• ベストアンサー

復縁を見込めるような、良い別れの言葉が見つかりません。

彼(26歳・私は27歳)に別れ話をされました。 理由は「付き合ってるのが面倒になった・昔より気持ちが冷めた」ということ。特に何かを私が彼に求めたりした事も無いですし、喧嘩もしたことがありません。 土日も殆ど自分の時間が無く、平日は睡眠平均3時間という忙しい彼はとにかく彼女という柵を脱ぎ捨てて、1人で自由に生きたいんだそうです。 話し合いの末、時間をおくことになり1週間。 私は前向きにお互いの事を考えるために一旦リセットしたいと思っています。 それが彼にとって一番いいのであれば、私が今出来ることはそれしかないと思ったので。 しかし受け入れたとはいえ、これでおしまいで良いと思っているわけではなく、今後いつかチャンスがあったら戻りたいと思っているのです。 いやもっと言えば、私にとってこれは本当にただのリセットでしかなくて「さあ、じゃあ復縁するためにどうしようか」というリスタートのつもりなのです。 勿論、相手にとって見れば「別れたい」と言っている時点で、そんなふうには今思えないだろうというのはよく分かっていますが。 なので、ここで一旦リセットするために私もちゃんと受け入れますという表明をしなくてはと思うのですが、良い言い方が分かりません。 相手も拍子抜けするくらいアッサリ別れたい しかし、これであなたには永遠に興味ありませんよ、という感じで受け取られたらそれはそれで困る。 かといって、未練がましい言い方は逆効果・・・ 皆さんは別れる際にこんな心境だった場合、どんなふうにお別れをしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私は彼に「気持ちがわからない。」と言われ、一か月距離を置きました。 一か月後に彼と話し合い、私がその時言った言葉は、 「あなたのことは大好きだけど、私にもプライドはあるし、自分を好きじゃない人とは一緒にいたくないから、別れよう。前に進みたいから、別れたら一生会いたくない。」 でした。 彼は私が追いかけてくると思ってたようで、その言葉を聞いて手放すのが惜しくなったみたいです。 結局、「やっぱりもう一度付き合って下さい」と言われました。 今でもなんとか仲良くやっています。 でも、私は無理して別れを言った訳ではありません。 彼と復縁したいと悩んでいる自分より、辛いけど別れて前を向いている自分の方が魅力的だと思ったから別れを選びました。 何かの参考になればと思い、回答しました。 大したアドバイスができなくてすみません。 縁があれば必ずまたどこかで出会うはずです。 辛いと思いますが、頑張ってください。

green7225
質問者

お礼

私も似たような状態です。 まだ時間が経っていないので、もしもう少し経ってmucchi2440さんの彼のように話し合いの場をもう一度持てるときがあれば、 mucchi2440さんのようにハッキリと言いたいと思います。 彼とはやり直したいとは思いますが、やはり一度別れる事がお互いにとって大事な気もしています。 彼と縁があるように願って、今は自分と向き合う時間を大事に使いたいと思います。 アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (9)

  • goo_azaz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

私も事情があって、心から愛していた男性と別れたことがあります。 その時は「友達、恋人というカテゴリーを超えた、最高の関係になれたらいいね!」と言って、前向きな別れをしました。 今でも彼とはたまに食事などをしますが、以前よりもフランクな関係になれたというか、言葉通り、単なる友達でもなく、恋人でもない、心地よい関係が続いていますよ!

green7225
質問者

お礼

心から愛していた男性と、別れてから心地よい関係を築けるなんて最高ですね。 きっとgoo_azazさんが素晴らしい女性なんでしょうね。 お2人ならなんだかご結婚されて素晴らしいパートナーになられるのでは??と勝手に想像してしまいました(^^;) 見習わなければ・・・と心から思います! 私も今は自分との心の戦いだと思い、日々精進しながら心を鍛えたいと思います。 アドバイス有難う御座いました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

昔から、「逃げられると追いかけたくなる」といいます。 「もうあなたと二度と会うこともないでしょう。あなたとのことは全部忘れます。なかったことにします。もらったものも処分します。ありがとう。さようなら」 これが一番ききます・笑。 しかし一日数時間しか寝る時間なく、休みもろくすっぽなけりゃそりゃ恋人ってのは無理だわ。まあ彼の視点に立てば男は「いま、仕事に全力を注ぐべき」ってときがあります。そこで全力を注げれば一皮向けますし、そこで女に気を取られたりしたらそこまでで止まってしまうときがね。よくこれからってときに女に気を取られてダメになるスポーツ選手って多いですよね。

green7225
質問者

お礼

>「もうあなたと二度と会うこともないでしょう。あなたとのことは全部忘れます。なかったことにします。もらったものも処分します。ありがとう。さようなら」 これが一番ききます・笑。 確かに一度は追いすがったのだから、「え?そんなあっさりしてるんだ?」って拍子抜けはするでしょうね(笑) 私は結構今は軽い気持ちで言える気がするので、「無理して軽く振舞っているんだろう」とかなんとか思われるのだけは嫌なんですよね。 なのでそういうニュアンスでいいのかも、と思いました。 有難う御座いました。

