• 締切済み

検索 サイト除外指定

ドラマ関係の検索をしていると、ただ単にドラマ名と出演者だけを 書いただけのサイトが上位に出てきて、 言い方が悪いですけど非常にジャマなのです。 ページ名がもろドラマのタイトルなので、気をつけていても 開いてしまいます。 このサイトを指定して、検索した時に表示されないようにしたいのですが そういうことってできますでしょうか?

みんなの回答

• kady
回答No.1

除外指定というわけではないのですが、除外キーワードはご存知でしょうか。 例えば、「頭文字」について何か調べたいときにそのまま検索してしまうと、アニメの「頭文字D」についてのページが多数ヒットしてしまいます。そういう時は検索窓に「頭文字 -頭文字D」のように検索結果から除外したいキーワードの前にマイナスをつけてみてください。 今回の例で言うと、 「白い巨塔 -出演者」 「華麗なる一族 -スタッフ」 のようにすれば、出演者一覧のようなページがいくらか避けられるのでは?すでに試されていたらすみません。

ame-sanc
質問者

お礼

すでに試してはいないのですが、「出演者」とか「スタッフ」を 知りたくないわけではないので・・・。 どうもそのサイトの構成がやたらとページ数が多いので、 もっと1ページにまとめて書いてあるサイトをさがしてるのですが・・。 どうしてもそのサイトにひっかかってしまって、さがしづらいのです。 ありがとうございました。