• ベストアンサー

不安。。。

いつもお世話になりありがとうございます☆☆ 20代後半 OLです。 大学卒業後、同じ会社で5年ぐらい働いています。 最近将来に不安を感じる時があり・・・ 常にと言うわけではないのですがふと気持ちがモヤモヤします。。。 結婚出来るのかな??1年後どう過ごしてるのかな?? とか考えてしまいます。。。 少しでも気持ちがモヤモヤしてる時間が少なくなればいいな。 と思います。 些細な事でも構わないのでアドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 人は、見えない未来に怯えて、取り返すことの出来ない 過去に縛られて生きるものなのです。 全ては、自分への自信の無さからくるものだと思います。 毎日の単調な生活に、一抹の不安を抱えてしまうものです。 今あなたが、不安に思うことで未来が明るくなるなら、 いくらでも不安に思えばいいと思いますが、 現実は、逆なのですよ。あなたが今のようなマイナスの思いを 持ち続ければ、あなたが望む逆のような人生が待っています。 人生において、そんなに大した事は起きません。 あなたが解決できないような事は絶対に起きないのです。 ただ、あなたが勝手に出来ないと決め付けているだけです。 これからの人生で、あなたにとって辛く苦しいことは、 あなたに必要だから起こるのです。 意味があるからこそ起きるのです。それに、人生は悲しいこと ばかりでも無いのです。 楽しく、幸せな時もちゃんと用意されています。 マイナスの部分も、プラスの部分も両方経験してこそ、輝く あなたの人生なのです。 暗闇を知っているらこそ、光を感じることができるのです。 そうした相反することを経験することで知ることもあるのです。 大丈夫ですよ(^.^)何も心配いりません。あなたの人生は、 あなたのものなのですから(^.^)

maron_038
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます☆☆ そうですよね。人生嫌な事があれば良い事もある。 確かに今までもそうでした。嫌な事を乗り越えれたら次に良い事がある。 そう信じて頑張ってみます。勇気をくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.2

女性にとって20代後半は複雑な気持ちになるものです。 これが30代後半になると焦りが無くなったりします。 まだまだお若いんですから、これから色んな出会いがありますよ。 彼氏が出来たら、また考え方も変わるものです。 不安もあるけど、これから色んな未来があると思えば楽しみではないですか^^

maron_038
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆☆ やっぱり20代後半って複雑な気持ちになるものかもしれません。 >色んな未来があると思えば楽しみではないですか^^ そう思うようにして頑張って行きます♪

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

結婚したい年齢でしょうか。 先のことを不安に思うのは国の、政治のせいですよ、きっと。 ま、それはともかくとして、将来に目標なり目的みたいなものが無いと不安というのでもないけれど、漠然とした不安感はあるかも知れないですね。 今のこの生活のままずっと生きていくのだろうか、みたいな。 彼氏が出来たり、好きなことを見つけたりするとガラッと変わるんですけどね。 私は質問者様より年上ですから、言わば死期が近い(!)わけです。 平均年齢まで生きるとすれば、20歳の人より30歳の人の方が早く死にます。 残念ながら人間の死亡率は100%で、必ず死ぬのです。 あなたは私よりまだまだ生きていられる時間が長いわけですから、あなたがそんなに悩んだら私なんかどうすれば良いんですか。 メールでも電話でも会ってでも良いですが、他人に思いをぶつけて不安解消はアリかも知れません。 書くこと、言うことで気持ちは随分軽くなるものです。

maron_038
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます☆☆ 私は自分の本当の気持ちを回りの人に話しをしたりするのが苦手で。。。 たぶん悩みもなく幸せそうだなぁぁと思われたい願望が大きいようで。。。 なのでこういう風に考えて回答していただいた事にとても勇気を持てました。 好きな事を探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年を取るにつれて将来が不安になるのですが

    年を取るにつれて将来が不安になるのですが これは普通の事ですか? 今、20代後半の女性ですが 結婚できるかとか、お母さんが死んだらだれたお父さんの面倒を見るのかとか お金の事とか、 年を取るごとに不安がたくさんできて、生きるのがつらいです。 だからって楽しいことが増えるわけでもないです。

  • 将来についての不安

    私は通信制高校に通う1年生の19歳なのですが、将来に対して漠然とした不安を抱いています。 中学時代は不登校で、ほとんど学校へ通えなかったため、入学時は学力0でした。 それでも頑張ってなんとか前期はすべての単位を落とさずにすんだのですが、後期になると内容も難しくなり、自信が無くなってしまいました。 将来に対しても、最短3年で卒業したとしても21ですし、大学には入れたとしても卒業時20代中ごろから後半なので就職先があるか不安です。 なによりもやりたい仕事がなく、どう生きればいいのかわかりません。 今はアルバイトをしながら勉強していますが、いまいちやる気がおきません。 やはり目標がないからでしょうか?

