• 締切済み

男性の方にぜひお伺いしたいです。

 職場の気になる男性とメールのやりとりをしている女子です。まだ、何度か2人で飲みにいく程度の関係です。  週末にメールをした時に「週末に忙しかったらすいません」と挨拶を書いてから、本文を書き始めたんですが。それに対して、「そんなことないですよ。暇な週末を過ごしています」って書いてありました。  誰にでも、挨拶程度にわざわざこういうことは書くものでしょうか?少しは脈を感じてもいいのかな?と。それか、うぬぼれない方がいいのかなぁと。  いろんな方のお話しを伺いたいです。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.6

ただの社交礼儀です。 そもそも忙しい週末なんて、皮肉に聞こえるので やめた方がいいですよ。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうこざいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.5

挨拶程度と考えておくのが妥当ですかね。 仕事などの日常会話でもそれくらいのことを言いますしねぇ。 僕も言い回しは違ってもそういう風に返すことはあります。 全く相手に気がなくても・・・素で。 とはいえ脈がないということではなく、もしかすると質問者さんに対して暇ですよアピールをしている可能性も否定できませんよ♪ ただ、あまりプラスに捉えると違ったときのショックはおおきいですからね;;今は挨拶程度と捉えたほうが○かな・・・と思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

GOっす!! ただ、女の子から言わせようとするのは、ちとずるいな~・・・ 誘われるのを待つのも戦略としていいかと・・・

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

普通だと思います。 それに私はこの文面から「週末誘って下さい」的な感じが読み取れますが・・・いかがでしょうか? お二人だけで飲みに行くんですから脈はあると思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.2

>誰にでも、挨拶程度にわざわざこういうことは書くものでしょうか? 質問に対しての回答だと、「その程度は社交辞令で簡単に書けます」 という感じでしょうか? キツイ言い方ですが、”わざわざ”なんていう大げさな内容ではないですよ。社会人にとって。 ただ、二人で飲みにいくなら、嫌ってはいないと思います。 メールの件はいたってふつうのことですが、脈がないこととはまったく別なので、気にしなくていいと思いますよ。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

いや、別に普通の会話程度のメールならそう返す事は多々あります。 だけど、面倒な相手だと思っていればそんな事は書きませんから まぁ、嫌われてはいない程度に思ったほうがいいとおもいますよ。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方におうかがいします

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 31~32歳くらいの男性の方にお聞きしたいです

    私は今24歳なんですが、少し歳の離れた(32歳の)男性に恋をしています。でも、たまにメールやりとりするくらいで、なかなか距離を縮めることができません。。。 “女”というよりは“カワイイ妹のような存在”的扱いをされます。やはり脈なしなんでしょうか><。 友達の話を聞くと、そのくらいの男性の方は次付き合う人=結婚する人と考える人も少なくないため、彼女選びも慎重になるのでは?という意見もありました。。。 まだあまり親しくないのに、2人で出かけませんか?というようなアプローチをしたら、引いちゃいますかね??、、、

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • 男性からの意見がききたいです。

    私はどうでもいいのでしょうか。。。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 40代後半男性の方 このメールについて

    30代女性です。 この数ヶ月、隣の部署の立場ある40代後半の男性と、 メールのやり取りをさせて頂いています。 メールはあまり得意ではないとのことでしたが、 その方の人柄に惹かれ、アドレスを交換して頂き、 それからというもの、一週間に一度、私から返信が 必要ないお疲れさまメールをお送り、彼からは 月に一度程度、題名と旅先で撮った写真が添付された メールが届いています。 (趣味がおありで、毎週末遠方に出かけられています。) 気になっているのは、そのメールです。 本文なしのメールを受け取ったことがなく、その真意を 考えてしまい、少し戸惑っています。 メールの期間から、私の好意には少なからず気付いて いらっしゃると思います。 なので、いい加減察してメールをするな、という 意味なのか…、だとしたら旅先がわかるような プライベートのメールはされないのではないかか… とか、または大切な人の存在がありあえて、 本文は書かずなのか…。 はたまた立場がある方なので、深入りされないような 牽制なのか…。 でも、だとしたら、そもそも返信が来ないのでは ないか…等です。 返信がとても嬉しい反面、やはり少し考えてしまいます。 以前、何度か二人きりでお話しをした際、ご自身の 女性経験が無いに等しいようなことを強調して 繰り返していらっしゃいましたが、今大切な方が いらっしゃるかどうかは聞くことが出来ず、わかりません。 また、メールに対しても、受け取るのは迷惑ではない とは言って下さったことがあります。 職場での様子は、その方の席の近くを通ると、 決まって私が見えていないかのように振舞われますが、 遠くにいると目が合います…。 15歳も年上の方。嫌われているのか、そうでないのか、 あまりにも分からず不安になり質問致しました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 長文です…すみません。特に男性の方の意見を聞きたいです。

    連休末に気になっている彼と2人で遊びに行くことになりました。以下それまでのメールのやりとり。 彼「連休は実家に帰るの?」 私「帰らないよ。バイトあるしさ ○○は何か連休の   予定ある?」 彼「特にないよー(-.-)バイトくらい…」 私「そっか…私も特にはないよ(T_T)バイトの日々(笑)   せっかくの連休なのに…。暇な日あったら遊ぼう   よ。んじゃ、おやすみ~。」      翌日 彼「いつ暇?」 私「○日とか。」 彼「俺もその日予定ないけど…遊び行く?」 こんな感じで、結局週末遊びに行くことに…。彼は、仕方なくokしてくれたのかな…?それとも乗り気…!?それまでは、他愛もないメールのやりとりをしていたのですが、その日以来メールが来ないんです(私からも送ってないけど…。)このまま話しが流れてしまわないか、とすごく不安…。彼は、私のことをどう思ってくれてるんだろう。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 男性の方へ メールがつづく

    特に男性の方にお聞きしたいです。 会社関係ではない、知人?(友人?程度)、 つまり、週末など、仲間内で会うと話す程度の8歳程年下の男性から、 ここ数日、メールが届きます。 内容は、最近できたファッションビルやレストランへ行った感想とか、 最近、何の映画を観て来たなどです。 ちょっとした返事を返すと、返信が届きます。 夜遅く返事をすると、 翌日の朝・・など、少し時間をおいても返信してくれます。 私も社会人生活が長くなりましたが、 男性とこう言うメールのやりとりをするのは初めてです。 8歳も年下ですし、なぜ私に?と思ったり、 こう言うのをメル友って言うのかしら?と思ったり。 でも、あつかましいかもしれませんが、 相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか?とふと考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • 男性の方に伺いたいです。

    わたしは20代女子です。最近仲良くなった職場の男性と、初めて一対一で食事に行きました(誘われたもので)。 結構お酒も入っていたんですが、一瞬だけ昔付き合った彼女の話しが出てきました。別にどういう元カノだったとか具体的な話しではなくて、話しの流れから何となくです。 でも、普通なら、気になっている女性に対して、元カノの話しはどんな形であれ禁句ですよね?だから、脈はないんだなぁ~と落胆してしまいました。 男性の皆さん、いかがでしょうか?

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

  • この男性の気持ち、わかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 これは友人としてということでしょうか。 現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します