• 締切済み

【至急】夜中に怪我をして帰ってきた猫の応急手当

こんにちは。 ついさっき、うちの猫が足に傷を負って(犬にかまれた?)帰ってきました。血を流してぐったりしています。 出血量はたいしたことないと思うのですが、傷は深いようで筋だか骨だかがみえています。 とりあえず、布切れをまいて包帯みたいにしましたが、いつもは元気な子がぐったりしていて、明日まで待ってて平気なのか心配でたまりません。 何かアドバイスはありませんか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 家の場合ですが傷口にくっつかない絆創膏(人間用です)を巻いて その上から包帯を巻いておきます どうですか?今朝熱とかもっていませんか? 朝一でお医者様に見せてくださいね

noname#97016
noname#97016
回答No.1

うーん 夜中ですか 獣医も起きていませんし心配ですね、 アドバイスといっても貴方のやった事は間違ってないと思います、 血を流しているならまずは止血してから安静にして寝かしてあげてください。 次の朝に血を作る餌を与えてやってください(猫なので魚しかだめだとおもいますが) 心配ですね