• 締切済み

ボクサーの減量法

タイトルの通りボクサーの減量法が知りたいです。 食事のメニューや運動法など知っている方は教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

父が有名なボクサーでした。 今は、引退してますが父がやってた方法でよければどうぞ。 食事は、朝に軽く食べて、昼は食べてませんでした。 夜は、小さな茶碗です。 野菜が中心で、一日に卵は一個と制限していました。 トレーニングは、朝ご飯後に五キロ走ってましたよ。 呼吸法が、鼻で二回吸って口から吐く。 夜もご飯後に10キロ近く走ってた気がします。 引退後もとあるところで、トレーナーとしてある一人の子を減量させていましたので効果があるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボクサーはなぜ減量する?

    こんにちは。 素人考えですが気になったので質問させて頂きました。 ボクサーの方々はどうして減量をするのですか? 変な意味ではありません。 もちろん体重によって、なんとか級とかに分かれていることは知っています。 しかしわざわざ減量など辛いことをしなくとも、トレーニングを積み、それに見合った食事を摂り、体を作り上げて、最終的に行き着いた体重で、そのクラスの選手同士で戦うということはダメなのですか? 回答よろしくお願いします。

  • ボクサーはなぜ減量するのですか?

    ボクサーは体重で細かく階級が分けられてますが 2キロ減量するより、2キロ増量して一つ上の階級を目指したほうが楽だし本来の力も出せる気がします。 減量するとフラフラで力も出ません。 なぜ減量という道を選ぶのですか?

  • ボクサーの減量について

    ボクサーはなぜいつも減量に苦しんでいるのですか?自分の体重にあっているランクで試合すればよいのでは?素人質問ですみません。

  • ボクサーの減量 栄養失調

    ボクサーって、減量中に貧血なり栄養失調を起こしたりしないのでしょうか。? 食事もですが水も制限したりしますよね?栄養剤さえ飲んでればオッケーとかあるんでしょうか

  • ボクサーの凄い減量について

    普段10キロとかそれ以上減量しているボクサーっていますけどあれってどうおもいますか? ファイティング原田は15キロほどフライ級時代は減量してたそうです。 160cmで普段は65キロあったそうですし。でもこの身長で65キロってあまりにも太りすぎてますよね? 過酷な減量といいますけどこの人の場合は普段から節制してないからそんなに減量しなくちゃいけないだけだったとおもいます。 それを渡辺二郎氏も指摘しておりました。減量とかしちゃうとどうしてもドカ食いしちゃうもんなんでしょうかね? 以前 ユーリ海老原も似たようなこといってました。10キロ以上も減量するのはナンセンスだし自殺行為だと。 ユーリって現役時代はせいぜい減量は3~5キロくらいしかしなくて練習を普通にして食べすぎなければ自然と契約体重まで落ちるっていってました。 他にも試合ないときはブタみたいに太ってる選手いますよね。普段から何故節制しないのか不思議でなりません。節制ととけば減量も楽だろうに。

  • 減量法としてなにがいいかわからない

    こんにちは。 私は、来年の3月に卒業式をひかえてます。 それで、卒業式のため、卒業して新しい人生をスタートするために、太っている自分をリセットしたいと思い、減量に日々努力しています。 しかし、最近、いろんな減量法があるために、どれが一番いいのか、ということが分からなくなってきました。 でも一つ、続けているのがDHCのプロティンダイエットです。健康に悪いとか言われそうですが、いろいろ肌の調子も良くなったりと一石二鳥なので続けようと思います。 でも、これじゃ、当たり前のようにたりないんですよね。 それで、他に減量法をもう一つやって続けようと思うのですがなにがいいですかね? 私は、運動は好きです。なので、運動を取り入れたいのですが、 なにがいいですか? ご回答、お願いします!!!

  • ボクサーの減量について

    プロボクサーの減量って、地獄のような大変な思いをしてますよね。 ハングリーさを感じて見ていてかっこいいとは思いますが、折角つけた筋肉を落としてガリガリになってまで減量することにいつも疑問を感じています。試合までの体調管理や調整を考えると他の格闘技では考えられない気もします。例えば柔道でも体重が軽い階級の方が有利のような気がしますが、こういった過酷な減量は聞いたことがありませんし。 それに計量をパスした後、試合までに大幅にウエイトアップできるので軽い階級だから必ずしも有利とはいえないですよね。それならば余裕を持って減量できるレベルの階級を選択し、減量に費やす努力を調整に充て、例え相手のパンチ力が重くなっても自分にとって最高の状態で試合に臨む方が良いように思うのですが・・。 この疑問に関して説得力のある意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 減量に成功しましたが、すぐに体重が増加してしまいます。

    減量に成功しましたが、すぐに体重が増加してしまいます。 私は40代の男性で最近中年太りか若い頃に比べて6ヶ月以上かけて15キロの減量に成功しました。方法はフィットネスクラブでの負荷の弱いウエイト・トレーニング30分くらい、バイク20分、トレッドミルでのウォーキングを毎日1時間半程度(13パーセントの傾斜で時速6キロ)です。これは自分にとってはかなりきついものでした。 食事制限はしたく無かったので今までどおり食べていましたが、減量中と同じメニューでは運動をしたくないので 1週間に5日通っていたものを3日程度に減らしたところ徐々に体重が増加して来ています。 生活習慣や食べる量はさほど変わっていないので、運動量が原因なのは間違いないのですが、基礎代謝の問題もあるのでしょうか? 運動をまったくしたく無いとは思いませんが、さすがに減量中のようなきついメニューはしたくないし、食事制限も自分には向いていないと思います。 せっかく減量したので現在の体重を維持したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 食事制限とハードな運動以外であれば是非教えてください。

  • 減量メニューに画期的な方法ありますか?

    いろんな減量方法の情報がありすぎて、どれがほんとに効果的なものなのか、困っています。 産後太りを放置しておいたつけが回ってきて、肥満すぎて体がしんどいと思うようになったので、本気で減量していこうと思っているのですが、それなりに効果がでるというものではなく、しっかりとした減量メニューを立てて目標を持ってやりたいと思っています。  だらだらと長い年月をかけてダイエットするのでは、自分のモチベーションもなかなか続かないと性格上思うので、食事と運動からしっかりとした結果を出していきたいと思っています。  素人考えではなかなかしっかりした確かなデータと知識の元に減量メニューを作るというのは難しいので、2~長くて4か月程度で10~15キロの減量メニューの知識を知っている方、お知恵を貸してください。  このたび自宅には、トレッドミルを購入いたしました。ので、自宅でできる減量メニューで信憑性のあるものを教えてください。 また、トレーナーの方などで食事の管理もされている方などの意見も頂けたらと思います。 併用して行っていきたと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • ボクサーは、平均してどのくらい減量するのですか。

    私は身長165cm、体重スーパー・フェザー級(リミット58.9kg)、男です。普段の体型がこれくらいのプロ・ボクサーは、普通、どのくらいの階級で戦うものなのでしょうか。因みに、私の場合、最も減った時(真夏に長時間外で運動した時のように、年に1回あるかないか)で、フェザー級(リミット57.1kg)です。既にボクサーになれる年齢は大幅に超過していますが(48歳)、参考までに、専門家にお聞きしたいと思います。

スキャンできない。AF
このQ&Aのポイント
  • スキャン・ファックスが出来ないトラブルについての相談
  • ブラザー製品のMFC-J739DNでスキャン・ファックスが出来ない問題が発生しています
  • Windows10で無線LANに接続しているが、スキャン・ファックスができない
回答を見る