでもキーワードが悪いのかみつかりません どなたかご存知でしたらお教えください

逆流性食道炎になってるかも?
このQ&Aのポイント
  • 10月の終わり頃に熱を出しましたが、翌日には下がりました。
  • 喉の違和感や乾燥感、痰の絡みが気になります。
  • 逆流性食道炎の可能性がありますが、他の疾患も考えられます。
回答を見る