• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デパートでのサービスカウンター

  • 質問No.4901427
  • 閲覧数860
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (49/153)

職業訓練校でデパートのサービスカウンター業務の求人を紹介されました。しかし自分、30代半ばで肥満(>_<)若くないし外見も良くないのですができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (95/503)

百貨店勤務です。
正直、見た目関係ありません。接客態度が問題です。①モデルの様な容姿、いかにも営業スマイル、ブッキラボウな対応
②自信無い容姿、安心感のある笑顔、一生懸命な対応
極端な例えですが、貴方ならどちらの店員に接客されたい(好感をもちますか)ですか。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (26/72)

自信を持ってください(^-^)

百貨店勤務をしておりましたが、百貨店のカウンターでお客様から求められるのは、
・笑顔
・誠実さ
・丁寧さ
・知識
・的確さ
おもてなしの心だと思います。

大変な仕事だと思いますが、興味があるなら頑張って下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (95/503)

百貨店勤務です。
正直、見た目関係ありません。接客態度が問題です。①モデルの様な容姿、いかにも営業スマイル、ブッキラボウな対応
②自信無い容姿、安心感のある笑顔、一生懸命な対応
極端な例えですが、貴方ならどちらの店員に接客されたい(好感をもちますか)ですか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

そういった求人を紹介してもらえたわけですから、もっと自信を持っていいと思います。

初めての職種なのであれば、年齢や外見を気にするよりも、業務の内容などがご自身の希望に合うかどうかが大切ではないでしょうか?
ご自身がやりたいと思える仕事であれば、頑張れるし楽しく仕事ができると思います。

人と接する仕事なので、外見にも磨きがかかると思いますよ!
(もちろんご自身の努力は必要ですが・・・。)
頑張ってくださいね。