• ベストアンサー

バイト辞める理由。

会社は給料カットの月にしかバイトをしてはいけなくて、 バイト先には一応長期で契約しました。 期限は決めていません。 だけど、来月は平日休みがなく今まで通りの出勤なので、 バイトをしてはいけないと言われました。 年20万以下なら確定申告しなくていいみたいなので、 20万以下まで稼いでバイトを辞めようと考えています。 3ヶ月で15万ぐらいなら大丈夫でしょうか? 会社にはバレたくないので少し怖いですが。 15万なら大丈夫ですよね? 何もしなくても(役所に行くなど)いいですか? 辞める時の理由はなんて言ったらいいでしょうか。 まだ入ったばかりなので、3ヶ月後ぐらいに辞めようと思いますが、理由に困ってます、バイトは始めてなので辞め方がわかりません。 バイト経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。

noname#205468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.2

ご存知の通り 会社員のアルバイト収入20万円以下なら 確定申告の必要は無いようですね。 バイト先は質問者様が他にお仕事をお持ちなのをご存知なのでしょうか? ご存知なら「不安定だった会社の勤務体制が整いまして...」とか バイトを続ける事が困難になった為でいいと思います。 ただ、長期で契約されたとの事ですし当てにされているはずですから 質問者様が辞めることで次の人を探さないといけない等、 バイト先に迷惑がかかるようなら せめて一ヶ月前には伝えておいた方が良いでしょうね。 嘘も方便といいますので 相手を傷つけない、迷惑を掛けないような 内容なら気にされること無いと思いますょ。  

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 付き合っている彼がいるので、 結婚して引っ越す事になりました、の嘘でもいいですか? バイト代計算して辞めようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

何もしなくても(役所に行くなど)いいですか? OKです。 家庭の都合

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 安心しました!