• ベストアンサー

私は最低だ

IceCocoa31の回答

回答No.4

>時間はかかりそうですが >気持ちを改めて、こんな事が今後おこらないように >前向きに行きたいと思ってます orz それがいいと思います。^^; また仲直りの方も必ずしも諦められなくてもいいと思います。 時間が経つにつれて「気付けなかったことに気付ける」ことがあるので、 そういった時にまた仲直りを持ちかけてみるといいかもしれません。 質問者さんがどういう風に話しかけられたのかはわかりませんが 「胃が痛い」「ふ~ん、あっそ」と返す方もちょっと、相手の気持ちを考えて言葉を選んでないと思いますから。 ただ、悪くは思わないであげてください。 きっと「そう言いたくて言っている」のではないと思うからです。 色々なものがあって「そう言ってしまっている」のだと思いますから。 >本当の「友達」ではなかったのかもしれないと思いました…。 本当の友達であったかもしれませんし、そうでなかったかもしれませんが。「本当の友達ではない」と思ったら、本当の友達ではないんです。 逆に、そういうことがあったかもしれませんが それでも「本当の友達」だと質問者さんがそう思うのなら、それは紛れも無い本当の友達だと思います。 いま「本当の友達」ではないと思われているのでしたら、今後、本当の友達を探せるチャンスにもなりますし、また、AさんとBさんとも、何かの仲直りの切っ掛けで本当の友達になれることがあるかもしれないです。 嫌なことって嫌なだけでなくて、色々なことに気付く切っ掛けを与えてくれるんですよ。 質問者さん自身がいけなかったことを、質問者さんご自身で改めようとできたところも「いい気付き」の一つだと思います。 今回はちょっと辛いことがあったかもしれませんが、同時にそれは「何かに気付くことができたいい時間」だったのだと想います。 「相手のことを本当に思える気持ち」を輝かせていけることで、本当の友達もきっと沢山増えていけると想います。 流れがいい方向にいくよう、応援しています。

noname#91082
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 毎度文章が可笑しいかもしれませんが、進展↓ じつは、昨日Bさん(♂)から声がかかりました。 話ができるとのことだったので、話をしてきました。 こちらは、 「こういうことに関して、私はいいすぎた。 心を許して色々と言いすぎた、申し訳ないことをしたと思った」 というような感じで言葉をかけたのですが 相手は「ふむ」のみの返答でした。 ただ、1つだけ返答がかえってきて 「俺はお前のカウンセラーじゃない。俺らは嫌いにもなる」 といわれて、それっきりでした。 そういう事に関して言い過ぎたと謝ったけど 相手は嫌いだとはっきり言ってきました。 何よりも「俺ら」との複数表現をした事がショックでした…。 Aさんは気にしてないと言ってくれた矢先、Bさんは俺ら。 どっちが本当なのかわからなくなりました。 Bさん、かなり頑固なんです。過去に女性と色々あって 少しでもイヤだったら、すぐに切り離してきた人ですし。 Aさんと話して少しずつ前向きになれそうだったのに Bさんがこれじゃあ駄目そうです…。 ぶっちゃけ、もうシカト状態が続いてますし話しても何も起こらない。 AさんとBさんは、もうガッチリと仲が良いので 正直、再度仲直りする自信がないです。 向こうは今までどおりの話し相手がいるけど、こちらにはいない。 正直、辛すぎます。 また話したり遊んだりしようねとも言ってみましたが スルーされました。 もう、この2人のことは時間をかけて忘れて こんなことが起こらないように気をつけていくしか ないですね…根暗になってしまいすみません… アドバイスを多々ありがとうございました。