  • 年下の彼氏との今後について不安です。

    20代後半の女です。 社会人1年目の年下の方と付き合っています。 私は年も年ですし、また結婚願望があり、年下の彼との今後に不安な毎日を送っています。 彼はまだ若いですし、まだまだ遊びたいようです。 彼には、『私は年上だし、結婚願望があるから半端な気持ちでは付き合わないてほしい』とは伝えてありますが、ふざけて子供の話をすると「そういう話したくない。子供なんてしばらくいらないし」と言われたり、将来の話になると嫌な顔をします。 彼の愛は感じますが、結婚に繋がらない付き合いはしたくないと思っています。 子供も欲しいのでリミットも近付いています。 もちろん、誰とでもいいから結婚したいというわけではありませんし、彼のことが好きです。 だからこそ、年上の私が彼のプレッシャーになっているなら可哀想だなと思います。 でも、私にはそんなに時間がないんです。 同じ気持ち、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、この不安な気持ちをどう解消したらいいのか。または、彼とどんな話し合いをしたのか、してはいけないのかなどご助言お願い致します。

  • 将来のセックスレスが不安

    私は、以前セックスレスがつらくて別れた経験のある30代後半の女性です。 1年弱つきあっている今の彼氏(30代後半)のことが大切で、お互い結婚を望んでいますが、 将来セックスレスになることが不安で悩んでいます。 将来のレスへの不安は、初めの頃に話したことがあります。 「私にとっては大事なコミュニケーションだから。たとえ少ない回数だったとしても 夫婦になってもそういうことができる関係でいたいけど、あなたはどう?」と。 その時の答えは 「実はセックスはあまり好きではないんだ。今までもそんなに気持ちよく感じることがなくて。 でも、相手が感じているのを見るのは大好きだから、 多分○○といちゃいちゃしてイかせることは、ずっと無くならないと思うよ。」 とのことでした。 その言葉通り、週末に一夜を過ごす度、 私が達するまで欠かさず愛撫をしてくれるのですが、 いつも私だけイかせて終わりで、彼は挿入をしようとさえしません。 今でも毎週欠かさず私に触りまくるのに、最後までしたのは、一年で5回ほどです。 ・その5回は、ゴムはしていますが中で射精しています。 ・幼少より強く圧迫する自慰をしていて遅漏気味だそうです。 ・イチャイチャ中は、勃起しています。勃ちにくい日もあります。 ・私が積極的に何かしようとしても「いいよ、攻めるほうが好きだから」と止められます。  多分気持ちよくないんだと思います。 将来、セックスレスになる可能性は高いですか? 私の悩みは、次の3点です。 (1)自分だけ気持ちよくて彼に気持ちよくなってもらえないことが辛いのが一番。   (2)射精できない日があってもよいので、一緒につながる幸福感が欲しいです。    (2)将来レスになったらと思うと不安で、結婚に踏み込めないです。 愛情はとても感じています。 大切に思ってくれているのが伝わるほど、レスで別れる可能性を考えて切なくなります。 「相性が悪い」で終わらせたくないですが、何かできることはあるでしょうか? どうぞ、アドバイスお願い致します。

  • 彼と付き合っていて不安です。

    私には付き合って7年目になる遠距離の彼氏がいます。 出会ったときから遠距離で今までお互いの家を行き来したりして会っていました。 彼が今、大学生なのですが卒業したら遠距離も卒業し一緒に住もうと考えています。 彼のことは7年経った今でも大好きです。この気持ちはずっと変わりません。 しかし、私には彼の気持ちが全くわからないのです。私みたいに表立って感情を出す人ではありません。それ故、私のことをどう思っているのかわからないのです。聞けば好きと答えてくれますが、それが信じられないのです。 彼は巨乳好きです。私は胸が大きく彼の好みに当てはまります。彼は私の胸が大好きで会うとずっと触っているし、会えないときには胸の写メを要求してきます。ぶっちゃけ体目当てなんじゃないかなと疑いました。でも私の胸だけが目当てで7年も付き合うはずがないとも思ってしまいます。 そして遠距離7年目なのですが、会いたいとは言うものの行動に移さないのです。高校卒業した頃に、彼のいる所へ行きたいと言ったんですが自分が大学卒業してからだと断られてしまいました。 電話をしたいと言っても、ゲームしてるから、眠いから、課題やってるからと優先順位は私はいつも下のほうです。 彼は何より今の大学生活が楽しいみたいで私にはあまりかまってはくれません。 彼はモテるタイプではないので、自分の側に女がいるというわけではなさそうです。 最近、就活に入ったみたいでさらに忙しさに拍車がかかり、電話もあまりしなくなりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼の気持ちがわからず不安です。彼の特技は私を泣かせることなんじゃないかと思うくらい私を泣かせます。彼のすること一つ一つが私を不安にさせるんです。 ここ最近、私愛されてるなと感じたことはありません。

