• 締切済み

男性の方にぜひお伺いしたいです。

職場の気になる男性とメールのやりとりをしている女子です。まだ、何度か2人で飲みにいく程度の関係です。  週末にメールをした時に「週末に忙しかったらすいません」と挨拶を書いてから、本文を書き始めたんですが。それに対して、「そんなことないですよ。暇な週末を過ごしています」って書いてありました。  誰にでも、挨拶程度にわざわざこういうことは書くものでしょうか?少しは脈を感じてもいいのかな?と。それか、うぬぼれない方がいいのかなぁと。  いろんな方のお話しを伺いたいです。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.6

ただの社交礼儀です。 そもそも忙しい週末なんて、皮肉に聞こえるので やめた方がいいですよ。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうこざいます

• bmw3141
回答No.5

挨拶程度と考えておくのが妥当ですかね。 仕事などの日常会話でもそれくらいのことを言いますしねぇ。 僕も言い回しは違ってもそういう風に返すことはあります。 全く相手に気がなくても・・・素で。 とはいえ脈がないということではなく、もしかすると質問者さんに対して暇ですよアピールをしている可能性も否定できませんよ♪ ただ、あまりプラスに捉えると違ったときのショックはおおきいですからね;;今は挨拶程度と捉えたほうが○かな・・・と思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

GOっす!! ただ、女の子から言わせようとするのは、ちとずるいな~・・・ 誘われるのを待つのも戦略としていいかと・・・

質問者

お礼

• ytkamada
回答No.3

普通だと思います。 それに私はこの文面から「週末誘って下さい」的な感じが読み取れますが・・・いかがでしょうか? お二人だけで飲みに行くんですから脈はあると思います。

質問者

お礼

• NER6999
回答No.2

>誰にでも、挨拶程度にわざわざこういうことは書くものでしょうか? 質問に対しての回答だと、「その程度は社交辞令で簡単に書けます」 という感じでしょうか? キツイ言い方ですが、”わざわざ”なんていう大げさな内容ではないですよ。社会人にとって。 ただ、二人で飲みにいくなら、嫌ってはいないと思います。 メールの件はいたってふつうのことですが、脈がないこととはまったく別なので、気にしなくていいと思いますよ。

質問者

お礼

• lile
回答No.1

いや、別に普通の会話程度のメールならそう返す事は多々あります。 だけど、面倒な相手だと思っていればそんな事は書きませんから まぁ、嫌われてはいない程度に思ったほうがいいとおもいますよ。

質問者

お礼