• 締切済み

復縁の可能性について教えてください

はじめまして。復縁についてききたいのですが、つい最近高校2年生に友達の紹介で知り合って、一年近くのメルトも期間を経て、3年生から3年9ヶ月付き合ってた彼女と別れました。別れた理由は相手が昔みたいに好きではないからこのまま付き合ってたら、あなたにだけは申し訳ないからと言われ、話し合いの場を設けました。もともと彼女は付き合ったりしたことが、自分の前に1回しかなくて、その彼氏とはデートは二回で手をつないだ程度でした。だから、自分はまんねりや倦怠期なんかじゃないかなぁ?とも思いましたが、経験したことない彼女に言ってもわからないし、自分自身もだめだなぁって思うてんもあり、一回別れて自分がさらにスキルアップして、むかえにいこうかなって思いました。苦渋の選択です。別れるときは泣きながら、キスや体関係をもち、向こうがお互いのペアノネックレスを交換しようと言ってきたので交換しました。あと、なぜか二人のアルバムも作ってきてくれました。それでさよならしました。自分は別れたら関係を切るタイプなんですが、普通にメールしたいといってたので別れて2日目にわざとにメールしてもかえってきませんでした。彼女の友達にたまたま用事があってついでにいくつかきいたら、以下のようなことを言ってたらしいです。 「普通にメールをおくってしまいそうになる」「この先恋ができるのかな?」「今は男の人はめにはいらないし、かっこいいとかどうでもいい」「こんなに長く続くとは思わなかった」「次の恋ができるかな?」いいようにも、悪いようにもとれるんで自分もなんともいえませんが・・・。自分の努力や誠意をみせないとこのまま付き合ってても愛は守れても不安が残ると思いました。人間なのでまたひとつになっても同じことの繰り返しかもしれませんが10あった自分の治さなくちゃいけないとこも、次迎えにいくときに2個でも治ってれば新鮮だし変わってくれたと思ってくれると信じています。まぁ、治せるだけ治したいですが。ちなみに、別れたのは1週間前で次にアタックしようとおもうのが6月の末の4年記念日の日にとかんがえています。彼女の友達はあんまりほったらかしや、またせるよりはせめて半年以内にアクション起こしたほうがいいっていってました。自分もそう思います。向こうからよりをもどそうとか、メールをしてくるタイプでもないので、自分がアクション起こさないと駄目なので・・・。wそれから昨日の晩自分の携帯がとまっててセンターにメールがありすぎて遅れないからmixiメールから新しいアドレスがのったメールが来ました。これはやっぱり普通の友達にはここまでしないですよね?汗。友達なら送れなかったら放置かまた送れるときにしますよね?向こうは多分自分のことだから返事があるとおもってるとおもうんですが、語尾にじゃあねぇーってあったのと、やっぱ成長してから現れると言ったので今放置してます。恋愛のスペシャリスト様、どうしたらうまくいきますかね?まずは自己改革だとは思うんですが 長々すいません。よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#86130
回答No.9

