• ベストアンサー

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。 それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、 ある日突然、メールを送らなくする。 そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。 一定期間たったら、こちらから連絡してみる。 って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか? 素朴な疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loijk
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

30代女性です。 はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑) といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。 当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。 ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。 ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。 これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。 理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。 ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。 もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。 しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。 でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。 また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。 ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

inu2000
質問者

お礼

そうですか~・・・。 なんだか、そういう手を込んだ人は、恋愛経験豊富そうな気もしますけどね。 相手に少なからず好意をもっていたら、結構使えそうっちゃ、使えそうですが、なんだか危険性が高いですね。 だけど、それによって付き合うことになったってのもすごいですね。 これって、付き合ってる彼女に対しても有効なのでしょうかね?

その他の回答 (12)

  • p_g
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.13

No.12です。 そうですね、すぐに返せるメールでも3時間後ぐらいに返す(もちろん謝罪つきで)なら相手も全然怒りません。 毎回速攻で返事をくれる人は暇人なのかなとか思います、失礼ですが笑 いつもメールをくれていた相手が急にくれなくなったら、こっちからメールをするのが少し怖い場合もあります。 私もその1人ですが、「いつもくれていたのに、今は本当に忙しいのかな。こっちから送ったら悪いかな。」など考えてしまいます。 だから、メールが来ないからと言って脈がないとは言い切れないと思いますよ。 気になっている人なら、そういうとき相手はいつも以上にメールを期待して待っているので、突然来るとかなり喜びます笑

inu2000
質問者

お礼

なるほど・・・。 >いつもメールをくれていた相手が急にくれなくなったら、こっちからメールをするのが少し怖い場合もあります。 そうなんですか? やはり何か悪いことしたのかなって、思ったりします?? >私もその1人ですが、「いつもくれていたのに、今は本当に忙しいのかな。こっちから送ったら悪いかな。」など考えてしまいます。 だから、メールが来ないからと言って脈がないとは言い切れないと思いますよ。 まぁそうですが、もう6日も連絡してないし、来てないです。 付き合ってて、この状態って・・・。一体・・・。 >気になっている人なら、そういうとき相手はいつも以上にメールを期待して待っているので、突然来るとかなり喜びます笑 一応、今度電話してみます。 まぁ十中八九、ダメになりそうだけど。

  • p_g
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.12

18才の女です。 相手が自分を気になっているかいないか、だと思います。 少しでも気になっているなら、突然連絡がなくなると動揺します。 全く恋愛として気になってないなら、全然興味ありません。 むしろそういう人から毎日メールが来るのは少し迷惑ですから、解放された気分になります。 毎日メールをしていると話題も尽きて来ますしね。 ただ、相手からの連絡も完全に無視というのはやめた方がいいです。 すぐに返事をしなくても、せめて1日内には返してあげて下さい。 いくら好きでも、段々不安から苛立ちに変わります。

inu2000
質問者

お礼

相手から連絡が来たら、少し待って対応という感じでしょうか? しかし、肝心の相手からの連絡が来ないんですが・・・。 もう少し待ちますが、これで来なかったら、、、今度こそ終わりかな・・・。 ご回答ありがとうございます。

  • loijk
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.11

NO.8です。 そういった状況ではどちらの女性に対しても、それをやる意味はあるのか疑問です。 私は「突然連絡を絶つ方法」がどのようなものかということに対しての説明はしましたが、それを勧めているわけではありません^^; どちらの女性を好きなのでしょうか? 女友達のほうであれば、好意を持ってると感じるのであれば素直に言っていいかと思いますが。今の彼女の心を戻したいのであれば、やってみてもいいかもしれませんが、彼女が既に冷めているのであれば戻らないかも知れませんね。「今後の付き合いについて考えたい」と素直に言って距離を置いてみても同じ効果があるように思いますが。 「一人暮らしを始めたばかりで、色々と家事や仕事だなんだで、本当に忙しかった」 という理由も、「メールくらいできるでしょ」と私なら思ってしまいます。やはり今の時代には難しいですね。 私の場合、当時彼は「自分のことをどう思ってるか全くわからない」状態で、自分のほうを振り向かせるために使ったようです。

inu2000
質問者

お礼

なるほど・・・。 女友達のほうはともかく、今の彼女のほうは、5日たっても未だに連絡がきません。どうやら、終わりか? 女友達のほうは、何か悪いのでやめました。 普通にメールしています。 彼女のほうは、一週間たったら連絡を取る予定ですが、 「携帯、ぶっ壊れて、修理してた」とか言おうと思ってます。 どっちにしろ、何かしらの話になるかもです。 たとえ別れ話になったとしても、もうしょうがないような気がします。 ご回答ありがとうございます。