回答No.7

「整理がついたらいつでもメールして」と こっちから「月に一回ぐらい連絡していいかな?」 で、どうかな? でも、待つって結構しんどいと思うけど・・・ 自分でも何か始めた方がいんじゃない? そういう意味で、月1回なんだけど。

green7225
質問者

お礼

>でも、待つって結構しんどいと思うけど・・・ そうですよね、しんどいです。 >自分でも何か始めた方がいんじゃない? とおっしゃるように、私も仕事以外に4つ習い事もしたり、資格を取ろうとしていたりはします。(付き合っている頃から) なので、それらに集中して気を紛らわせます。 こちらからメールしていい?と聞くのは、彼の答えを閉ざしているような気がしますが、する気が出たらしてねくらいはいいかもしれませんね。 有難う御座いました。

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.6

<土日も殆ど自分の時間が無く、平日は睡眠平均3時間という忙しい彼はとにかく彼女という柵を脱ぎ捨てて、1人で自由に生きたい…> それが事実なら、そんな人を、これ以上の時間的束縛はさせられないと思います。 <時間をおくことになり1週間> それです。別れるというより、距離を置くという感覚で居ればどうですか?この一週間が、これからはもっと長い時間を経過する事になるのです。 で、まだ何か会っていちいち「返答」を出さなければならないのですか? 自然消滅にはならないのですか?今まで以上に連絡を取らない、会わない関係にしておくだけでは、いけないのですか? 私が、その男性だったら、既に別れたい意思を伝えたのに、再び呼び出されて云々なんて、うざい。ただでさえ多忙なら迷惑。 メールでも何でも簡単な方法で、「お互い、距離を置こう」で良いじゃないですか。 年に数回、挨拶程度でも、近況報告を知らせるだけで充分です。 人って、嫌って別れた訳で無く、事情があって自分から別れを告げた相手に対しての近況は気にするものです。 現状、別れ方というより、今の彼に対する対応を間違えない事です。 本当に縁が有れば、再開、再会は可能です。

green7225
質問者

補足

>それです。別れるというより、距離を置くという感覚で居ればどうですか?まだ何か会っていちいち「返答」を出さなければならないのですか?自然消滅にはならないのですか? 私はおっしゃるような「距離を置くという感覚」にしておきたいんです。彼が落ち着いて、離れてみて、私が必要になれば戻ってきてくれればと思うので私からは連絡する気はありません。 なので >再び呼び出されて云々なんて ということは、私からはする気はありません。 ですが、自然消滅になるくらいなら、ちゃんとリセットしたいなと思うんです。それに、彼がとても真面目な人なので、最終結論どうするかそのうち言ってきそうです。「とりあえずお互い、この場は持ち帰って考える事にしよう」という感じでその日は帰ったので。 なのでその際には私も「受け入れる」という選択をしたけど、これで最後だねという感じではなく、何かいい言い方は無いかと思っているのですが・・・ >人って、嫌って別れた訳で無く、事情があって自分から別れを告げた相手に対しての近況は気にするものです という言葉は勇気が出ますね。有難うございます。

回答No.5

「また縁があって、出会えるといいね」 と明るく別れることをオススメします。 未練がましくなると、相手の心が余計離れていってしまう気がします。 あくまで明るく!

green7225
質問者

お礼

基本的には明るく別れようとは思っています。 縁があればいいね、くらいは言いましょうかね・・・ ありがとうございました。

回答No.4

復縁を望む気持ちがあるのなら、なおさらキッパリお別れすることをオススメします。 > いやもっと言えば、私にとってこれは本当にただのリセットでしかなくて「さあ、じゃあ復縁するためにどうしようか」というリスタートのつもりなのです。 このお気持ちはとてもよくわかりますが、この気持ちが見え隠れしているうちは、彼を本当に自由にしてあげることはできません。 いつかは何とか彼を思い通りにしようという、質問者様のエゴを気配で感じてしまいます(言葉が悪くてごめんなさいね)。 完全に逆効果だと思います。 彼のためを思って、自分にできることをしてあげようと思うのならば、もうひとふんばり腹をくくって、完全に彼を手放してあげましょう。 これこそが本当の愛情で、きっと彼に伝わると思います。

green7225
質問者

お礼

そうですね・・・ やはりそのほうがいいのかもしれませんね。 それでもサッパリ別れるの度合いが分からなくて困ってるんです・・・。 「うん、分かった!じゃあね!」くらいだと本当にこざっぱり過ぎやしませんか?彼のためを思って身を退きます、今までありがとうっていうニュアンスの伝わるいい言い方を考えたいのですが・・・

