• 締切済み

HDD/DVDレコーダのおすすめは?

HDD/DVDレコーダーのおすすめを教えてください! HDD容量は500GB程度で、 ダブルチューナー(デジタルチューナー)、 追いかけ再生が可能なものが欲しいです。 テレビがシャープアクオスなので、ファミリンクが使えるためシャープが良いかなとか、 でも、パナソニックDIGAも魅力的・・・など いろいろ検討しているうちに混乱してきてしまいました。 最終的には自分の好みだろうとは思いますが、 おすすめ機種など、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#67720
noname#67720
回答No.3

・AQUOSファミリンクを使いたい→シャープのAQUOSレコーダー ・とにかく簡単に使いたい→松下のDIGA(ブルーレイ含む) ・高度な編集機能やパソコンとの連携機能が欲しい→東芝のVARDIA(HD DVD VARDIA含む) この様に何がしたいか、何が必要かで選べばほぼ間違いないと思います。

• simakawa
回答No.2

操作性が簡便な,HDDの立ち上がりが早いPanasonicをお薦めします. 店頭で実際確認すると良いです.

回答No.1

確かにこれは好みの問題だと思います。 ただHDDからDVDへのコピー回数が現在の1回から9回へ見直しが検討されていると思います。 既に発売されているレコーダだとその変更に対応できない可能性が高いです。 対応できるタイプが発売されてから購入された方が良いかもしれません。