大変だったんだ~。。。話してくれてありがとう。。。若いのにえらいね。。。でも、彼女はそういうこと、相談してほしかったんじゃないかな。。。イベントとかより。。。やっぱり、声にしないと伝わらないからね。付き合いはじめのひとなら、彼、大変そうと思えば逃げちゃう人もいるかもしれないけど、話しきいてると、彼女そういう人にみえないし、3年9ヶ月っていったら、結構、相手のことわかって、なかば、籍入れてなくても、以心伝心みたいなところあるじゃない?やっぱり、心配かけたくないのもわかるけど、相談してもらいたいものだよ。。。あなたが、何を考えているのかわからない点では、不安になったかもしれないね。。。今度、会うとき、思い切って、すべて話してみたらどう?こんな俺だけど、君が必要なんだって!かっこつけないでいいんだよ。身なりはきちんとしてね^^かっこつけても、すぐばれるし、あなた自身、又付き合っても疲れるでしょう?事情が解れば、彼女の記念日とか、少しずれたって、気にしないでくれるよ!忘れずにいてくれただけで、うれしいものだよ。^^気にして怒るようなら、諦めたほうがいい。二人が一緒にいて、楽っていうか、気を許せる相手が一番いいんだよ。恋は、盲目っていうじゃない?本とにあなたも、彼女も同じ気持ちになれば、彼女は親なんか気にせず、あなたのところへもどってくるよ。親のこと、兄弟のこと少し落ち着くまで待ってくれるか?一度に背負うのは、大変だから。。。でも、もしかしたら、強力な力になってくれるかもしれない。私も、長女で甘えずに育った結果、今専業主婦で、家事、育児一人でこなし、3人目の子供と義母の介護で、躁鬱状態。。。で、いまは、家事すべて、旦那です。大変なときは、お互い様。カウンセリングで、甘えていいことに気が付いた。もし、結婚ってなったら、今度は、あなたが、彼女の両親の介護をする側になるかもしれないし。。。でも、結婚ってタイミングもあるのよね。。。私の、幼馴染みも婚約中に彼のお父さんが、亡くなられて、一回忌終わるまで、伸ばすことになったの。でも、その後、無事に式を、終えたけど、こんどは、彼が、転勤・・・結婚してもいろいろあるよ。そういう時、変わらずそばにいてくれる人って、そういないよね?お互いに、悩みを相談できるひとでないと、結婚生活も永くつずかないよ。^^がんばって!!やっぱり、恋してないと、生きてるって実感ないじゃん?!結婚13年目の失恋主婦より。。。 そうそう、こちらも、話し長くなってしまったけど、私が、一度目に回答したことについて。。。丁寧なお礼ありがとうございます。でも、きみは、それでいいと思うけど、酷かもしれないけど、彼女が、他の人ためしたいとかじゃ・・・という意味で・・・余計な詮索かもしれないけど・・・ごめんね、失礼。。。でも、そういうことも女にもあるのよ。友達にも相談する人もいれば、しない人もいるし。。。 なにはともあれ、恋が成就することをねがいます。^^

aki_to_hi
質問者

お礼

長々時間をさいてご回答ありがとうございます。 自分は生まれつきめずらしい病もわずらってるので それは言ってるのですが、さらに先が不安になることを言えなかったです・・・。彼女が好きなぶん、守らなくちゃいけないって思ってしまって。正直に時期がきたら言ってみようかと思います。それで同情されるのも嫌だし、嫌われるのも嫌です。だから、ころあいを見ていってみます。最初のころは自分が彼女の悩みを聞くうちに向こうは安心感、自分は守ってあげたいと思いました。付き合ってみると意外と彼女も包容力があり、ものすごい安心しできる船にのったつもりでした。目が覚めました。ありのままの自分をだします。お洒落も我慢しないし、バリバリ遊んだり、仕事したりします。 寝れないから、食べれないからで精神的に参ってた時期もありました。 (2週間のまず食わずで、3回病院に運ばれたりしました) こんなのも結構続いてましたが、寝れないのも、食えないのも個性で 逆に笑いにしてやろうと思います。今は復縁したいですけど、自分がまだレベルに達してないと思います。一番の目標は復縁ですけど、それよりも彼女の笑顔が昔みたいにもっとみたいです。笑ってもらいたいです。だから彼女が笑顔になれるように、いい結果になるように努力します。自分のジンクスがあって彼女がいない時期はもてるってジンクスがあります(笑)多分自分を磨いてるんでしょうね、知らないうちに。 体系と見かけはかわりました。気晴らしに明るい感じの色の服でも買ってめいいっぱいお洒落して、自分は元料理人なのでおいしいご飯でも振舞って笑顔にしてやります。(料理人になるきっかけも人の笑顔が見たいからなので)ありがとうございます。元気でました!