  • puyomsx
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.3

つらい言い方をするのも何ですが・・・。 そういう男性とはキッパリと「お別れ」をして下さい。 私も4人目の女性の「らっきょ」と、今は幸せに暮らしています。 「キッパリと別れる」のも女性の「優しさ」ですよ。 まあ、私も4人の女性に「別れて下さい」と言われました。 頑張って下さい。

green7225
質問者

お礼

厳しいご意見ですね(^^;) かくゆう私も今まで8人お付き合いをしてきて、内5人は自分から別れたいと申し出たのでそのような意見を申される気持ちは分かります。 >まあ、私も4人の女性に「別れて下さい」と言われました 女性から別れる場合は復縁は望めないパターンが殆どですからね・・・。 ご意見有難う御座いました。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.2

「私はまだあなたのことが好きだけど、あなたが望む通りに別れます。」 「もしもこの先、あなたが私を必要だと思ったら連絡下さい。」 でいいんじゃないですか??? ちょっと硬い感じになってますがこれをもっと柔らかい感じで言うのはどうでしょう??? だって嘘はよくないし。 素直になって思っていることをちゃんと言った方が先々、後悔することが少ないのではないかと思うのです。 頑張って下さい。

green7225
質問者

お礼

ちょっと硬いですね(笑)でも、素直にというのは確かにある程度必要かと思いますね。有難うございます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

またお互い売れ残ったらそのときは結婚しようか。 具体的な年齢を言うのもあり。 と言い別れましたね。

green7225
質問者

お礼

結婚は匂わせたく無いのですが・・・でも軽い感じで言うってのがいいのでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ → 復縁  僕には気持ちがない。。。

    長文となりますが、質問させていただきます。 ※僕も相手も30代前半。相手が3つ年下。遠距離。 4年ほどお付き合いした女性がいました。 結婚の話も二人でしていました。 (まだ両親にご挨拶など、具体的なところまではいっていませんでしたが) ところが、諸事情で数週間ほど連絡を絶っていた後、二人の関係が悪くなりました。 喧嘩が絶えず、メールも電話もそっけなくなりました。 僕としては結婚を意識した相手ですし、修復しようと努力したつもりでした。 たくさん話し合いをしましたが、結局それをしてもダメで、別れてしまいました。 別れて数ヶ月後、彼女から復縁を求められました。 その際、別れた時に、彼女には別に好きな男性がいたことも明かされました。 僕は復縁を拒否しました。 一番の理由は、もう気持ちがなかったからです。 別れた後気持ちをリセットしようと悩んだし、別れる前にはそれなりに話し合いもして修復しようとしたし、その上で別れたし。彼女が別の男性を好きになったことや、別れ話の最中に色々言われた事(具体的には書けません、すいません)が思い出され、また関係が悪化するだろうなと思ったからです。 復縁拒否の答えを聞いて、彼女は泣きました。泣いてまた復縁を求めてきました。 あまりの泣きっぷりに、かわいそうになり、僕は気持ちがないのに復縁しました。 でも気持ちがないのにお付き合いと言うのは難しく 復縁後に「やっぱり無理です」と言いました。お付き合いはできませんと。 でも彼女はまた泣いてすがりました。 思い切って連絡を完全に絶った事もあります が、そうすると彼女が電話とメールを毎分ごとにしてくるため パニック状態にさせてもダメだと思い、また連絡を再開してしまいました。。 今はメールのやりとりを毎日しています。 僕はどうするべきなのでしょうか? 数名の知人に相談しましたが、ほぼ全ての人がその女性でいいのでは?流れに任せれば?と言ってくる。 受け身な性格からか、他人の言うことが正しいようにも思えてきてしまう。 自分で判断できない、情けない 自分で決断するしかないのでしょうが、、もう分からなくなりました。。 復縁すべきなのか、時間をかけるべきなのか、別れるべきなのか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが 些細なことでもかまいません 皆様のご意見、ご回答をよろしくお願いします。  

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 別れた彼と会うこと

    以前つきあっていた彼の友人から「久しぶりに皆で(つきあっていた彼も一緒に)会わない?」と言われました。付き合っていた彼には何回か、口喧嘩の末、殴られた事もあり、私は正直あまり会いたいとは思いません。まして、別れ話も「会って話そう」と言ったのに、会おうともしてくれなかった人です。その時の事は、暴力の事があってか「fullmoon1234は俺に会いたくないだろうから」と言っていた、と人伝えに聞きました。 私は彼の事は、未練も嫌いという感情も、もうありません。ただ、別れ話もしないで別れた彼が、今私と会う心境がどうも分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 喧嘩別れをして復縁した方いらっしゃいますか?

