• 締切済み

応援グッズ?の名前が知りたいんです!!!

アメリカの子供たちが野球を見に行ったときに手にはめているモノ、あれってなんですか? わたしがテレビでみたのはひとさしゆびをつきだしてナンバーワンにした手の形をしたスポンジ製の手にはめて使うモノでした 青や緑があって試合が好調だとはめたほうの手を上下に突き出します ほかにもドラマなどで見ましたがやはり野球観戦に行く話で使っていました アメリカではポピュラーな応援グッズなのでしょうか? ほかにもミュージシャンのライブ映像で女の子ふたり組みがそのマペットをふっていました あれは目立つためでしょうか? ほしくてネット通販やウェブで検索さましたが商品名がわからず見つかりません 検索キーワードは ひとさしゆび 応援グッズ パペット 手 ナンバーワン などです アメリカの通販サイトでもキーワードが悪いのかみつかりません どなたかご存知でしたらお教えください

みんなの回答

回答No.1

↓こんなヤツでしょうか? http://www.partygoods.jp/sys/goods/KG0166-MJA01-4364BY.html 「パーティーグッズ 手の形」で検索したら出てきました。 ぜんぜん違ってたらゴメンナサイ(汗)

lastsummer
質問者

お礼

結局答えはみつからなかったわけですが、もう一度質問してみようと思います。 ありがとうございました。

lastsummer
質問者

補足

うう・・・に、似ている でも少し違います 手は人差し指を突き出した形で、自分で動かすことはできないようです あと、白いラインが手の形に添ってひいてあってやっぱり白い字で英語で何かかかれていたと思います 私もアメリカの雑貨などみていますがなかなか見つかりません もう一度探してみようと思います