回答No.8

本と、ながいね~^^でも、内容よくわかりました。^^運命のひとに、早くであっちゃたんだよ。で、彼女、本とにこの人でいいのかな~ってちょっと、不安になっちゃったのかもね。。。結婚とかかんがえてる?結婚て、性生活も問題あるじゃない? そのへんとかどう?もしかしたら、別の人ためしたいとか?失礼なら、ごめんなさい。。。私自身、高校時代に付き合った彼氏と一回わかれて、3ヶ月の間に3人つきあった。でも、自分では、わかってたんだよね。最初のひとが一番って。なんか、グアムのおみやげって、わかれて、2ヶ月もたつのに、もってきて、日焼けした顔みたら、また、やっぱいいよなーって。^^それから、また、バイトの人とつきあったけど、やっぱ違うってきずくまで、ほっといてもいいようなきもするけど。わたしは、Bだから、積極的だけど、Aは慎重だし、まじめだし、自分から、連絡しなそうね。。。私の、高校時代の友人まだ、結婚してないもん。もっと、積極的になんなきゃだめよ。っていっても、いつも、連絡まち。しかも、長女だから、プライドたかくって。。。今更だけど、最近わかったの。血液がた。不思議だよね~Oの友人もいるの。温泉行ったり、飲みにいったりしてきずいたんだよ~でも、みんな気が合うの。今は、女友ダチ大事にしたいとかさ。。。理由もあるのかもね。。。付かずはなれず、がいいかな。。。ちなみに、わたしは、最初のひとと、5年目に籍いれました。^^ちと、早かったかなと今は、おもっています。。。あと5年待てれば、OKでしょう!!待てなかったら、プロポーズだーーー!!!

aki_to_hi
質問者

お礼

自分でもそう思うんですよね。自分は過去に女性と何度かおつきあいしてまして(チョロチョロしてました)でも、今回に関してはほかの女に目がくらむことがまったくなかったし、興味がなかったんですよね。 なんかでも、他の人との恋愛も今すぐしたいってことはないけど 気になるなぁっては以前言ってました。ラブシャッフル?っていうドラマとかみて(笑)性生活はあったらスキンシップみたいな感じで流れで 大体はしてましたね(^^;)でも、彼女が家が遠いのでしたらすぐ、服きちゃって帰っちゃうんですよね(汗)もうちょっとゆっくり転がたりしたいんですけど(笑)お互い仕事してたんで、仕事のあとなんどうしても遅い時間になっちゃうんですよね。性欲処理とかだけは一度も考えたことないです自分はキスもエッチもスキンシップだと思ってるんで自分が体調悪くても、向こうがしたいなら全然するようなタイプです。彼女の家は自分の家から車で1時間はかかるのでそのためだとは・・。まぁ自分も自分で甘えすぎてたんだと思います。どっちかというと、友達にも絶対相談しないし、家族にもしません。んで、友達にも家族にもみせないような顔があるんです。唯一本間の顔を見せれて何でも話せれた初めての人だったんですよね。だから、別れて1ヶ月くらいたっら、どっちにしても用事があるので彼女の前にいきなり現れてパッといなくなって連絡くるの待とうかと思います。でも、彼女のご家族に反対されてたのも事実なんですよね。彼女ものすごい親大事にてて、親に反抗なんかしませんからね。

aki_to_hi
質問者

補足

話は長くなるんですが誰にも言ってなく彼女すらにも言ってなかったんですがうつ病になった時期があります。うつだったのはしってます。なんでなったかというと、元々2年前から今年の3月まで自営業を営んでました。なんで、こんなことをしたかというと両親の命がもうわずかなんですよね。今すぐに死ぬわけではないんですが、もう5年もたないでしょう。下に兄弟が3人いて自分が長男です。一番下はまだ小学生です。だから、2年間必死になって仕事してました。でも、親が死にそうだからって言って彼女に負担もかけたくないし仕事もなかなかうまくいったとおもったら、だまされたり色々しまて・・・。んで、寝れなくなったり色々しました。未だに言ってないし、言うつもりもありません。そうでなくても病気もちで親が死にそうでへたしたら 兄弟を食わしていかなくてはいけないって考えると20代前半の自分にはすごいプレッシャーでやばかったです。でも、家族も彼女も守りたかったんですが最後は体を壊して自営をやめ、彼女ともこんな結果になりました。本当に困ったとき食わしてくれたのは彼女でした。儲けたお金も家族に使い、お洒落好きの自分もお洒落もできず、だらしない格好になってたのも事実です。だから、借りたお金とお土産を渡しにいくときまで自分を一つ上のステージに登って会いに行こうと思います。また1から出直しですが、失ったよりも経験をいかしていこうとおもいます。またサラリーマン今してるんですがコツコツお金をまた貯めなおして行って次もし一つになるときはもう少し穏やかにせっせれたらいいと思います。20代前半の彼女で彼氏が自営って圧もあったんじゃないんですかね?とにかく邪魔だけはしないようにって向こうもしてたみたいですが、寂しかったのもあるとおもいます。イベントごとはちゃんとしてたんですが。どうでしょうか?