    現在大学生のものです。 タイトルの通りなんですけど、喧嘩してそのまま別れてからの復縁を経験された方いますか? 私は1週間ほど前に1年半つき合った彼氏と喧嘩して振られてそのままです・・・・。 つき合っている時はすごくラブラブで私にとっても今まで一番一緒にいて幸せな相手で、相手からも「初めて好きって気持ちがわかった相手」と言われていました。 たまにしてしまった喧嘩のスタートは大抵私の’会いたい’系のわがままでした。。。(会いたい系で喧嘩してたので直接喧嘩したことはないです) 今はすごく後悔していますTT 今回もまた言ってしまい、たぶん同じようなことを何度も繰り返すわたしに嫌気がさしたのかなと思います。 喧嘩の度に別れ話をしてくる彼でしたが、毎回許してもらえてたのですが、今回はいつもと様子が違いました。 みっともないことに、振られた後次の日まで、何通もメールですがってしまいました。彼からは当然返事がありません。 現在ぐっどうぃる博士という方のHPをみていて、その先生によると、2週間後に、復縁を求めないで、ただただ彼に謝り、自分を責め、彼を尊敬し感謝するメールを出し、向こうから連絡くるまで最低半年は連絡をとらないとあったので、そうしようかと思っています。 今送っても見ないで消されそうな気がするので・・・ 時間かかっても良いので復縁したのですが私は何をしたらいいでしょうか?今は彼には連絡せずひたすら自分磨きをしています。 あと最後のメールはどんな内容にすれば、後ろ髪を引かれるような気持ちになると思いますか?少しでも可能性があるものにかけたいです>< ’無理’な可能性は大いにあると思いますが、このまま諦められないのでそれはなしでお願いします><

  • 復縁したいんです。

    今月の5日に9ヶ月間付き合った彼女と別れました。 彼女は自分が一人暮らしを始めてからすぐに出会った2つ上の人で、今までずっと支え、見守ってくれていました。 彼女は元彼に浮気されたのが原因で、潔癖症、神経質、重度の人間不信になってしまっていたようです。 別れた原因についても、それを知って「我慢しなくていい」と自分が言った言葉が逆効果となり、良い事も悪いことも今まで我慢していたものができなくなってしまったことからの様です。 別れる際も、彼女の求めるレベルまで変わるからと言ったのですが、全く信じてもらえませんでした。とにかく「人が変わる」ということを、とことん信じてないみたいです。 そういったことから、彼女が「やっぱり一人の方が楽なのかも」という事なので、相手のことを考え、以前の「友達」という関係に戻ることを2人で決めました。 現在は一応普通に接することができるレベルにはいます。 (ちなみに、今回の別れが原因で相手も恋愛について停滞してしまった様です) ですが、やっぱりどうしても彼女のことを諦めることができません。 周りには若い(現20歳)んだから気持ちを切り替えて次へ行けとは言われるんですが、正直切に復縁したいです。 それはズルズルと気持ちを引きずっているのもありますが、これほどひねくれた趣味、考えを持った自分と合う、理想的で心の置ける彼女は、今後絶対にできないと思っているからです。 なので自分としては今後、いくら「変わる」と言葉で言っても信じてもらえないと思うので、友達として付き合っていき、時間がかかっても自分の「行動」で相手を振り向かせたいと考えています。 これを聞いて、「人生のロスタイムだ」、「未練がましい」と思う方もいるかとは思いますが、自分にとってはそれだけ価値のある女性なんです。 彼女という、「この世でただ一人」の女性と人生を歩んでいきたいんです。 そういう風に自分は考えているのですが、みなさんはこの考えについてどう思われますか? また、今復縁の意思を伝えるのはやはりまずいですよね? それから、復縁のためのアドバイスや、今後の参考になるようなことがあったら、ぜひ教えてください。

