• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイレコーダーの選択で迷っています。

ブルーレイレコーダーの選択で迷っています。 TVはシャープのアクオスです。ソニー「BDZ-RX105」かパナソニック「DMR-BW880」のどちらにするか思案中です。どちらもダブルチューナーでHDD容量が1テラあり、SDカードスロットがあるのが魅力です。また価格が10万円前後の価格で手ごろな価格も気に入っています。 ソニーは携帯電話から録画予約できる点がパナソニックにはないので気持ちが傾いています。 本来はテレビと同じメーカーがいいのでしょうがシャープに気に入ったのがないので・・・ 上記ソニーとパナソの機種についてご意見お聞かせください。 またシャープのテレビとの相性も教えていただければうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数219
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考になるかどうか分かりませんが、LINE入力がSONYは1・Panaは2です。 初めBDZ-RX105を買って、数日後にDMR-BW880に交換して貰った口です。 操作画面も個人的にはPanaがお勧め。 ただ、リモコン操作はSONYの方が使いやすかった気がします。 携帯からの録画予約は使わないので、なんとも言えません。 Panaのプレイリストの編集がない点が、ちょっと残念。 SHARPはDVD-RAM再生オンリー対応だったと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

SONYは予約時にどちらのチューナーを使うのか 選択する必要があります。 Panasonicは自動で選択されます。 SONYは二つのチューナーの性能が異なり、 一方では圧縮録画ができません。 Panasonicはどちらのチューナーでも同じです。 外出先からのパソコンや携帯電話による予約録画は Panasonicでも可能です(「遠隔録画予約」参照)。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw880/net.html Gガイドモバイル http://www.ipg.co.jp/mobile/ 以上をふまえると、Panasonicの方が使いやすいでしょう。 相性は特に気にする必要はありませんが、 リモコン連動などは別メーカーなので難しい面はあるでしょう。 ただ、電源程度であれば連動すると思われます。 (レコーダーの電源を入れたらTVの電源が入るなど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。パナソも携帯から録画予約可能なんですね。大きな情報です。パナソに心が傾きかけてます。参考にさせていただきます。