• creeps13
回答No.7

新しい質問のmixiについて・・・ってわからなかったので 今見てきました。 そこまで気になって駆け引きするんだったらもう連絡してしまった ほうがいいのでは?・って思います。

aki_to_hi
質問者

お礼

誠意をみせれるようになってから 彼女の前に現れるっていっちゃったんで・・・・。泣。 今いっちゃったら約束やぶっちゃうんで 嘘と約束を守るってのが自分の信念なんですよね。。。。 めんどくさくてすいません(^^;) きになりまくりまくりすてぃですが笑

• creeps13
回答No.6

調子は如何ですか? 彼女の心が動くことを祈っています。 暑くなったり変な天気ですが、 風邪などお召しにならないようお大事に。

aki_to_hi
質問者

お礼

熱は37.8までおとしました。 薬なし気合で(笑) 新しい質問のmixiについてどうおもいます?

• creeps13
回答No.5

彼女さんはAだったんですね。 うちは彼がBで私がAですので「何もできない、いわない」けど 「相手に物事を言わせる」A型の慎重さ、したたかさ、 ネガティブ思考なところ少し分かります。 最初はよく彼に怒られました。(笑) それは男性からなにかいってくれないとだめですね。 熱があって仕事が休めないし、ご家族も遠くにいらっしゃるとの ことですがたくさん栄養は取ってますか? 当たり前のことですが、 沢山食べてたっぷり眠ってくださいね。

aki_to_hi
質問者

お礼

ネガティブな部分はあんまり見せないようにしてて、誰に対しても気を使っていると思います。唯一俺にだけ気を使わなさ過ぎてるんじゃないんでしょうか?(笑)最初のデートなんか三時間遅刻してきたりしても、謝らないし、友達と遊んでたとか言ってましたからね(笑)まぁ、恋愛がどんなものかわかってないんだろうなぁって思ってゆっくり教えていけばいいと思ってました。別れる前なんかは悪気はないんだろうですけど、自分と県外行く約束してて、前日に友達と飲むって言ってたから、どうぞって感じでほっといたら、夜中の三時にメールきて「ただいま」って言ってたから、絶対寝坊するなぁって思ってたら案の定朝にはこないわで、寝かしてやろうと思い九時過ぎにメールして、13時にきました(笑)結局どこにもいってないですけど。その次の日に別れ話になって、ずるずる10日くらいたって、別れました(泣)自分料理は得意なので大丈夫なんですけど、コンビニにもスーパーにもいく気力がないので、飲み物とかウィダインゼリーでカバーしてます(^^;)終わったことは仕方ないですけど、こんなときにありがたみが改めてわかりますよね☆

• creeps13
回答No.4

お薬でそこまで・・。 今は大丈夫ですか? 減量して筋トレしているなんて偉いですね。 まずはご自身の体をお大事にしてくださいね。 彼女は・・・ちょっと気分屋ですかね。 もしかして彼女はB型?(^^:) 大丈夫。 きっとうまくいきますよ。

aki_to_hi
質問者

お礼

彼女はAで自分はOです。流されやすい、気分屋ですねw でも、芯はしっかりしてるとはおもいます。プライドが高いので頑固ですけど、なんか自分と似てるところがすごいありますwwすごい寂しがりやなんですけど、それは口にはださないし、自分からなにかアクションを起こせない子です。別れるときも、付き合うときも俺に言わせようと言わせようとしむけたので・・・w女はきりかえが早いとも言うので少し不安なのは不安なんです。でも、自分が何かしないと状況もかわらないので頑張ってるんです。持病は治療法も確立されてないので治らないんですが、別れる直前に入院を少ししてたのですが、退院して別れてからすごい調子がいいです。アドレナリンがでてるんですかね?w初心に戻れた気がします。今、がっつり熱なんですけど仕事も休めないし、親は県外にいますし、友達も忙しいからきてくれなくて、元彼女に連絡したいですけどしたら負けっていうか、なんにも変われてないので39.5あっても我慢ですww

