• 締切済み
  • すぐに回答を!

HDD内蔵 ハイビジョンレコーダー のダブルチューナーとシングルチューナー

全くの素人で・・・お恥ずかしい質問ですが。 TVはアクオスの地上デジタルチューナー内蔵です。 HDD内蔵 ハイビジョンレコーダー の購入予定中。 パナソニックのDIGAを購入を考えていますが、ダブルチューナーとシングルチューナーの違いって何ですか? シングルチューナーで、TVを観ながら違う番組の録画は可能ですか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • mackid

>全くの素人で・・・お恥ずかしい質問ですが。 1つのチューナーで1つのチャンネルを扱います。チューナーが2つなら2つ、3つなら3つ。 1つのチューナーは他のチューナーに影響を与えません。 ルールは基本的にこれだけです。 これでお判りだと思いますが、テレビとレコーダーには独立したチューナーが入っているので、どちらでどのチャンネルに合せていようと他方は関係なくチャンネルを替えられます。 これと同じで、レコーダーに2つチューナーが入っているのなら、1つのチューナーで録画中に他のチューナーで別のチャンネルを録画できます。

質問者からのお礼

ど素人の私に、非常に分かりやすく説明をしていただき、ありがとうございました。