-PR-
解決済み

クリームのふたが開かなくなった・・・

  • 困ってます
  • 質問No.49062
  • 閲覧数272
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

ふたを開けるときに片半分が溝に入って蓋が開かなくなりました。どうやったら開きますか?梅干の蓋も開かなくなってしまって困ってます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

家でよくやるのは軽くこんこんと瓶の蓋の縁をたたいてやったりそれでだめなときは小さめのマイナスドライバーで瓶と蓋の間を一回り軽くこじってやる方法です。

あとは蓋に熱湯をかけてやる方法などもありますがその時は瓶の方まで掛かると効果が無くなりしかも中身に影響を及ぼすときがありますので注意してください。

ラバーかゴムの布状のものがあればそれを当てて回してやると力が入りやすいですよ。
無ければ水に濡らして固く絞った布でもある程度効果があります。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

梅干のびんをドライバーでやったら開きました。クリームは、上から押したら開きました。。色んな方法があるんですね。次回に活用させていただきます。アドバイス有難うございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-03-10 02:30:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ゴム手袋をはめて廻してください。
其の時に、入れ物をさかさまにして、「ふた」を下にするとより楽に開けられます。
ただし、液体が入っているときは、少し廻して「ふた」がゆるくなったところで、元に戻してください。
うっかりすると、中身がこぼれます。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

ゴム手袋をはめてやる時にも、入れ物をさかさまにした方がいいんですね。次に開かなくなったときにやりたいと思います。アドバイス有難うございました(^○^)
投稿日時 - 2001-03-10 02:36:33


  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

洗濯の時に使うゴム手袋を使うというのはどうでしょう?
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

ゴム手袋で開くんですネ(^○^)今回は開いてしまったので次回に試させていただきます。アドバイス有難うございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-03-10 02:34:17
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (15/96)

ティッシュをふたとびんにそれぞれ被せ回してみる。
(ティッシュでくるみ回してみる)
右手と左手を持ち替えて回してみる。
取りあえずやってみてください。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

色んなやり方があるんですね。又、開かなくなった時に試させていただきます。アドバイス有難うございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-03-10 02:31:41
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

輪ゴムを蓋のまわりにかけてやるとすべらず簡単に開きますよ。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

色んなやり方があり勉強になりました。アドバイス有難うございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-03-10 02:32:30