• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDレコーダー

HDDレコーダーの購入を考えています。 パナソニックのDMR-E80Hを現在利用していてその増設を考えています。テレビはシャープのアクオスを利用しています。ですので単純にアクオスのレコーダーが良いかなと思っていました。同時間帯に複数の番組を録画したり録画しながら番組を見たいと考えています。地上波デジタル放送は入っていないのでアナログで見ることになります。現在は録画しながら別番組を見ることができています。お勧めの機種がありましたら教えていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ハイビジョンDIGA XW-100とソニーBDZ-70Tを所有していますが、 敢えてブルーレイでなくてもいいなと思います。 画像の違いは素人目には分かりません。 ブルーレイのソフトはまだまだ少ないですし、 またBDディスクは高くてダビングの頻度が多いとかなり大変。 DIGAまたは三菱のみAVCREC方式でハイビジョン録画のままDVD-R DLに長時間のダビングできます。 高くても構わないから今時のブルーレイでBDソフトを楽しみたいというのであればそれはそれですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • TKURKK
  • ベストアンサー率9% (2/22)

>>パナソニックのDMR-E80Hを現在利用していてその増設を考えています 買い替えでなくて増設(買い増し)ですか? それなら同じパナソニックがいいとおもいます。 ファイナライズしていないディスクも相互互換できます。(他のメーカーにしたら不可です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2183/9687)

アクオスが「ファミリンク」対応ならシャープのレコダーがいいでしょう。 DVACW82.85あたりがいいでしょう。 但し、アナログチュナーは1つです。 W録画(地Dチュナー×2)できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)

パナソニック、シャープはあまり知らないのですが、 個人的に、ブルーレイディスクレコーダーをお勧めします。 ハイビジョン、地上波デジタルの録画をそのまま録画するという点での優位性がなによりですが、いまからの購入を考えると・・・・です まだまだ早い気もするかもしれませんが、これから先を考えると、こういった最新機種系もいかがでしょうか? 自分は、SONYのBDZ-X90を購入しましたが、すべてにおいて文句なしの状態です(w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!