• 締切済み

とあるサイトを探しています

あるサイトを探しています。 昔見たことがあるサイトでサイト名もわからず 検索してもそれらしいサイトがヒットせず困っています。 サイトのヒントとしては・・・ ・背景はたしか黒だった ・パソコンやネットに関する問題を扱っていた ・問題のレベルは幅広く、簡単な所でいうと、ソースの中の文字を 探し当てるものだったり、難しいものはかなり専門的な知識を 必要とする問題だった。 ・問題の答えがつぎの問題のページにつながるキーワードになっていた。 ・かなりの難易度で、全てクリアするのに1ヵ月かかる人もいるとか・・・ 以上です。基本的にパソコンに関する問題のサイトなんですが ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • abc7cafe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「HTML小技集」 →http://lll.s21.xrea.com/ このサイトのサブサブメニューの中にあるリンク探しゲームではありませんか? 違ったらすみませんm(__)m

aino_kaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと違うサイトのようです; 探していただいて、どうもありがとうございました。

回答No.1
aino_kaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとちがうサイトさんですね。 こういうある種の講座サイトではなく、クイズ形式の 問題サイトさんなのです。

関連するQ&A

  • フリーソフトを作りたいのですが

    パソコン全くの初心者のものです。 一般的に「パソコン使える」というレベルで、プログラミングやホームページの作成などの専門的な知識は全くありません。 現在文型大学2年生です。 パソコンの勉強もかねて、フリーソフトをひとつ作成したいと思いました。 内容は、グーグルを開いたときのブラウザの白色背景、黒文字、背景が白で基調とされているサイト、ワード、エクセルの白い部分、黒文字など、画面に映る色を、目が疲れないような自分の好きな色に変えられるソフトを作りたいと思っています。 こんな風に ↓↓↓ http://ravnicaguild.seesaa.net/article/125128371.html わかりにくくてすいません。 こういったものを作るのには、何の勉強をすべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サイト内検索とサーバーについて

    自社内のクローズドサイトにサイト内検索を導入したいのですが、知識がほとんどなくご質問です。 やりたいことは、ページに検索boxを設けてそこにキーワードを入力すると該当するキーワードが存在するページが新規ウィンドウで開く。 また、ページが上下に長い場合は、キーワードがある箇所までスクロールが調整移動されるです。 ちょっと調べた感じでは、peal、CGIの知識が必要でサーバーがどんなのものかによって導入できないかも?というぐらいです。 質問したいのは、サーバーとの関係なのですが、プログラミング言語の知識さえあればソースを書き加えるだけでできるというものではないんでしょうか? どんなサーバーでなければいけないというところが知りたいです。 ちなみに自社サーバーの内容についてはまだよくわかってないので、一般論で教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • googleの検索結果から削除されました。サイトタイトルを入力しても出ません。

    以前にサイトを制作してアップしました。2~3ヶ月前です。 それから特定のキーワードでは、上位表示されていたのですが、久々に検索してみると、上位表示にありませんでした。 そこで、色々なキーワードで検索しましたが、最終的にキーワードでは検索結果にヒットしませんでした。サイトのトップページのタイトルをキーワードに使って検索しても、表示されません。 site:○○○.×××で検索すれば、インデックスは以前問題なくされています。 ちなみにyahooで検索した場合は問題なく上位に表示されます。 これは、どういった現象なんですしょうか? google八分になるのですか?スパムになるような事は何もしていないのですが・・・metaのキーワードが重複しているからですか?これは、私の知識では「好ましくない」と言う状態と認識してますが・・・ 他に思い当たらないのですが・・・googleダンスってやすですかねぇ・・・ご存知のからお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ページ内検索について(ソースコードのサンプル)

    初めて投稿させていただきます。 ブラウザ上において、「Ctrl+F」でページ内のキーワード検索ができる機能が あると思いますが、この機能を、自作しているホームページに実装したいと 考えています。どのようなソースを記述すればよいか教えていただけませんか。 HTMLだけでは難しいと思うのですが、javascriptの知識が全く無いので困っています。 なお、IEの「Ctrl+F」のように、キーワードがヒットした場合、ヒットしたキーワードが 全て反転し、enterボタンを押すごとに上から順にヒットしたキーワードにページ移動 するようにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • HP背景の色を変えたいのです

