• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケーブルTVをチューナーのHDDに録画後DVDレコーダーに再録画するには?

ケーブルテレビに加入し、チューナーのHDDに録画していますが空き容量がなくなってきたので外付けのDVDレコーダーに録画して保存しようと思いますが、こんなことは可能でしょうか?はじめてレコーダーを購入する予定ですが注意点を教えてください。チューナーはケーブルテレビ会社からレンタルしているパナソニック製です。購入しようと思ってるレコーダーはパナソニックDMR-XP12-KかシャープAQUOS DV-AC82です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

パナソニック製のILINK対応機種ならDVDにダビング可能です。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html DMR-XP12は対応していません 上記リンク先の対応機種から選択してください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはりパナソニック製が便利よさそうですね。 ありがとうございました。