• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

googleの検索結果から削除されました。サイトタイトルを入力しても出ません。

以前にサイトを制作してアップしました。2~3ヶ月前です。 それから特定のキーワードでは、上位表示されていたのですが、久々に検索してみると、上位表示にありませんでした。 そこで、色々なキーワードで検索しましたが、最終的にキーワードでは検索結果にヒットしませんでした。サイトのトップページのタイトルをキーワードに使って検索しても、表示されません。 site:○○○.×××で検索すれば、インデックスは以前問題なくされています。 ちなみにyahooで検索した場合は問題なく上位に表示されます。 これは、どういった現象なんですしょうか? google八分になるのですか?スパムになるような事は何もしていないのですが・・・metaのキーワードが重複しているからですか?これは、私の知識では「好ましくない」と言う状態と認識してますが・・・ 他に思い当たらないのですが・・・googleダンスってやすですかねぇ・・・ご存知のからお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sajins

Googleなどの検索サイトのエンジンと、 SEOスパムの判定基準は日々変化していまして、 その中でSEOスパムとして判定される、 過去の「SEO対策」が生まれる事も考えられます。 ここら辺は調べまくるかトライアンドエラーを繰り返してみるかしか方法がないのが現状です。 結果的に表示優先度は低くなるかもしれませんが、表示されないよりはマシです。 一度サイトのSEO対策を緩和してみる事をオススメします。