  • 復縁できるならば…

    元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

  • 遠距離で心も離れてしまった人との復縁は…

    一ヶ月ほどまえに遠距離で4ヶ月ほど付き合った人と別れました。理由は、相手は距離と忙しさといってましたが、私が、傷つくのが怖くなり、心に壁を作っていってしまって寂しい思いを相手にさせたことも原因だと思います。あとお付き合い初めてだったので、どう距離を埋めたらいいのかとかも全然分かりませんでした。 2週間ほど前、私の編入結果がでたので一応質問等は入れず連絡したんです。でも返事はありません…来春に仕事の関係でこっちに来るので、もう距離についての問題は解消されると思うのですが…と、素直に身を引いたにもかかわらず、まだ好きなのでいつか復縁できたらいいなって未練がましく考えてしまいます。でも復縁するにしても私が成長しなければ二の舞になるので、急いではいません。こういう連絡がつかない(レスがない)場合、私は今後どういう行動をしていけばいいのでしょうか><?やっぱり待ちに徹するのが一番でしょうか…でも永遠に連絡なんて来ない気も… 正直諦められなくて苦しいです。

  • 復縁をしたいと思っています。

    昨日、学生時代から三年近く付き合った(現在社会人一年目)彼女から別れたいと言われました。 復縁をしたいのですが、アドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。以下に状況を書きます。別れ話のときのことは、動揺してあまり覚えていませんが・・・ 私としては、つい最近まで、デートのときの彼女は楽しそうに見えたし、今度どこに遊びに行こうか??というような話もしており、順調だと思っていました。ただ、ここ一週間はあまり元気が無く、今思えば、迷っているような感じも受けました。そして、昨日別れ話を切り出されました。覚えている範囲の話した内容を書いてみます。彼女視線での言葉です。 ・もう会えない。 ・あなたが好きでいてくれるから、それに応えようとしてきた。 ・今もあなたが私のことを好きで居てくれる気持ちは分かるけど、1月くらいから好きという気持ちが薄らいできた。 相手の気持ちが薄らいできた理由がよくわからなかったのですが、関係しそうな言葉が次のものです。 ・相談とか、何でも言えるのはあなただけ。 ・ただ、お互いのことに関しては、けんかするのが嫌で言いたいことを言えなかった。それも溜まっていた。 その他に、真意は分かりませんが、「もっと早く言えばよかった。」とも言われました。電話やメールをしていいか聞いたところ、「うーん・・・」という感じでした。一応別れ際は、今までありがとうと言って別れましたが、諦めきれずにいます。ただ、別れた理由が気持ちが薄れてきたという事で、状況は厳しいのではないかと、弱気になっている自分も居ます。 もちろん相手の気持ち次第なのですが、復縁に向けてのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 振られました。復縁希望

    以前振られて復縁したいということで相談させていただきました。 大変ありがたい回答をたくさんいただき感謝してます! またお力を貸してください(;_;) 元彼も私も22歳です。彼大学生、私社会人です。 付き合って2年2ヶ月でした。 11月24日に、好きかわからない遊びたいということでふられたのですが5日後にやっぱり別れるのはやめた、と言われ戻りました。嫌いになったわけじゃないのに遊びたいという理由だけで別れるのはしょーもないと思ったから、と言ってました。 そして昨日、また振られました(笑) 実は他に好きな人がいるらしく、それが理由らしいです。 ただその好きな人というのが30歳だそうです。そんな歳上にいくとわ、、。バイト先で逆ナンされて仲良くなったそうです。写真も見ましたがすごく綺麗な方でした。 まだ付き合う話にはなってないみたいですが、ちょくちょくデートはしてたっぽいです。 どーせまたいつか振られるんだろうなと思っていたのでそんなに驚きはしませんでしたがやはりショックで落ち込んでいます。 別れ話のときに彼は ○お前のことは嫌いになったわけじゃない。お前に悪いところは一つもなかった。こんなに長く付き合って結婚まで視野に入れた相手は初めて ◯こんな感じで別れたらまたなんか一波乱起こりそうだな俺ら ◯もしもう一度復縁するときは結婚前提に付き合ってくださいってお願いするわ などと言ってました。なんていうんでしょう、すごくらぶらぶなまま別れた感じです。 私はまだ大好きで未練たらたらの状態です。こんな勝手な男とっとと忘れて次行こう!と上面では思っていますが、本心は30歳と付き合ってうまくいかなくて結局私のところに戻ってきてくれるんじゃないかと期待してしまいます。 今はとにかくこの悲しい気持ちを早く乗り切りたいです、、。 彼と私は復縁する可能性はありますでしょうか?復縁するのであればやはり俗にいう冷却期間をとって気長にまつのが最善でしょうか? よろしくお願いします。