• 締切済み

エイブル カウンターでの接客

エイブルやアパマンショップ、ホームメイトなどのカウンターで働きたい建築学科3年の女子です。 カウンターでの接客の募集要項には .高卒以上 .普通車の免許 以外には特に書いてありませんし、未経験者歓迎とも書いてありました。 もうすぐしたら求人の受け付けを始めるのでそれまでに求人を出してもらえるように交渉しないといけません。宅建は持ってないです。 このような職業に高校卒業してすぐに着くことは可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一般的なお話しをしますと、 高卒でも一般事務の仕事は可能です。 お客様へのお茶出しとかExcelで情報の入力作業とかもあるでしょうから。 管理している賃貸物件の内見に引率もできるかもしれません。 ただ、宅建士の資格がないと、賃貸契約を交わす場でお客様へ説明することができません(これを宅建士試験では、「重要事項の説明」といいます)。 一般事務をこなしながら、業界用語や宅建業法、建築基準法、民法(の一部)、借地借家法等を学び、宅建試験に挑んで宅建士の資格を取得するのが一般的なキャリアルートです。 エイブルやホームメイトなら若手社員へのそういった教育もしっかり行われていると感じます。 カウンターの仕事なら、笑顔でいることが第一でしょうね。 愛想よく、がんばってください!