レコーダー初心者のための質問!必見!

このQ&Aのポイント
  • レコーダーを購入予定の方へ、初歩的な知識をご教授します。
  • シャープアクオスRシリーズ(ダブルチューナー内蔵)に、PanasonicのBR550かSONYのT55のどちらを購入するか迷っている方へ、接続に関する情報を提供します。
  • 上記環境での利用について、以下の2つの疑問にお答えします。録画中に別のチャンネルを視聴することは可能か?テレビの対応していない機能をレコーダー経由で利用することはできるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レコーダーの初歩的な質問

レコーダー購入予定です。詳しい方知識をご教授して頂きたく よろしくお願いいたします。 環境:シャープアクオスRシリーズ(ダブルチューナー内蔵)に    PanasonicのBR550かSONYのT55のどちらかを購入し接続予定 上記環境で以下が可能か? ・上記レコーダーで録画をしている時に録画されているチャンネル意外を観ることが可能か(具体的にはNHKを録音中にTBSは観れますか?) ・PanasonicのBR550にはアクトビラフルに対応ですが、私の持っているテレビはアクトビラフルには対応しておりませんが、レコーダ経由で観ることは可能ですか? 以上よろしくお願いいたします。

• ta203
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「録画されているチャンネル以外を観る」 TVのチュナーで視聴しますので録画とは関係なく好きな番組を選局できます。 「レコーダ経由で観ることは可能ですか?」 可能です。