  • loijk
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.10

NO.8です。 他の方の意見を見ての補足です。 一定期間後、再連絡をしたとき「なぜ連絡が途絶えたのか」という理由はとても大切です。 あくまでも「したくてもできなかった」という理由が必要です。 嘘がばれないように(笑) この理由次第で、「一定期間」がどのくらいものか変わってくると思います。長すぎず短すぎず。 ただ、今は携帯というとても便利なものがあり、電話ができなくてもメールがあるという時代ですので、「連絡したくてもできなかった理由」というのはとても難しいかと思います。他の方が書かれているようにヘタすれば相手を怒らせてしまう可能性もあります。 今の時代にこのテクニックは合わない気がします。このテクニックの効果を否定している方は若い人か、携帯を当然の前提にしているので連絡がとれない状況にはならないだろうとの考えからでしょう。携帯がない時代には結構使えたテクニックだったのです。 あと、相手からの連絡を無視というのも数回・数日は良くてもそれ以上となれば、マイナス効果になるでしょう。携帯がないときは相手の自宅に電話をするというのは両親もいるし、なかなかしにくいことだったので、相手のほうから連絡が頻繁にできるということを前提としていないと思います。自宅に電話しても外出していたり、タイミングが合わず連絡がとれない状況というのは当時さほど不思議ではないことだったと思います。だからこそ、すれ違いがポイントになる数々の切ない恋愛ドラマ(東京ラブストーリーなどのトレンディドラマ)が当時生まれたのです。

inu2000
質問者

お礼

なるほど。 たとえば、一週間くらいというのは、どうでしょう? 理由は、 「一人暮らしを始めたばかりで、色々と家事や仕事だなんだで、本当に忙しかった」 という理由です。 そこらへんは、普通に言う程度にしようかなと。 また、相手が自分のことをどう思ってるかについてですが、 対象は2人います。 ・毎日メールして、ある程度、その気のあるセリフを言ってる女友達 ・自分に冷め始めている彼女です。 ここで分れ目で、彼女からその子に乗り換えようと思ってもいます。 今の彼女のほうは、冷められてる感が強いので、1週間ほど様子を見てみます。 良い感じの女友達は、2,3日してから連絡取ろうと思っています。 どうでしょうか?

  • cafe_77
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

場合によっては自爆ですね・・・。 相手のあなたに対する思いがどの程度かを測るには良いのですが、相手の思いが薄いとか、相手が気まぐれ人なだとそのまま フェードオウトの場合も・・・。 一種 嫌がらせっぽいところが個人的には苦手だな。

inu2000
質問者

お礼

薄いとフェードアウトって怖いっす。 ちと、やばそうなので、やめとこうと思ってます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

一定の効果はあるでしょうね。いわゆる『非日常』を演出すると言うわけです。 これはただやるだけでは全く意味が無くて、その後のフォローが重要なんです。 しかもこれだけやったとしても、唯の変な人止まりですよ?

inu2000
質問者

お礼

フォローが難しいですし、 なんか相手に悪いような気がしてきました。 ちと、考え直します。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

一部の人には効果があると思います。 その効果のある相手を見極めるのも含めて、身につけないと意味のないテクニックなのではないでしょうか。 しかし、見透かされたときには取り返しがつかないですよ。 そういうのを仕事にしている人か、自然に立ち回れる人以外は、余計なことをしないのが無難です。 素直が一番。

inu2000
質問者

お礼

ですかね~。 確かに、見極めないとダメですね。 ちと、コレに関しては気をつけます。 自分勝手な行動でした。 ご回答ありがとうございます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

>それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、 >ある日突然、メールを送らなくする。 →これで、相手は「どうしたのかな?」(人としての心配含む)と思うのは間違いないでしょう。 まぁ、ただの友達でも思うことなので、恋愛テクではないですが… ただ、 >そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。 →この時点で、もはや相手にされなくなる可能性大です。 さらに >一定期間たったら、こちらから連絡してみる。 →勝手な男(女)だと思うので、もう一切相手にしたくないですね。 恋愛感情があっても上の行動とこれで冷めます。 正直、何かの都合で連絡できないならしょうがないですが、 こっちからの連絡も無視し、都合よく連絡してくるような相手に好意はもてませんよ。

inu2000
質問者

お礼

そうですね。 ちと、考えが甘かったと言うか、人の気持ちを考えない行動でした。 以後気をつけます。 ご回答ありがとうございます。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

俺なら脈なしと思って他をあたります。 後に連絡が来ても、そういう、人の連絡に全く応じないような人は常識ないのでスルーしますね。付き合ったとしてもイライラするだけだろうし。 よっぽど惚れてるなら話別ですけど、そこまで惚れられてるならそもそも恋愛テクはいらないと思いますよ。

inu2000
質問者

お礼

まぁその通りですね。 あまり良いやり方ではないですね。 本当、そう思いました。 自分がやられたらイヤだし。 ご回答ありがとうございます。

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.3

そりゃ今まで毎日メールを送りつけてきてたのに いきなり連絡がつかなくなったらどうしたんだろう?と思うのは当たり前。 恋愛テクでもなんでもないかと。 でも、相手だって人間ですよ。 テクニックばかりに頼って、わざと相手からのメールにも電話にも出ないという 人を小バカにするような行為はやめましょう。

inu2000
質問者

お礼

すみません。 ちと、自分勝手すぎるような気がしてきました。 あまりそういうの辞めときます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡を断つ、最後の賭け。彼女と女友達、どうなるか?

    以前にも質問しましたが、最後の賭けをしようと思っています。 以前にも書いた内容ですが↓ 以前、恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが、 それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、 ある日突然、メールを送らなくする。 そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。 一定期間たったら、こちらから連絡してみる。 この作戦を、2人の女性にしてみようと思っています。 対象は2人います。 (1)自分に冷めているであろう彼女 (以前から書いてますが、付き合って4ヶ月の韓国人の彼女です。かなり冷められてるので、もうダメだとも思っています。毎日、こちらからおやすみメールを送ってましたが、あちらからの返信もあったり、なかったり。) (2)ある程度、その気のあるセリフを言ってる女友達 (ハートマークでおやすみなどが、来るようになった。メールは毎日2,3通で、あちらからも来る。相手に気のあるようなセリフを、最近はメールでも送っているし、1回2人でデートした。また、2回くらいみんなで遊んだりもしている。) (1)は1週間 (2)は2~3日ほど? にしようかと思ってます。 期間がたってから、こちらから電話してみますが、内容は↓ 「一人暮らしを始めたばかりで、色々と家事や仕事だなんだで、本当に忙しかった」 という理由です。 あくまで普通で、平常心を保った状態で言おうと思います。 とにかく何もなく、本当に忙しかった状態を言おうと思います。 これは分れ目で、彼女からその子に乗り換えようとも思ってもいます。 今の彼女のほうは、冷められてる感が強いので、1週間ほど様子を見てみます。 それで、連絡もないようなら、自然消滅でしょうし。 今の彼女については、ここで何回も質問しているので、そちらを見ていただくと、いかに冷められてるかがわかると思います。 1週間して、彼女に電話してみて、別れ話になったら、それまでだし。 その時は、女友達のほうに告白しようかと思っています。 どうでしょうか??