  • 私だけ??漠然とした不安

    こんばんは。毎日の生活の中で漠然とした不安を感じています。みなさんも不安を感じることはあると思うのですが・・・私の場合は、その不安を少なくするため出来ることは頑張っていますがいつも不安があります。 まずは契約社員という立場なので将来が不安です。不安対策として転職を有利にするため自動車教習所(AT取得中)とPC教室に通っています。 結婚に対する不安もあります。1年程付き合った彼と別れたばかりで「このまま一生独りなのか・・・」という不安があったので思い切って結婚相談所に入会しました。出会いが広がるように、美容・スタイルにも気を使っています。なるべく笑顔で前向きに生活できるよう元気に頑張っています。 自分なりに出来ることは努力しているのに常に何となく不安なんです。みなさんもこんな気持ちになりますか??

  • 結婚の見えない恋愛について

    初めまして。私は20代後半の女性、OLです。 5年付き合っている彼がいます。 彼が就職をしていないこともあり、二人の間で結婚の話が全く出たことがありません。将来がとても不安ですが、女の方から話すのも抵抗があり、どうしたらいいのか分かりません。 それだけではなく、彼は自分のことにばかりお金を使い、私にはほとんど使ってくれません(プレゼントなど)。お金だけが全てではないと思うけれど、先の結婚をどうしても考えてしまい、憂鬱になってしまいます。 気持ちは別れる方向に傾いているので、できれば背中を押して欲しいなという気持ちで、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 大学院を出て就職…結婚を考えるのはいつ?

    大学院を出た後、就職した方に質問したいです。 大学院を出てから就職すると、24歳~で新社会人になるかと思います。 その後、結婚を考える余裕が出たのは社会人何年目くらいの時でしょうか? 私自身は20代後半、社会人4年目です。 6年ほど付き合っている彼が、今年大学院を卒業し4月から新社会人になります。 お互い20代後半なので、結婚も話題に上るのですが…結婚が何年後に実現するのか分からず不安です。 もちろん、彼も新社会人になるのが不安だと思うので、余裕が出るまで待ちたい気持ちもあります。 ただ、結婚が決まるまでの期間は遠距離になるので…それも含めて何だか不安で。 経験者の方、または今まさにそんな状況の方々からお答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 生きていけるのか不安

    私は二十代後半独身女です。今後が不安でたまりません。 仕事は派遣OL。彼氏もいません。二十代そこそこの時には、それなりに男性にも興味をもってもらえてましたが、二十六で多きな失恋をして以来さっぱりです。 今後が不安です。私なんて生きていていいのか?と悩むこともあります。誰からも必要とされていないのがつらく、いやになります。 なにかアドバイスをください。お願いします。

  • 結婚することになりそうですが、不安です

    私は20代後半の女です。 付き合って4年になる彼と結婚話が出ています。 今まで彼は結婚の話は一切することがなく、結婚願望がないようにも感じて、私との将来を考えている様子もなく不安には思っていました。 私は結婚願望があったので、彼の事は好きですが別れることを考えたり、すごく悩んでいました。 そんな時、彼が「結婚しようと思ってる。2人で頑張っていこう」とプロポーズというわけではありませんが、これからの事を話してくれました。 でも、嬉しいと思えないのです。 今まで彼の考えがわからず不安で、その時の事を思えば今はすごく幸せなはずなのに、なぜか落ち込んでしまうのです。 まだ2人の間で話が出ただけなのですが、不安でいっぱいです。 彼の性格、金銭面の不安、彼の環境に溶け込めるか(彼の友達ですごく嫌いな人がいます)・・・などマイナスなことばかり考えてしまい、スッキリしません。 マリッジブルーというにはまだまだ早い(?)気もしますし。 本当に彼と結婚話を進めていいのかわかりません。 最近、私の親友の結婚が決まり、親友は本当にすごく幸せそうでウキウキしていて、それを見ていると”うらやましい・・・”なんて思ってしまいます。 自分でもこのモヤモヤした気持ちが何なのか分かりません。 このままでも良いのでしょうか。 経験者の方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせていただきたいです。