• 締切済み

HDD/DVDレコーダのおすすめは?

HDD/DVDレコーダーのおすすめを教えてください! HDD容量は500GB程度で、 ダブルチューナー(デジタルチューナー)、 追いかけ再生が可能なものが欲しいです。 テレビがシャープアクオスなので、ファミリンクが使えるためシャープが良いかなとか、 でも、パナソニックDIGAも魅力的・・・など いろいろ検討しているうちに混乱してきてしまいました。 最終的には自分の好みだろうとは思いますが、 おすすめ機種など、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#67720
noname#67720
回答No.3

・AQUOSファミリンクを使いたい→シャープのAQUOSレコーダー ・とにかく簡単に使いたい→松下のDIGA(ブルーレイ含む) ・高度な編集機能やパソコンとの連携機能が欲しい→東芝のVARDIA(HD DVD VARDIA含む) この様に何がしたいか、何が必要かで選べばほぼ間違いないと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

操作性が簡便な,HDDの立ち上がりが早いPanasonicをお薦めします. 店頭で実際確認すると良いです.

回答No.1

確かにこれは好みの問題だと思います。 ただHDDからDVDへのコピー回数が現在の1回から9回へ見直しが検討されていると思います。 既に発売されているレコーダだとその変更に対応できない可能性が高いです。 対応できるタイプが発売されてから購入された方が良いかもしれません。

関連するQ&A

  • パナソニックのDVDレコーダーDIGAについて

    パナソニックのDVDレコーダーDIGAについて DVDレコーダーの購入を検討しています。TVがAQUOSなのでファミリンクできる AQUOSレコーダーをはじめに考えましたがパナソニックのDIGAが口コミでよいみたいなので 迷っています。 AQUOSは録画予約が8番組可能みたいですが、DIGAはパンフレットを読んでも 判りませんでした・・・・録画することが多いので多く予約できる機種がいいです。 DIGAの録画予約可能件数がわかる方教えて下さい。 またAQUOS・DIGA以外の機種で録画予約件数が多い機種を知ってる方は教えて下さい。 あっ、Wチューナーの機種で購入を考えています

  • HDD内蔵 ハイビジョンレコーダー のダブルチューナーとシングルチューナー

    全くの素人で・・・お恥ずかしい質問ですが。 TVはアクオスの地上デジタルチューナー内蔵です。 HDD内蔵 ハイビジョンレコーダー の購入予定中。 パナソニックのDIGAを購入を考えていますが、ダブルチューナーとシングルチューナーの違いって何ですか? シングルチューナーで、TVを観ながら違う番組の録画は可能ですか?

  • おすすめのDVDレコーダー

    最近、アナログのブラウン管TVをデジタルハイビジョン対応のAQUOSに買い換えました。 DVDレコーダーはパナソニックのDIGAで、地デジに対応していません。 アナログ放送を録画してAQUOSで見ると、見るに耐えない画質とゴーストが出るので、DVDレコーダーも地デジ対応のやつにしようと思いました。 ですが、種類が多すぎてなんだかわかりません。 どなたか、助言をお願いします。 私が求める機能は次の通りです。 ・録画しつつ、その番組を見れる追っかけ再生 ・裏番組も録れるW録 パナソニックのDIGAは使いやすくて良かったので、次もDIGAにしようかな、とも思っていますが、TVがAQUOSなら、DVDレコーダーもAQUOSでそろえたほうがいいのでしょうか?なにか利点はありますか?

  • おすすめのブルーレイレコーダーを教えてください。

    おすすめのブルーレイレコーダーを教えてください。 今度、レコーダーの購入を考えています。TVはシャープAQUOSですが、レコーダーのメーカーは 何処がいいのかわかりません。またHDDの容量も320~500程度でいいのかと迷っています。 希望としては(1)録画可能件数が多い        (2)操作が簡単        です。        色々なサイトを見たら、東芝VRADIA・パナソニックDIGA・SONYのBDZシリーズが人気みたい なのですがどの機種がいいか決めかねています・・・・ アドバイスをお願いします。                                 

  • ブルーレイのHDDレコーダでお勧めはありますか?

    ビデオデッキに限界を感じています。ヘッドも掃除をしても線が入るようになってしまいました。 最近電気屋を回っていますが、ブルーレイレコーダーの購入を考えています。パナソニックのDIGAの250GB・シャープのAQUOSの250GB・三菱のREALの300GBが安めになっていました。(5万円位) この3つでお勧めはありますか? それと250GBはビデオだと何時間分取れるのでしょうか? HE・HLモード等書いてありますが、あまりよくわかっていません。 よろしくお願いいたします。

  • 【購入相談】パナソニックのブルーレイレコーダー

    先日、シャープのアクオスの32型フルハイビジョンのTVを購入しました。 ようやく、地デジが見られる環境が整ったところなのですが、 続いて、今回、パナソニックのブルーレイディスクレコーダーを購入しようと考えています。 色々と調べてみた所、購入する品物の目安としては、 価格は高くても8万円台。HDDの容量は、250~500GB。 チューナーはシングルでも構わない。といった希望を持っています。 その様な条件で価格.comなどを見ると、320GB ダブルチューナーの「DIGA DMR-BW730」や、 旧モデルの500GB ダブルチューナーの「DIGA DMR-BW800」 または、250GB シングルチューナーの「DIGA DMR-BR500」などが候補に挙がってきました。 「DIGA DMR-BW800」という機種は、すでに店頭のカタログなどには、 記載がなくその詳細があまりよく分からないのですが、こちらのサイトでは購入を進めている記述をよく見かけます。 それほど、良い製品なのでしょうか? 最新の「DIGA DMR-BW730」と旧製品の「DIGA DMR-BW800」は、 値段はほとんど変わりがないので、どちらを購入するべきなのか迷っています。 HDDの容量だけを考えれば、「DIGA DMR-BW800」の方が値段的にお得だと思うのですが、 やはり、最新の製品「DIGA DMR-BW730」の方が、何か優れた点があるのでしょうか? また、2番組同時録画などにはそれほど魅力を感じないため、 シングルチューナーの「DIGA DMR-BR500」でも、構わないかな?とも考えています。 HDD内臓レコーダーを使用したことがないため分からないのですが (これまではTVのアナログ放送をパソコンで録画して楽しんでいました)、 HDDの容量が250GBしかないというのは、それほどまでに作業が忙しくなってしまうものでしょうか? 最後に、色々なメーカーの中からパナソニックのブルーレイレコーダーの購入を考えた理由として、 編集作業のし易さと、AVCREC規格によってDVDにもハイビジョン映像を記録することができると聞いたからです。 私は今まで頻繁に、録画した映画やドラマなどを自分で簡単に編集して、DVDに残していました。 ですので、地デジが見られるようになってからも、ハイビジョンの映像を(ブルーレイが高額なうちは)、 今まで通りDVDに焼いていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、AVCREC規格によって圧縮された映像というものは、どの程度の綺麗さを保つものなのでしょうか? AVCREC規格でDVDに映像が残せるというのは、それほど利点が多いものでしょうか? 質問が複数になってしまい申し訳ありません。 一つでも良いので、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ケーブルTVをチューナーのHDDに録画後DVDレコーダーに再録画するには?

    ケーブルテレビに加入し、チューナーのHDDに録画していますが空き容量がなくなってきたので外付けのDVDレコーダーに録画して保存しようと思いますが、こんなことは可能でしょうか?はじめてレコーダーを購入する予定ですが注意点を教えてください。チューナーはケーブルテレビ会社からレンタルしているパナソニック製です。購入しようと思ってるレコーダーはパナソニックDMR-XP12-KかシャープAQUOS DV-AC82です。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダ付HDDレコーダ

    パナソニックのディジタルチューナー付DVDレコーダ付HDDレコーダを買おうと思いますが、番組録画をするときは、HDDにしか直接録画できず、HDDに録画した後DVDに移動(1回だけコピー)なりVHSに落とさなければならないようなのですが、ディジタルのHDDレコーダではこれは当たり前なのでしょうか?それともメーカー・機種によってDVDに直接録画できたりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイレコーダーの選択で迷っています。

    ブルーレイレコーダーの選択で迷っています。 TVはシャープのアクオスです。ソニー「BDZ-RX105」かパナソニック「DMR-BW880」のどちらにするか思案中です。どちらもダブルチューナーでHDD容量が1テラあり、SDカードスロットがあるのが魅力です。また価格が10万円前後の価格で手ごろな価格も気に入っています。 ソニーは携帯電話から録画予約できる点がパナソニックにはないので気持ちが傾いています。 本来はテレビと同じメーカーがいいのでしょうがシャープに気に入ったのがないので・・・ 上記ソニーとパナソの機種についてご意見お聞かせください。 またシャープのテレビとの相性も教えていただければうれしいです。

  • DVDレコーダーの買い替え

    地デジに向けて、現在使用中のテレビはそのままに、チューナー内蔵レコーダーの買い替えを考えています。 なるべく安く買いたかったのでシングルチューナーにしようと思っていたのですが、録画中に他チャンネルが観れない事を知りダブルチューナーに変更しました。 検討中の機種が3つほどあります。 ●三菱DVR-BZ240 ●パナソニックBW690 ●シャープBD-HDW63 単純にシャープのアクオスで揃えようかと思ったのですが、レビューを読んでいると初期不良が多いという意見があり、なかなか決心がつきません。 レコーダーに詳しい方、ご教授願います! 【状況】 ・部屋がせまく、大きなテレビは置けません。よってレコーダー&HDD内蔵テレビを買う予定はないです(26インチからしか無かったはず) ・現在使用中のテレビ(シャープ製/アクオス15インチ/液晶アナログ)をそのまま使いたい 【希望すること】 ・ダブルチューナー ・起動が遅くないもの 操作性がよく(リモコンなど)、録画してDVDに落とす事も多いので編集機能が簡単なものならなおありがたいです。 上記3機種以外でも、これがオススメだ!というものがあったら教えていただきたいです。 ちなみにハイビジョンや3Dなど画質にはまったくこだわっていません。 よろしくお願いいたします!