  • 遠距離恋愛の連絡頻度などを教えてください

    遠距離恋愛をしている方、過去にされていた方へ質問です。 私も遠距離中(日本―海外)なのですが、他の方がどうされているか素朴な疑問がわき、気になっています。 ・どことどこの遠距離か(東京―大阪、など) ・主な連絡手段(スカイプ、電話、メールなど) ・連絡頻度(一日一回?分、週に2回など) ・会う頻度(月に1回など) ちなみに私は沖縄―ドイツ、主にスカイプ(Webカメラ)を使用、毎日日本の深夜に繋いでいます。会う頻度は・・・始まったばかりなのでまだわかりません。 たくさんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • ネット恋愛テク

    わたしは高校2年の女子です。メル友の隣の県に住む高校3年の男子と毎日メールをしています。2ヶ月前くらいに出会って電話もたまにしていて結構仲がよくて最近すごく彼のことが好きなんです。夏休みに彼と遊ぶ約束もしています。 いつも21時に私からメールをしています。さすがに 毎日メールするのはうざがられると思うので今日はメールしていません。おすすめな恋愛テクニックを教えてください。

  • 遠恋の連絡方

    遠距離恋愛をしていて、相手が社会人という人に質問です。毎日どのようにして相手と連絡をとっていますか!? よく遠距離の人は毎日電話をすると聞きますが、私はメールだけの日もあります。自分からの連絡をちょっと強がってしないぞ!って決め、連絡がこないときは結構ショックです。離れていてもたいして連絡を取り合わなくても平気という人もいるのでしょうか・・・。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?

  • 遠距離恋愛の連絡の頻度

    こんにちは 自分は大学3年(21歳、東京)、彼は社会人(19歳、名古屋)です。 チャットで出会って1週間くらいでメールや電話をする様になりました。 電話やメールはほぼ毎日のようにしていました。 電話も長い時は5,6時間、彼は仕事があるのに朝まで相談に乗ってくれる時もありました。 電話でも「好き、愛してる」など言っていたのですが、チャットのノリとスルーしていました。 ただ、気になる存在ではありました。 で、1か月くらいたったときに機会があり、自分が名古屋に行き会いました。 はじめてなのにお互いにすごく落ち着ける存在でした。 そこで、告白され遠恋することになりました。 実際、落ち着ける存在ではあるのですが 共通点はほとんどない状態(自分自身が無趣味なので)で、さらにほとんど相手のことを知らないこの状態を続けていいものか不安もあります。 彼は仕事が忙しいらしく、付き合い始めてからの連絡は減っています。 それでもメールをすれば仕事終わりには、返信をくれますし寝落ちた次の日の朝にはメールが入っています。ただ、彼からのメールは明らかに減っていて、まだ知らないことが多すぎて不安になります。の仕事が早く終わった日は彼からメールは来ます。ただ、電話は自分からばかりなので声が聞きたくてもかけにくい状態です。 彼はいつだって連絡くれればすぐには無理かもしれないけれど、必ず連絡くれるといってくれます。 が、自分ばかり依存してる気がして、建前な気がして連絡しにくいです。 付き合ってまだ、一週間程度なのに、不安が多すぎて今後が心配になります。 忙しいことがわかってる彼に、さびしいからもっと連絡したいと素直に言ってもいいものなのでしょうか?もっと、我慢すべきなのでしょうか? 遠距離恋愛中の皆さんはどの程度で連絡を取り合っていますか? 自分の思いをどこまで伝え、どこまで我慢していますか? やはり、1カ月足らずで遠恋をはじめてしまったことに問題があるのでしょうか? 遠恋が初めてかつ、ネットからだったもので いろいろ、良く分からない状態でもやもやしています。 脈絡なく書き連ねてしまいましたが、 ご指摘等ございましたらお願いします。

  • 彼氏から連絡がきません。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。 彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。 ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。 ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。 釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。 長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。 (彼がマメなタイプなのでなおさら・・・) どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか? ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。 なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか? それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか? 以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。

  • 忘れようとした人から連絡が来たら?

    こんにちは。 私には好きな人がいました。 よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。 けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。 私がメールを送っても返信はなし。 返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。 そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。 仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。 そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。 すると少し経ち、相手からメールが来ました。 「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。 私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。 仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、 私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。 完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。 けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。 情けないのですが、私はまた寂しくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。 また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。 けれども同時に、迷ってもいます…。 私からメールをするつもりはありません。 相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。