• ベストアンサー

不安。。。

いつもお世話になりありがとうございます☆☆ 20代後半 OLです。 大学卒業後、同じ会社で5年ぐらい働いています。 最近将来に不安を感じる時があり・・・ 常にと言うわけではないのですがふと気持ちがモヤモヤします。。。 結婚出来るのかな??1年後どう過ごしてるのかな?? とか考えてしまいます。。。 少しでも気持ちがモヤモヤしてる時間が少なくなればいいな。 と思います。 些細な事でも構わないのでアドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.3

30代♂です。 人は、見えない未来に怯えて、取り返すことの出来ない 過去に縛られて生きるものなのです。 全ては、自分への自信の無さからくるものだと思います。 毎日の単調な生活に、一抹の不安を抱えてしまうものです。 今あなたが、不安に思うことで未来が明るくなるなら、 いくらでも不安に思えばいいと思いますが、 現実は、逆なのですよ。あなたが今のようなマイナスの思いを 持ち続ければ、あなたが望む逆のような人生が待っています。 人生において、そんなに大した事は起きません。 あなたが解決できないような事は絶対に起きないのです。 ただ、あなたが勝手に出来ないと決め付けているだけです。 これからの人生で、あなたにとって辛く苦しいことは、 あなたに必要だから起こるのです。 意味があるからこそ起きるのです。それに、人生は悲しいこと ばかりでも無いのです。 楽しく、幸せな時もちゃんと用意されています。 マイナスの部分も、プラスの部分も両方経験してこそ、輝く あなたの人生なのです。 暗闇を知っているらこそ、光を感じることができるのです。 そうした相反することを経験することで知ることもあるのです。 大丈夫ですよ(^.^)何も心配いりません。あなたの人生は、 あなたのものなのですから(^.^)

maron_038
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます☆☆ そうですよね。人生嫌な事があれば良い事もある。 確かに今までもそうでした。嫌な事を乗り越えれたら次に良い事がある。 そう信じて頑張ってみます。勇気をくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mmmzzzlll
回答No.2

女性にとって20代後半は複雑な気持ちになるものです。 これが30代後半になると焦りが無くなったりします。 まだまだお若いんですから、これから色んな出会いがありますよ。 彼氏が出来たら、また考え方も変わるものです。 不安もあるけど、これから色んな未来があると思えば楽しみではないですか^^

maron_038
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆☆ やっぱり20代後半って複雑な気持ちになるものかもしれません。 >色んな未来があると思えば楽しみではないですか^^ そう思うようにして頑張って行きます♪

• MOMON12345
回答No.1

結婚したい年齢でしょうか。 先のことを不安に思うのは国の、政治のせいですよ、きっと。 ま、それはともかくとして、将来に目標なり目的みたいなものが無いと不安というのでもないけれど、漠然とした不安感はあるかも知れないですね。 今のこの生活のままずっと生きていくのだろうか、みたいな。 彼氏が出来たり、好きなことを見つけたりするとガラッと変わるんですけどね。 私は質問者様より年上ですから、言わば死期が近い(!)わけです。 平均年齢まで生きるとすれば、20歳の人より30歳の人の方が早く死にます。 残念ながら人間の死亡率は100%で、必ず死ぬのです。 あなたは私よりまだまだ生きていられる時間が長いわけですから、あなたがそんなに悩んだら私なんかどうすれば良いんですか。 メールでも電話でも会ってでも良いですが、他人に思いをぶつけて不安解消はアリかも知れません。 書くこと、言うことで気持ちは随分軽くなるものです。

maron_038
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます☆☆ 私は自分の本当の気持ちを回りの人に話しをしたりするのが苦手で。。。 たぶん悩みもなく幸せそうだなぁぁと思われたい願望が大きいようで。。。 なのでこういう風に考えて回答していただいた事にとても勇気を持てました。 好きな事を探してみます。ありがとうございました。