    タグは初級レベルの知識です。 もらったサイトのTOP画面背景色を変えたいのですが、該当箇所がHTMLタグから探しても見つかりません。 colorでソースを検索してもです。 どのようにしたら効果的に見つけられますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 信on・いいサイト

    信長の野望onlineで武芸侍をしております。しかし、レベルも40近くになるのに、いまだ基礎知識があまりなく弱いです。徒党で役にたっているとは思えません。バー読みもろくに出来ません。 信onの、そういった知識を得られる判りやすいサイトはないでしょうか? 武芸専門サイトでも良いです。どうかお願いします。

  • 海外の中古CD通販サイト

     クラシック音楽を扱っている海外の中古CD通販サイトを教えてください。Amazon.comは知っていますので、それ以外をお願いします。英語・ドイツ語・中国語はなんとかなります。  またできれば、品揃えなどの傾向や信頼性、クレジットカード利用の可否なども書き添えていただけるとなお助かります。  サイト直接でなくても、そうしたサイトにリンクを貼っているところなどでもけっこうです。あるいは、的確にヒットするキーワード設定の仕方のヒントなどでも助かります。Yahoo USAなどで調べてもなかなかうまく検索できずにいますので、どうかよろしくお願いします。

  • サイト名で検索しても圏外なので困ってます・・・

    最近Webサイトを作成したのですが、サイト名で検索しても圏外です。 グーグルで70ページくらい目まで確認してみましたが、ありませんでした・・・・ サイト名とキーワードを入力すると、4ページ目にあります。 あと、グーグル地図に登録したので、サイト名と都道府県名を入力すると、一番目にヒットしました。 そのWebサイトのドメインは去年の11月に新規取得し、そしてある程度Webサイトが完成したのは去年の12月です。 もしかして、Webサイトの名前が悪いせいで、名前だけで検索してもヒットしないのでしょうか? サイト名は、漢字の単語とカタカナの単語を組み合わせたものです。 それぞれの単語はビックキーワード(例:通販ステーション、求人ランド、学習ショップ・・・etc)ですが、同じ名前のWebサイトはありません。 一応、サイトマップを送信したり、きちんとソースを書くなどの内部対策はしました。 少しばかりのリンクも必要だと思うので、2日前程にサイト内容に関連するリンク集に無料でリンクを3つほど付けました。あと総合リンク集にも無料で2件だけ付けました。 私は、とりあえずWebサイト名だけで1番目にヒットしてほしいと思ってます。サイト内容に関連するキーワードは、後ほど考えたいと思っております。 ご経験のある方が、この質問を見て下さりましたら、ご意見の程、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Xiを用いたXML内のキーワード検索。

    皆さん初めまして。 8月にXMLについて勉強をし始めた初心者です。 XMLに関してはXiを使うと良い、 と勧められてXiを勉強中なのですが、 中々うまくいきません。 今のところの目標として、検索エンジンを考えています。 XML内のデータベースに対して、 入力された文字列を含むキーワードを検索し、 ヒットしたキーワードを返す。 そんなプログラムを作りたいのですが、 具体的にどう作って良いかわかりません。 何かヒントか参考ソースがありましたら、 ぜひご教授のほどよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • XML
  • Everyday Geniusというパズルが難しい

    2週間ほど前から始めました。途中で一つ二つ難しいものがありましたが、あるレベルに達した途端に突然難しくなり、苦戦しています。 まず、基本的な疑問なのですが、 1)すべてのマスは論理的に答えが導かれる。推測はいらない。 2)ヒントはその時々で状況に応じて適切なものが表示される? CanyonのGrottoというレベルで、ひとつ目から三つ目までは苦戦しながらもなんとかクリアしましたが、もう無理。そこで、上記のような疑問が頭の中を巡り始めました。ヒントに至ってはそれまでも、特定の場面でなぜヒントになるのかが分かりませんでした。 http://www.youtube.com/watch?v=ctd2NsqzPpo&list=PL18673BCBAF862354&index=9 こちらの動画で答えは示されていますが、なぜその答えになるのかが分かりません。(具体的には、3:33あたりで示される2という答え) このレベルで助けとなる答えの導き方も教えていただけると助かります。