• creeps13
回答No.3

もうどうでもいい相手なら(ほとんどの女性はですが・・) 体の関係なんて持たないと思いますよ。 お土産を仕事場に来月もって行ってから連絡とるのはいいかも しれないですね。 その間に気分転換だとか、自分のために 新しいことを始めてみては?(^^) 勉強でも趣味でも。 些細なこと何でも。 私はケンカしている間、スポーツジムに行き始めました☆ 連絡着たときに「ジム行き始めたんだー」って サラっていったら かわった私を気にし始めましたよ。 元気出していきましょうー!

aki_to_hi
質問者

お礼

喧嘩別れもしてないんですし、喧嘩も今してはないんですよね。 多分なんですけど女の子って悲劇のヒロイン?って言い方はおかしいと思いますが、自分を落としたいときがあるんですか?なんか前友達が言ってたのを思い出してるんですけど、そんなんでわざとメールも自分からするっていって送らないのかな?って思います。なんか自分は泣きながらキスしたり抱き合ったり触れ合ったりしてお別れをして、なんかドラマみたいやなぁ・・・って今おもってますwとりあえず別れる前から自分を変えなくちゃ駄目だと思い、持病の薬のせいで45キロだった体が73キロまで太って今月の半ばで58キロまで減量して筋トレとかはしています。趣味とかに時間つかうのもいいかもしれないですね。彼女を忘れたいって気持ちはさらさらないですけど、もっと素敵な自分になって次一緒にもしなれたときは離さないようにしないと駄目ですからね☆

• creeps13
回答No.2

私なんて彼と喧嘩してもう会わない!っていわれたときも 家までいったこともありますよ。 何度も(苦笑) くるなといわれても、 行っては「何で来るんだ」と笑われて また仲直りです。 また、こちらも嫌になって電話に出なかったら しつこく何度も 連絡がありました。 長年付き合っているとそんなものだと思います。

aki_to_hi
質問者

お礼

なんか今まで付き合った人となんか違うんですよね。 言葉を発しなくてもお互いが理解できるっていうか、首を急にもんでくれたりするんですけど、自分がなんで首いたいのしってるの?ってこととかが結構多いんですよね。最初から。いきなり仕事場に行って変わった自分をパッとみせて渡すもの渡してササっと帰ってやろうとおもいますww多分、絶対メールは普通の人なら来ると思うので、そっからメールでもいいかな?って思います。どうでしょう?お互いが連絡をとりだしてから見せるのが誠意だと思うんです。元彼女のみえないとこで頑張ってもいますが、見えないのでわからないと思います。なんで、体関係とか別れるときもったんですかね?(^^;)確かに前日電話で最後くらいは仲良くしようといいました。そしたら流れでそうなってました。普通はしないことだと思いますが。(まわりにきいてもそんな人いなかったんです)元彼女が最後に言ってたのが、別れたら寂しくなるかもしれないし、大切さがわかってくるかもしれないとはいってました。ちなみに元彼女の友達に聞いたところ体は駄目だと思ってたけどしてしまったっと言ってたらしいです。女心は難しいですねw

• creeps13
回答No.1

やはり自分の気持ちを彼女に素直に伝えましょう。 本当に好きで彼女がいないとだめだと言うこと、 大切にするということこれからもずっと好きで居ること 伝えましょう。 私は5年以上付き合っている同じ歳の彼氏がいますが 何度別れるといわれたか 喧嘩をしたか、 お互いうんざりしたか、 嫌いになったといわれたか、 こっちからもいったか 怒ったのか分かりません。 でも好きで一緒に居ます。 ダサくても素直でいることがいいと思います。

aki_to_hi
質問者

お礼

気持ちは絶対に伝えるつもりです。 人一倍頑固で寂しがり屋なのも把握してます。 でも、自分がパワーアップしないと どんな理由があったって自分は女が離れたら男の責任だと思います。 用事でお金とお土産を仕事場に来月もっていこうかなぁ?って思います。そのときまで連絡もとるつもりはないんですがどうでしょうか? 本当はとりたいんですけど☆なんか元気でました。ありがとうございます。随時アドバイスお願いします